スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

燃える2号機

2006.09.14(02:50)
昨日は休みを利用して
新たな台を迎え入れる準備(謎)に実家へ
すでに実家も先日の3台入荷でパンパンの状態。
乗せ換え&並び替えて何とか2台分くらいのスペースを作りました。
作業中、先日落札した2号機(形式名「S7」)を動作確認もかねて電源ON。
だらだら動かしながら作業をしておりました。
部屋の奥で別の台と格闘をしていると
何故か焦げ臭い嫌な臭いが…
何と実機から白煙が上がっていました。
電源ボックス内の部品を外して確認してみるとご覧のような状態。
PDRM3282.jpg
台はまだ普通に動く状態のものの、
どう考えてもこのままでは危ない状態なので
修理か部品が手に入らなければ部品取り台に決定。
ほんとなら出品者にクレームのひとつでも入れたいところですけど
この出品者、断りもなしに家財宅急便(送料6500円)で送りますとか、
ヤマト便にするなら梱包代1000円よこせとか、
とにかく自分勝手なおバカな出品者だったので
今さらクレーム入れても時間の無駄な様子。
まぁ「無駄な買い物は止めときな」という神のお告げかもしれませんね。

実は実機から白煙があがるのは先週に引き続き2回目。
この前のは1号機の「A-XX」でしたが、
2週連続のボヤ騒ぎ寸前の出来事。
素性の定かでない台を入手した場合は
何回か動かしてみて安心できるまで目を離さないほうが良いですね。
皆さんもお気をつけください。

情報収集の一日

2006.08.04(07:05)
昨日は某中古店に視察に行った後、
WJグループの皆さんとメール&電話で色々情報交換をさせていただきました。
某機種青パネル&オークションの話、1.5号機大量発掘の話、
謎のレトロ台大量発見の話…などなど
それぞれ本職も家庭もある皆さんなのに
すばらしい情報収集能力で大変勉強になります。
阪神店も何らかの形でお返しができるように
一層精進したいと思います。

ちなみに某機種の青パネルについては自分の予想を大きく超える
とんでもない高値で取引される予定のようです。
残念ながら自分にはまったく手の届かない世界です。
世の中にはお金持ちがたくさんいらっしゃるのですね。(悲) ⇒情報収集の一日の続きを読む

疲れましたよホントに・・・

2006.06.07(01:43)
先日ヤフオクで詐欺被害にあってしまいました。
これまで特にトラブルに巻き込まれることなく
入金する際も必要事項をすべて確認して念には念を入れていたのですが、
ついにやられてしまいました。

被害金額や詳細についてはここでは特に触れませんが、
一番腹が立つのが犯人も同じ家スロ愛好家だったことと
ヤフーの保障基準では保障されない少額被害者の仲間がたくさんいる事。
同じ詐欺をするならレアどころの台を何台か出せばそれで十分お釣りがくるくらいなのに、
数千円~4万円くらいの中途半端な金額で10件以上の被害が出ています。

こいつを何とか懲らしめてやろうと被害者専用の掲示板を作って
情報提供を呼びかけたところ、書き込みや直接のメールで沢山の情報が寄せられました。
(みなさんありがとうございます)
その情報を簡潔にまとめ、落札してからのやりとりなどを時系列に並べたものと一緒に
警察への届けをしようと思ったのですが…

まずこの前の土曜日
警:「ちょっと担当者がいないんで良かったら週明けに来てもらえんかなぁ?」
私:「…はい分かりました」

そして週明けの月曜日
警:「今日は事件の日なんで今係がおらへんねん。
        明日の朝にアポ取ってから来てくれるかな?」
私:「事件の日ですか?海の日みたいですね(←ウソ)
        そしたら明日電話で約束とってから伺います…」

被害届けを出すだけなのに2回も空振りを食らわされ、
つくづく自分の住んでいる街の治安の悪さを再認識したのでした。


翌日やっと届出が受理されたのですが、
そこでもまたかなり面倒なやりとりが…

つづく





前ページ | ホームへ |