スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昔の画像を見て思ふ・・・

2007.02.16(08:26)
最近やたら景気の良い話ばかりを耳にしますが、
仕事は?家庭サービスは?(笑)
あのお店の値段で機関車5台分とはなんとも羨ましい!
在庫もそろそろ打ち止めかなと思っていたけど
どうやらおかわりで増量した様子なのでぜひとも行っといてください。

画像は現在絶賛出品中?のパチンコビデオの中から画像をご紹介。
昔懐かしいパチンコ店のある街並み・・・
パチンコ店の外装といえば明るく派手なネオン看板が定番でしたが
最近はあまり見かけませんね。
(ところでこの「みとや」っていうお店、東京の結構有名なお店ですよね?)
IMG_0439-1.jpg
外の窓からは中の活気ある風景が良く見えて道行く人を誘います。
↓右端の窓にはどこかで見たことがあるようなポスターが貼ってありますね。(笑)
IMG_0440.jpg
今時のお店って窓自体が無かったり、窓全面にシートが貼り付けてあったりして
中からも外からも視界が遮られているのですが、あれってどうなんでしょう?
パッと見、お店が開いているのかさえ分からない状態で
扉を開けて店内に入っても照明も薄暗く
パチンコ・パチスロビギナーのお客さんは寄せ付けない様な独特な雰囲気。
まぁその雰囲気で客はお金を落としやすくなるのでしょうけれど
いまだになにか馴染めません。 まぁ、このような店内風景でも新規の客さんは入りにくいでしょうけどね(笑)
IMG_0437.jpg
液晶の演出に頼りきってしまった現在のパチンコなら
もはやゲームセンターやゲームソフトで遊んでも同じようなもの。
家パチでは置き場所の問題もあるのでしょうが、
液晶と基盤だけの卓上型がかなり人気のようですし
すでにパチンコには釘も玉も必要ないと思われているのではないでしょうか?
そりゃパチンコ人口も減るわけですな。
実際、自分の周りでも以前はほぼ毎日だったのがもう最近何ヶ月も行ってないよ
といった人が増えています。

いちファンとしてパチンコ業界の将来が少々心配です。

<<もう一つの名機 CH-500 | ホームへ | 太陽の塔にパワーをもらいました(&モンスターガリバーⅡ)>>

コメント
みとや懐かしいですね。これは、多分、神田店です。2Fにニューペガがありました。 みとやは、全店、絶対モーニグを入れませんでした。 一発台系の入替は結構「使え」ましたよ。

パールは大森か大井町だったような・・・。

卓上パチンコ・・・・・・・
「いりましぇ~ん。」
【2007/02/16 18:22】 | @マース #- | [edit]
さすが良くご存知ですね。
この当時の店内の様子って
シマ通路の幅も狭く
幅が狭い関東枠の台と相まって
実機の密度が半端でないですね。
【2007/02/16 20:14】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/80-7d6a8c63
| ホームへ |