スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

先日の台はこれでした(アニマルG)

2007.02.25(18:05)
今月は日本一パチンコ・パチスロ実機を運んでいるホテルマンWJ阪神です。
おかげさまで我が家の実機もあとは5機種7台を残すのみとなりました。
今年はじめの全盛期には6畳の部屋一杯に
スロが25台ほどパチンコも7台ほどありましたが、
一部はオークションに出品させていただいたのと
残りはコツコツ大阪倉庫へ運んだ甲斐あって、
やっと部屋がスッキリしてきました。
逆に倉庫の方はだんだん収拾がつかない状態になってきてますが・・・

さて先日ご紹介したホッパー(CH-500)搭載の実機は
ご覧のアニマルGでした。
実は10年以上前にも我が家に茶色パネルの「アニマル」の実機と
「アニマルG」の基盤が有ったのですが、あまり思い入れも無かったので
某中古店で「パチパチスタジアム」その他パチンコセル板数枚と
交換した記憶が・・・
今から思えば暴挙以外の何ものでもありませんが、
若かりし頃のほろ苦い思い出の一つです。(笑)
IMG_0483.jpg


昨年末の捕獲以来、
ご覧のようにまったくの蔵出し状態のままで保管しておりましたが、
錆びが思ったより頑固で、
メンテナンスを施しても状態はあまりよくならない感じですが、
せっかくですので何とか動作するようにして
また世に送り出そうと思って頑張ってみました。
IMG_0485.jpg
フレーム他のサビ等は何とも厳しい状態ですが、
パネルには色あせも少なく割れもありませんし、
「G」のシールも綺麗に残っていますので
このままスクラップにしてしまうのはあまりにも勿体無いですもんね。
IMG_0491.jpg
例の如く時間に余裕もありませんでしたので作業は中途半端なままですが、
とりあえずは触っても手が汚れない程度(苦笑)まで清掃。
久しぶりのビッグボーナス「ポロロン♪ポロロン♪」を堪能いたしました。
IMG_0492.jpg
サビの酷かったホッパーは現状も外装のサビがそのままな状態ですが、
メンテナンスの甲斐あって払い出しは快調そのもの。

家内の出産後はしばらくは活動休止状態になりそうですが、
今回の倉庫導入と実機の撤去によって今後は本来の自分のスタイルである
1台1台にじっくり丁寧に向き合う感じが復活しそうです。
現在は完全撤去の前に長年の夢であった某機種の「並び」で撮影をしようと
鋭意作業中です。

<<一度並べてみたかった(バニーガールと仲間たち) | ホームへ | もう一つの名機 CH-500>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/82-56e66dba
| ホームへ |