
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あおいとびら(動画付き)<エーアイ/ロックンロール>

2007.06.09(03:24)
♪青い~青いそ~らにバン~ボンボボ~ン♪(アタックNo1より)
青いといえば先日オクに出ていた某機のレアな青パネル。
カテ違いの出品にもかかわらず驚きの30万オーバー
うちの会社、今月ボーナスがもらえるはずなんですが、
安月給のホテルマンではボーナスを全額つぎ込んでも足りまへ~ん。(汗;)
IMG_1343-01.jpg
そんな我が家は以前の超高値取引を考えれば
ずいぶんお求め安い価格になった青い樹脂製トビラが特徴の2号機。
ヤフオクの終了直前に親切な紳士からわざわざメールとお電話を頂戴し、
入札するつもりも無かったのに終了直前で入札し手に入れた1台です。(笑)

⇒あおいとびら(動画付き)<エーアイ/ロックンロール>の続きを読む

嫁の居ぬ間にアストロライナーと戯れる・・・

2007.03.30(19:42)
おかげ様でJrも無事誕生し今日から平常営業です。
最近WJグループの本店・阪神店・マース店のブログの更新が滞っていますが
3人ともネタは沢山あっても公私共に超多忙なのと
ただ面倒くさがりなだけですのでご安心下さい。
水面下では現在もそれぞれ様々な活動を継続しております。(謎)

さてマース店から催促されていたブツについては懸命な捜索の結果
無事我が家で発見されましたのでご報告申し上げます。
IMG_0712.jpg


⇒嫁の居ぬ間にアストロライナーと戯れる・・・の続きを読む

一度並べてみたかった(バニーガールと仲間たち)

2007.03.12(17:38)
いよいよ明後日が出産予定日
我が家の実機撤去はおかげ様でなんとかギリギリ間に合いました。
今年のはじめには6畳間にスロだけで
25台以上の実機がひしめき合っていましたが、
スーパーヘビー級で移動が難しいバニーガール7と
データ取りが必要なアストロライナー他の3台を残し
すべて放出&WJ大阪倉庫への入庫が完了いたしました。
実機が一時的とはいえ無期限で手元を離れてしまうので
せめてもの記念になるようにと実機の画像を撮ってみました。

まずは昨年末に自らの手で発掘した「バニーガール青パネルver」
IMG_0592-1.jpg
数年前まではバニーガールに青色のパネルがあることも知りませんでしたが、
なかなか手に入らない物を欲しくなってしまうのがコレクターの性(さが)な訳で
とある情報から車で数時間かけて遠征し、
窓越しに台どころか島さえも撤去された後の
閉店した店内風景だけを見に行ったこともありました。
IMG_0623.jpg
証紙は昭和63年の10月のものが付いています。
これまで何台もバニーガール(赤・白パネル)を見てきましたが、
いずれも平成元年以降の証紙が付いていましたし
昭和生まれのバニーははじめて見ました。
ボタン周りの青い飾りパネルも1.5号機のニュースターダストの物と同色ですし、
筐体上部の換気口の穴の開き方や微妙な造りも後期の筐体とは違いますので
バニーガールの発売当初は青パネルがメインで発売され
人気が出だした頃から白・赤のパネルが登場・普及したのではないでしょうか?
あくまで想像で今は真偽の確かめようのない話ですが、
青パネルの実機が極端に少ない理由がこれで説明がつく気がします。

さてさて前置きが長くなりましたが、
長年の夢だった「バニーガール3色勢ぞろい」
そして奇跡の「ファミリー5台並び」をご覧いただこうと思います。
自慢っぽくなりますが、はっきり言って自慢です。(笑)
どの台も一時手元を離れてこれから寂しい思いをしますので
何卒お許しくださいね。


⇒一度並べてみたかった(バニーガールと仲間たち)の続きを読む

先日の台はこれでした(アニマルG)

2007.02.25(18:05)
今月は日本一パチンコ・パチスロ実機を運んでいるホテルマンWJ阪神です。
おかげさまで我が家の実機もあとは5機種7台を残すのみとなりました。
今年はじめの全盛期には6畳の部屋一杯に
スロが25台ほどパチンコも7台ほどありましたが、
一部はオークションに出品させていただいたのと
残りはコツコツ大阪倉庫へ運んだ甲斐あって、
やっと部屋がスッキリしてきました。
逆に倉庫の方はだんだん収拾がつかない状態になってきてますが・・・

さて先日ご紹介したホッパー(CH-500)搭載の実機は
ご覧のアニマルGでした。
実は10年以上前にも我が家に茶色パネルの「アニマル」の実機と
「アニマルG」の基盤が有ったのですが、あまり思い入れも無かったので
某中古店で「パチパチスタジアム」その他パチンコセル板数枚と
交換した記憶が・・・
今から思えば暴挙以外の何ものでもありませんが、
若かりし頃のほろ苦い思い出の一つです。(笑)
IMG_0483.jpg


⇒先日の台はこれでした(アニマルG)の続きを読む

太陽の塔にパワーをもらいました(&モンスターガリバーⅡ)

2007.02.11(20:57)
昨日はニュースで雪遊びが出来るという情報を得て
子供を連れて(大阪)万博記念公園に遊びに行ってきました。
隣接している遊園地(エキスポランド)には
何度か行ったことはあるのですが、
太陽の塔の実物を直接見に行ったことが無かったので
ちょっとパワーをもらいに行ってきました。
IMG_0323.jpg
高さ約70メートルの太陽の塔は、
自分が生まれた1970年の日本万国博覧会のシンボルとして建造され
その年に生まれた子供は「万博の子」なんて呼ばれておりますが、
最近、当時の大阪万博の模様をテレビの特集で見て
実際は見に行っていないはずなのに
何か懐かしい気がして気になっておりました。
(実際は母親のお腹の中で見に行ったようですが・・・)
実物の太陽の塔は大変大きく、威風堂々たる佇まいは
36年経った今でも存在感抜群でした。

さて太陽神といえば「アポロン」
「アポロン」といえばわれわれの業界(笑)では北電子ですが、
年末に入手したその北電子の2-1号機「ガリバーⅡ」を
先日実家にて初めてさわってみました。
例のごとく現状はまだ未清掃の状態ですので、
汚れやサビはついたままのお見苦しい点はご容赦ください。

続きを読んでいただいた方だけにご覧いただける
「モンスターガリバーⅡ」の秘密もご用意しております。
             ↓  
⇒太陽の塔にパワーをもらいました(&モンスターガリバーⅡ)の続きを読む

ペガサスラビットを倉庫へ…

2007.02.08(07:30)
先日の休みを利用しての実機搬出。
今回はパチンコ2機種と画像のペガサスラビットを倉庫へ持って行きました。
IMG_0229.jpg
この機種の弱点はなんと言ってもトップランプのカバーが割れやすいこと。
某老舗中古店にもまだ何台か台はあるのですが、
完品状態の物はすでに無く、すべて割れている状態です。
今回の搬出~倉庫への入庫作業中にも「ゴツン」とやらないように
エアパッキンで養生をしてからの作業となりました。
IMG_0239.jpg
取っ手の無い非常に持ちにくい筐体を抱きかかえるようにして
車に積み込み一路WJ大阪倉庫へ・・・半日をかけて倉庫の整理を実施しました。


⇒ペガサスラビットを倉庫へ…の続きを読む

今日も倉庫へ・・・

2007.02.06(09:47)
今日は家内を友人とのランチに送り出し
昼からは実機整理のための自由時間です。
先日来我が家の実機を順次倉庫へ入庫しているわけですが、
倉庫へ入庫する前に最低限の整備を実施しております。
今回は某機種へのトランス取り付けを・・・
IMG_0222.jpg
何の機種かは見る人が見れば分かりますよね?
(これは設定キーが付いている2号機のほうです)
以前は実機をなるべくオリジナルの状態で保存する為に
ほとんどの台を外付けのトランスに接続して動かしていたのですが、
何年かに一度は魔がさしてバチッと・・・
これは経験した者でないと分かりませんが、
そのときの虚しさといったら例えようがありませんね。
IMG_0225.jpg
今回も次回倉庫から出した際に間違えないように
あらかじめトランスを取り付けておいたわけですが、
内部の状態はご覧のように手付かずの未清掃状態。

まぁ清掃は老後の楽しみということで取っておきましょう。(苦笑)
前ページ | ホームへ | 次ページ