スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一度並べてみたかった(バニーガールと仲間たち)

2007.03.12(17:38)
いよいよ明後日が出産予定日
我が家の実機撤去はおかげ様でなんとかギリギリ間に合いました。
今年のはじめには6畳間にスロだけで
25台以上の実機がひしめき合っていましたが、
スーパーヘビー級で移動が難しいバニーガール7と
データ取りが必要なアストロライナー他の3台を残し
すべて放出&WJ大阪倉庫への入庫が完了いたしました。
実機が一時的とはいえ無期限で手元を離れてしまうので
せめてもの記念になるようにと実機の画像を撮ってみました。

まずは昨年末に自らの手で発掘した「バニーガール青パネルver」
IMG_0592-1.jpg
数年前まではバニーガールに青色のパネルがあることも知りませんでしたが、
なかなか手に入らない物を欲しくなってしまうのがコレクターの性(さが)な訳で
とある情報から車で数時間かけて遠征し、
窓越しに台どころか島さえも撤去された後の
閉店した店内風景だけを見に行ったこともありました。
IMG_0623.jpg
証紙は昭和63年の10月のものが付いています。
これまで何台もバニーガール(赤・白パネル)を見てきましたが、
いずれも平成元年以降の証紙が付いていましたし
昭和生まれのバニーははじめて見ました。
ボタン周りの青い飾りパネルも1.5号機のニュースターダストの物と同色ですし、
筐体上部の換気口の穴の開き方や微妙な造りも後期の筐体とは違いますので
バニーガールの発売当初は青パネルがメインで発売され
人気が出だした頃から白・赤のパネルが登場・普及したのではないでしょうか?
あくまで想像で今は真偽の確かめようのない話ですが、
青パネルの実機が極端に少ない理由がこれで説明がつく気がします。

さてさて前置きが長くなりましたが、
長年の夢だった「バニーガール3色勢ぞろい」
そして奇跡の「ファミリー5台並び」をご覧いただこうと思います。
自慢っぽくなりますが、はっきり言って自慢です。(笑)
どの台も一時手元を離れてこれから寂しい思いをしますので
何卒お許しくださいね。


ジャ~ン!
IMG_0637.jpg
美しい!美しすぎるこのならび!!

ジャジャ~ン!!

IMG_0683.jpg

ジャジャジャジャ~ン!!!
IMG_0662-1.jpg

コレクターなら誰もが憧れるこの並びを実現できたのも
WJ本店ならびに姉妹店の皆さまのご協力があったからこそ
本当に感謝、感謝でございます。
おかげさまで夢も実現でき
コレクターとして自分のやりたかった事はもう達成出来たような・・・
IMG_0527.jpg
新しい家族が出来ることもあり、
今はただ感謝とこんな気持ちで一杯でございます。(笑)
IMG_0524.jpg
なんて言いつつも4月には早くも開放台になるかもね?(謎)

<<嫁の居ぬ間にアストロライナーと戯れる・・・ | ホームへ | 先日の台はこれでした(アニマルG)>>

コメント
ご来店ありがとうございます。
青バニーは自分も手に入れるのをほとんどあきらめかけていましたが、
運良く発見し手に入れることが出来ました。
レトロ台はまだまだ「あるところにはある」のでぜひ頑張ってください。

PS.スターダスト手に入ったようで良かったですね。v-221

【2007/03/15 11:21】 | WJ阪神 #- | [edit]
私の近所では、最後にバニーを入れた店が新品ピカピカの青パネルでした。今まで見たことない色だったのでびっくりしましたね。最後まで青作っていたのか?それとも売れ残り?
【2012/05/31 09:31】 | njyu #mQop/nM. | [edit]
はじめまして。大分在住のひろと申します。
実は、おととしに中古ショップでバニーガールを購入しました。ところが、電源は入るのですが、エラーがでて大音量が鳴り響くだけで何もできません。
もし、よろしければ修理の相談に乗っていただければと思います。
ネットをさまよい続けてようやくこのページにたどりつきました。なにとぞよろしくお願いします。
【2015/01/16 00:09】 | ひろ #VWFaYlLU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/83-11ba2e66
| ホームへ |