スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

懐かしい「大一」大当たり(大一ジャイアントセブン)

2007.05.20(03:27)
これまでじっと我慢で満を持して落札された1台
(↑メンテ大変そうだけどおめでとー)
すでに同じのを持っているけど状態も良さそうだし
中日も勝ったのでご機嫌さんでポチッと落札した1台(爆)
その他高いけど安い?一発台の名機や
3号機の1番機、図鑑でcolor variation扱いのレアパネルなど
最近ヤフオクで見覚えのあるIDが
いろいろ活躍しているようですが気のせいでしょうか?(笑)
自分も調子にのっていろいろ入札していたのですが、
今月は自動車税の納付月というのをコロッと忘れておりました。
そんな訳で今月中に更に何台かの放出決定。
ワンダージャンプ阪神のエース台も登場の予定です。
今日はその中の一台、大一商会のジャイアントセブンのご紹介です。
IMG_1049.jpg
とある廃業ホールの2階から発掘されたまさに蔵出しの1台。
当時の大一らしい独特の色使いのセルに色あせもなく、
違いの分かる大一ファンの方にはぜひ持っていただきたい1台です。
(出品はセル・基盤のみの予定です)


当時の大一のデジパチといえば、この「大一」絵柄
有名どころでは大一の大ヒット名機「ビックセブン」にも採用されていましたが、
この絵柄は知らない間に使われなくなりましたがいつ頃からでしょうか?
IMG_1042.jpg
画一的なスペックで台にメーカーごとの個性の無い昨今、
絵柄くらいこんな個性を出しても良いのではないでしょうか?
IMG_1101.jpg
ブランク図柄にはインベーダー風の絵柄が・・・
若い方はインベーダーってご存知でしょうか?
IMG_1046.jpg
大当たりになると下部のスライド式アタッカーが開放して
サイドチャッカーにも玉を誘導します。
釘調整は当時のホール調整のままですが、
この機種は元々のゲージ構成にに無理があり
安定した出玉を得るようにするには、釘曲げ師の腕の見せ所でした。
IMG_1045.jpg
それにしてもかなり強引な釘調整
知らない人が見たらクレームが来そうな曲げ具合ですね。(笑)

最後におまけの動画です。

大当たりになると大きな文字が横スクロールで表示されますが、
どんなのが出るかは落札者様のおたのしみにとっておきましょう。

<<うちでも出来ます穴掘り大会・・・(フィーバーゴールドⅠ) | ホームへ | まだまだ知らないことばかりです>>

コメント
バレてたとは・・・(滝汗
状態良さそうなんで入れ替えです。(笑

【2007/05/20 21:31】 | wj #- | [edit]
ハイばれてます(笑)
っていうかウォッチリストに入れている物件は7~8割は同じだと思いますので
うちのもバレてますね。
【2007/05/21 09:36】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/94-fc2c8cf1
| ホームへ |