
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

WJと愉快な仲間たち in OSAKA

2009.12.01(09:52)
突然ですが西陣の羽根物名機「すし五郎」です。
以前にオークションで1台放出しましたが、
ちゃんと自分用には一台保管してあります。
今回は他店対抗(笑)で大当り動画をご紹介したいと思います。

すばらしいセル画のデザインや
西陣羽根物最高傑作といって良いほど完成度の高い役物のは、
レトロ羽根物コレクターならぜひ手に入れておきたい逸品です。
以前、この名機を前にして、
買うか買わないか迷っている人がいましたので
背中を押してあげたような記憶がありますが、
動画をご覧いただければ、
この機種のすばらしさをお分かりいただけると思います
(少し音量が小さくて効果音が聞きずらいかもしれませんがご了承下さい)

さて今回はそんな「すし五郎」オーナーも参加された
WJと愉快な仲間たち in OSAKAの模様を少しご紹介したいと思います。

⇒WJと愉快な仲間たち in OSAKAの続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

大阪某所の秘密の場所へ・・・

2009.11.11(08:33)
先日、日ごろお世話になっている方の仲介により
WJ阪神所有の台を大阪のコレクターの方へお譲りする事になりました。
相場より高い条件のご提示を頂いたのはありがたかったのですが、
状態についてのハードルがグイ~ンと上がってしまったので
ここはご期待に応えなければとばかりに特A整備(笑)を実施しました。
IMG_2070.jpg
メーカーと機種名はこのブログをご覧の方ならすぐ分かりますよね?

幸い前のオーナー様が大切に清掃整備されていた台ですので、
このままオクとかに出しても大丈夫なくらい綺麗だったんですが、
およそ半日以上かけて整備した台をご依頼主様のもとへお届けする事にしました。
そこで見た光景とは・・・

⇒大阪某所の秘密の場所へ・・・の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

不死鳥よみがえる(大一フェニックス)

2009.10.27(11:30)
最近ヤフオク等でお取引をさせていただいた複数の方から
「ブログ更新頑張ってください」と応援のメッセージを頂き恐縮気味の阪神です。
それこそネタは沢山あるんですが、
なんやかんやトバタバタする毎日で中々かどりません。
それでもご覧頂いている全国少数(笑)の方のためにも、
マイペースでも頑張りたいと思います。

さて画像はオクの落札者の方からの依頼で急きょ製作した
平和の機種をセルのみで稼動させる「平和の祈り1号(仮称)」
IMG_1796.jpg
タッチスイッチをボタン式で代用するのにどうやったらよいのか少し悩みましたが、
コントローラ部分など卓上機製作で得た技術を応用できたので、
自分的には手軽に遊べるという意味においてはよく出来た方ではないかと・・・
IMG_1797.jpg
スピーカーと「タッチ」の文字シールはこだわりの平和純正です。

⇒不死鳥よみがえる(大一フェニックス)の続きを読む
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(19) | [EDIT]

台風一過 WJ阪神倉庫は・・・

2009.10.12(06:30)
先日の台風が来る前に、
ほんの気持ち程度の浸水対策を施したWJ阪神倉庫ですが、
多い日でも安心(笑)の高分子吸水ポリマー(ただのスポンジともいう)を
シャッターに挟んでいたのが功を奏したのか、
どうやら中の荷物までは水が浸入せずに済んだようです。
IMG_1805.jpg
ただ入り口付近が湿っぽいのと
中も整理が出来ておらずぐっちゃぐちゃだったので
空気の入れ替えも兼ねて
日没までの半日、ちょっと気合を入れて大整理をする事にしました。

⇒台風一過 WJ阪神倉庫は・・・の続きを読む
WJ阪神奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

夢の旅先案内人

2009.10.09(05:55)
最近はコレクターとしての活動よりも、
運び屋とブローカーとしての活動がなんだか忙しいWJ阪神です。(笑)

さて先日は平成最強の台風がやって来るとの事で、
WJ阪神倉庫の状況を見に行ってきました。
うちの倉庫はシャッターの前に深さ2センチほどの溝しかなく
それなのに荷物は入口ギリギリまでビッシリなので
今さら慌てても水が来たらどうにもならないのですが、
一応気休め程度の対策はしてきました。
IMG_1771.jpg
とにもかくにも、荷物を減らさないと何ともならないという事ですね。
何とか方法を考えます。

⇒夢の旅先案内人の続きを読む
WJ阪神奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
前ページ | ホームへ | 次ページ