スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レトロパチンコ マ宝シリーズ 豊丸スペースファンタジー

2007.04.16(18:13)
先日、WJ本店とマース店のパチンココーナーが
またまたラッキースタートした模様(謎)
経営者ならではのフットワークの軽さはさすが、うらやましい限りです。

さて今日は先日ご紹介しましたマース店秘蔵の豊丸の羽根物
「スペースファンタジー」の画像を阪神店が代理でご紹介したいと思います。
IMG_0875-1.jpg
この台ではありませんがマース氏は現在ヤフオクに
ご自身のレトロパチンココレクションを数台放出中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tom333green
独自の目利きで収集されている方ですので、
レトロ珍台ファンの方や動画撮影マニアの方は今後の出品にも要注目です。



代理で紹介!と張り切ってみたものの、
こんな台は生れて初めて見ました。(苦笑)
IMG_0872-1.jpg
ただ先日、ブログでこの機種の動画を紹介したところ
この機種に深い思い入れをお持ちの方から「懐かしくて感激しました!」と
お礼のメッセージを頂戴しました。
私は全然知りませんでしたが、どうやら一時代を築いた名機のようです。
頑張って動画を撮影した甲斐がありました。
IMG_0865-1.jpg
役物の電飾は非常に派手で印象的な物で、
さすがの私もレトロマニアとしての心を少々くすぐられました。
IMG_0866-1.jpg
不自然な羽根の形状と独自のゲージの構成は
元からおまけ調整を意図したものの様です。
IMG_0871-1.jpg
謎の「HALLEY’S」チューリップは左右の肩チャッカーと連動しております。
IMG_0869-1.jpg
どうしても意味が理解できなかったのが、台枠左側に付属していたこのプレート。
要は「ハンドルに物を挟んで固定をするな」ということなんでしょうけど、
いろいろ辞書を調べてみても「かい物」という言葉の意味がわかりません。
IMG_0864-1.jpg
以上、画像をなぞっただけの手抜き紹介で恐縮ですが、
この機種の当時の時代背景や詳しい解説は
近日中にマース店ブログにアップされると思いますので
そちらをお楽しみにお待ちください。(笑)

<<アクセス数アップ御礼!? | ホームへ | 宴の次の日に・・・(豊丸スペースファンタジー動画)>>

コメント
オクの宣伝ありがとうございます。
しかし、「やっつけ」で整備したので、「錆び、汚れ」が目立ち恥ずかしいです。

【2007/04/17 08:50】 | @マース #- | [edit]
「アッ」と驚く商品や「オークション初登場」商品の出品楽しみにしております。
実機は次回機会があれば再撮影しますので、
その時までにぜひピカピカに磨き上げておいて下さい。
【2007/04/17 18:18】 | はんしん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/86-23a3556d
| ホームへ |