
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

青パネル入荷!?

2006.08.02(08:26)
マイナー台専門店として独自の路線を貫かれている
WJ@マース店
http://retoropachisuro.blog42.fc2.com/
先日ブログのネタの収集のため上京され
デジカメのメモリが一杯になるほどの画像を収集された模様です。
マイナーなレトロ台に興味のある方は一度ぜひご覧下さい。

昨日ヤフオクに某機種の扉の部品が出ていまして
部品取りに使おうと何気なくポチっと入札したのですが、
その約5分後に某氏より早速突っ込みのメールが入りました。
たまたまなのかもしれませんが、あまりの早さにビックリです。
いつも節操のない行動で笑われているのかも知れませんが、
大変顔が広い彼の情報は、大手団体に所属しない自分としては大変参考になります。

ビックリといえば某中古店にその機種の激レア青パネルが入荷したとの速報。
一般発売はまだ先のようですが、一体いくらくらいで出てくるのでしょうか?
このお店、以前はレトロ系も積極的に割りと安く売り出してくれていたのですが
最近ではあまり出してくれません。
久々に出てきたスーパープラネットも
1日限定の特売で25Kの値段がついていますので、どうでしょう?
自分的には片手くらいだったら何とか頑張って手に入れようと思うのですが、
ひょっとしたら両手以上くらいの値段が付くのかもしれませんね。
幻の青パネルの入手はやっぱり自作しか手がないのかもしれません。(悲)

たまごっちにボロ負けの竜王伝説も何とか入札があったので
今度はスロの部品系を出品したいと思います。
↓下に続く
⇒青パネル入荷!?の続きを読む

久々の出品

2006.07.30(19:22)
実機の整理の一環として
オークションに久々の実機を出品しました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/uonon1970?
↑URLがおかしかったようでしたが訂正させていただきました。
uonon1970-img464x600-1154177884pdrm3091.jpg
なんでこれがレトロやねん!という突っ込みも入りそうですが、
これももう10年も前の実機。
恐らく当時愛知の神尾商会で購入した台だと思うのですが、
状態も綺麗ですし循環加工も無料でしますし付属品もすべて付けますので
どなたかぜひ引き取ってください。

嫁からの委託出品のたまごっちは順調に価格が上がっていますが、
収益はすべて嫁に吸い取られる予定です。(悲)
PDRM31061.jpg

30日19:00現在
竜王伝説  アクセス総数33  ウォッチリスト 2 (←たぶん身内ばかりです)(笑)
パンダっち アクセス総数131 ウォッチリスト23
パチンコ系との勢いの違いは一目瞭然!!
どうやらたまごっち専門店に衣替えした方が良さそうです。(爆)

1年経っても吊り上げくん

2006.07.25(01:15)
現在レストア作業継続中のバニーガール。
1年前に扉だけ落札した分の部品を実家から運んできたのですが、
この扉の出品者、以前からIDをいくつか使って吊り上げばっかり。
(本店も同じくバニー扉の出品者、にんじん店はスーバニの落札者)
V6010121.jpg
この前落札した部品取り筐体でニューペガの基板等がダブったので、
ちょうど出ていた別のジャンクの筐体に入札しようとしたら
見覚えのあるIDで入札。
ほんとはこの入札が無ければ吊り上げ君と気付ず、
もう少し頑張るつもりだったのですが、
評価を見たら簡単に分かる頭の悪いやり方がかなり痛々しいです。(苦笑)
別に自分の予算内で入札すればいいのだから
そんな奴は相手にしなきゃいいのかもしれないけど、
同じ県に住む者として大変恥ずかしいのでお灸をすえてやりました。(謎)

まぁ懲りない人みたいなのでまた違うIDで出てくるでしょうけど
もうすでにみんなにもバレバレで価格も上がりませんし、
複数IDの使用料と自爆落札のシステム料でヤフーをどんどん儲けさせて下さい。

余計なおせっかいと毒舌は
やっぱり先日亡くなった祖父譲りかもしれませんね。(苦笑)

ジャンクはジャンクでしたが・・・

2006.07.23(09:06)
昨日と今日は月に一度のお父さんの日。(謎)
久々にいいお天気になった土曜日は子供を連れてプールに行ってきました。
昨日はカンカン照りでもなかったのですが、日焼けで全身がヒリヒリです。
残念ながら家族連ればかりだったため目の保養にはなりませんでしたが、
夏の思い出に,そして今後の家庭円満のためにも
皆様もぜひ家庭サービスをしてあげてください。

さて今日は先日入手したニューペガサスのジャンク筐体。
ヤマトの営業所止めにしていたものを引取りに行ってきたのですが、
これ以上無いほどコンパクトに梱包されていました。
V6010132.jpg
出品者が代理出品との事で、発送等について少し心配しておりましたが、
迅速に対応してもらえました。
梱包についても見た目ほんとに綺麗にコンパクトにまとめてくれていたのですが、
これでは横倒しにした時スタートレバーがかなりの確率でめり込んでしまいます。
幸い今回は無事でしたが、運送会社によっては結構取り扱いが雑なところもあるので、
皆様も実機の発送時にはご注意ください。
⇒ジャンクはジャンクでしたが・・・の続きを読む

疲れましたよホントに・・・②

2006.06.09(21:02)
前回からの続き…

被害届けを出すのに2回の空振りをくらい
今回は知能犯担当の刑事さんとアポイントを取った上での訪問。
被害届けを出すのに色々込み入った話もしないといけないので、
小部屋でも用意してくれているのかと思いきや
「立ち話も何だから…」との事で
人通りの多い正面玄関横のベンチに座らされて状況説明。
被害者のプライバシーとか関係ありません。(苦笑)

事前に用意していた資料を指し示しながら
ひととおりの話を聞かれた後、
刑事さん:「それでは被害届けを作成しますので
別室に行きましょうか?」
と、連れて行かれた先が全署員が集まって訓示を受けるようなでっかい会議室。
小部屋はどうやら満室のようです。(さらに苦笑)
そのまま15分くらいその大広間で待たされて
刑事さんが調書作成用のパソコンとプリンタを抱えて戻ってきて
やっと本格的な事情聴取です。
この時点ですでに警察に来てから45分位かかっていましたが、
それからがまた大変でした…。

⇒疲れましたよホントに・・・②の続きを読む
前ページ | ホームへ |