
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

WJ阪神孤軍奮闘の一日・・・

2009.04.13(07:07)
その日は雨の早朝でした・・・
WJの各店ならびに日ごろ何かとお世話になっている方々からの命を受け
一人で、そのすべてのミッションをこなすための道具、段取り等、
自分なりに綿密な計画をたてた上で阪神号は出発しました。
IMG_7840.jpg
途中、山道の通行止めで一時間半以上タイムロスをしてしまいましたが、
オーナーでありお洒落な皮パンが似合う橋幸夫氏(仮名)にご挨拶をして
早速仕事に取り掛かりました。

⇒WJ阪神孤軍奮闘の一日・・・の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(9) | [EDIT]

年末の買出しに・・・

2009.01.04(10:35)
2009年新年明けましておめでとうございます。
いつも更新率激低のブログをご覧いただきありがとうございます。
本年も何回更新できるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

実はこの記事も2008年中に更新する予定だったのですが、
仕事納めは12月31日、仕事始めは1月1日でしたので年を越してしまいました。
当分の間は2008年のネタが続くと思いますがご容赦下さい。
IMG_7395.jpg
さて年内最終のお休みが先日の28日で、
我が家もささやかながら迎春準備をと、買い物に行く予定だったのですが、
ある方より、本文もメッセージも無いURLリンクだけのぶっきらぼうなメールが・・・
程なくして電話がかかってきまして、
「画像に出ている○○の部品を買ってきてください!
こっちからだと年末で道路も混みますし、家族で予定も入れちゃってるので
阪神さんなら近そうだから頼みます」と・・・いうことで
夜勤明けの翌日、時差ぼけのようなだるい体に鞭打ち
別の意味での年末の買出し(苦笑)に急遽行くことになりました。

⇒年末の買出しに・・・の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

都会のオアシス見つけました

2008.10.21(19:21)
ジャイアンツを破ってドラゴンズにクライマックスシリーズを制してもらうための
阪神との練習壮行試合(涙;)も昨日で終わり、
来季に向けたオフシーズンモードに突入のWJ阪神です。
先日、家族サービスに大阪(梅田)の阪神百貨店に行ってきまして
子供(1歳7ヶ月)は買い物だけでは退屈でかわいそうなので
普段行った事のない屋上遊園地に連れて行く事にしました。
IMG_6505.jpg
夏場は屋上ビアガーデンになっていて大型スクリーンで野球観戦しながら
ビールが楽しめる関西では割と有名な場所なんですが、
私、基本お酒を飲まない人なので屋上には今回はじめて上がりました。
そこにはバッテリーカーやドラえもんの遊具のほかに、
大阪の超一等地に存在することがビックリなレトロなものがありました。
⇒都会のオアシス見つけましたの続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

この男が見つめるその先には・・・

2008.08.12(19:35)
先日の遠征の疲れもやっと癒え、
大型トレードにより我が家に導入となった、
現行機より幅の大きい筐体の2号機(後日ご紹介します)の打ち込みや
その他ヤフオク出品予定の実機のメンテに毎日勤しんでおります。

さて画像は大阪城を見つめるワンダージャンプ氏(3?才)
IMG_5667-12.jpg
大阪城といえば天下統一を成し遂げた豊臣秀吉が築いた
現代では名古屋城、熊本城などと共に日本三名城のひとつ。
欲しい台のほとんどはすでに手に入れ、所有台数は1000台オーバー
好きな食べ物は「桃ケーキ」(笑)という、
この男が見つめるその先にはいったい何が・・・


⇒この男が見つめるその先には・・・の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

24時間戦えますか!?

2008.08.08(08:10)
疲れました
本当に疲れました。
午前2時30分に自宅を出発し
作業が終わったのが翌日の午前2時ごろ
IMG_5713-1.jpg
車高がベタベタになった愛車が関西に帰ってきたのは午前6時。
目にしみるほどの汗をかくなんて高校の部活以来ではないでしょうか?
ホント好きじゃないとやってられませんね。
疲れて何を書きたいのか自分でも分かりませんので、
今日の所はこの辺で・・・
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

WJミッション08’夏~すごいマシンに触れてきました~

2008.07.03(22:35)
いつも掘り出し品の埃まみれの実機満載で走っているせいか、
車内が何だか某老舗中古店と同じにおい(苦笑)になってきた
わが愛車WJ阪神号。旅の思い出に大自然をバックに撮影しました。
IMG_5062.jpg
場所はWJ本店氏から手渡された一枚の紙切れを頼りに
調査に赴いた関西の秘境。
前々から早く調査に行くように言われていたのですが、
先日しびれを切らしたWJ氏より催促のメールがあり
ボスの命令には絶対服従という「鉄の掟(笑)」を思い出し、
早速翌日に渋々喜んで現地調査に車を走らせました。
姉妹店である@マース氏は、昨年同じような紙切れを渡され
遠い離島まで調査に行かされたのですが、
それに比べたら今回の現地は同じ関西ですし、
陸続きなのでまだ楽かと、油断していたのが間違いでした・・・。


⇒WJミッション08’夏~すごいマシンに触れてきました~の続きを読む
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

真夜中の火星にて・・・

2008.04.30(10:00)
本店でのレトロ台満喫と磨き作業などを終え
その夜はご厚意に甘えて@マース氏のご自宅にて
休ませていただける事になりました。
うわさの玄関付近のお部屋はご令息のおもちゃと
布切れでカバーされた箱型の大きなおもちゃが隣り合わせで並ぶ
うちの嫁なら発狂しそうな状態(笑)でしたが、
そこは仕事も家庭も趣味も平等に大切にするジェントルマース。
奥様のご機嫌も取りながら上手くやっていらっしゃるようです。

画像はこの前ご紹介したシールの取り付けを待つ
平和のタッチストップ付き某機種

この前お邪魔した際は、まだ傷や汚れもひどい状態でしたが、
店主渾身のレストア作業により台枠はきれいな状態に整備されておりました。
整備に使う道具や液剤も色々工夫され
買い揃えていらっしゃるようで自分も大変参考になりました。

⇒真夜中の火星にて・・・の続きを読む
前ページ | ホームへ | 次ページ