
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たまには新台の話題でも~阪神編~

2006.05.30(06:21)
地元のとあるお店での一コマ。
この島にはビックシューター8とファインプレーが17台ずつありまして
ご覧のように年配のお客さんを中心に連日賑わっておりました。

1.jpg

この少額投資で遊べる2機種も「みなし機」ということで
先日5月28日を最後に引退となってしまいました。
お店では今月に入ってから「ありがとう!!名機達!!」と銘打ち
時間ごとに押されるスタンプを集めると実機(盤面のみ)がもらえるイベントを実施しておりました。
ただハゲハゲのセル板だけを一般の方が欲しがるかどうかはかなり微妙ですね(苦笑)

2.jpg

お店の掲示物を見ると全国的な撤去期限は6月20日なのですが、
兵庫県は組合の申し合わせにより5月末までにすべて撤去になってしまうようです。
この「組合の申し合わせ」はなかなか強力な業界ですので、
全国的に見ても今月末での撤去、もしくは廃業してしまうお店が
かなり出てくると思います。
近年パチンコ人口の減少が止まらないこの業界、
このあとも写真のおじさんおばさん達が同じようにホールに足を運んでくれるでしょうか?
今回の撤去はやっぱりおかしいですね。

そんな様子を見届けた後、近くのお店に勝負に行ったのですが、
相性のいいスロの巨人の星3でサクッと20Kほど勝ったので
普段はまったく寄り付かない最新機種に手を出してみました。


対戦機種は「北斗の拳」この台も検定期限切れであともう少しで撤去になる台です。
個人的にはチェリーやスイカの目押しも出来ないため
これまでほんとに打つことも無かったのですが、
少ない投資で喰い付き8連、その後の引き戻しは単発終了。
いつもならあきらめてさっさと換金してしまうのですが、
この日はすでに勝ちが確定していましたのでそのまま勝負続行・・・
はじめて黒いのが揃って24連!!はじめて昇天の意味が分かりました。(苦笑)

20060530065215.jpg

その後150ゲームほどのちの大当たりが赤いオーラが出て文字通り大爆発!

20060530065945.jpg

珍しくラオウが協力的でお客さんが3人しかいない島で自身2回目の昇天を体験しました。
ちなみに私もお客さんが少ないお店が大好きです。(笑)

20060530070504.jpg


最近個人的にはあまり良いことが無く、
面倒な内容証明郵便も作成しなければいけないほどの事件(謎)にも巻き込まれているのですが、
思わぬお小遣いをいただき、
阪神店のブログ更新と創作活動に大きな障害となっていた問題を解決させることが出来そうです。(さらに謎)

<<疲れましたよホントに・・・ | ホームへ | 18年間お疲れ様でした~最後の大当たり~>>

コメント
えーっ。一日に2回も昇天とは。相変わらずのヒキですね。

実機導入決定ですね。

私は北斗はやめました。理由は聞かないで下さい(涙)もちろん、昇天も未経験です(更涙)


【2006/05/30 11:53】 | マースポン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/9-4c91a413
| ホームへ |