
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

18年間お疲れ様でした~最後の大当たり~

2006.05.24(03:29)
全国で唯一残っていた尼崎のバニーガールが
5月22日を最後についに引退となりました。
このお店に導入されたのが今から約18年前、
自分の人生の半分ほどの期間人々を魅了し続けた名機。
ホールでの最後の姿を見届けるべく、会社帰りに行ってまいりました。
20060524022545.jpg


お店に着いた頃にはご覧のように満席状態で、大当たりが20回以上の台もありました。
とりあえず同じ島に並んでいる同じくみなし機で同時に撤去される
「ビーキッズクラブF」に座り時間をつぶす事にしました。(画像は失念しました)
運良く1000円で食い付きその後3回目の大当たりが終わった頃に
バニーガールに空席ができたのでいよいよ最後の勝負となりました。
20060524023852.jpg

これまた1000円でかかりました中段7揃いでの大当たり!
フルーツの集中こそ引けませんでしたが、
その後もビックの連荘で軽く1箱が一杯になりました。
20060524024904.jpg

他の台を打っている人たちも大当たりのたびに携帯で写メを撮ったり
中にはデジカメ持参で店員に大当たりした台との記念写真を撮影してもらう人もいました。
20060524024954.jpg

最後の勝負を終えメダルを流した後、
景品カウンターでこんな用紙があったので迷わず名前を書いておきました。(笑)
20060524033353.jpg

はっきりいって我が家にある数台のバニーと比べ物にならないくらい状態は悪く、
希望者も多いので実際に台をもらえるかどうかも今のところ分かりませんが、
コレクターとしては「日本で一番最後まで現役で活躍した台」ということに
魅力を感じてしまいます。

ちなみにバニーガールの後には入れ替えでファイナルジャグラーが入るそうです。
お店も看板台なきあとこれから大変だと思いますが、
近所では数少ない良心的な遊べるお店ですのでがんばって欲しいと思います。

<<たまには新台の話題でも~阪神編~ | ホームへ | 名機の大ヒットに埋もれた兄弟マイナー機②>>

コメント
「賜り表」が泣かせますね。最後に毒牙にかかる台に比べ、幸せなことですね。(苦笑)やはり、優良店ですね。
ところで、私の名前は?(笑)

竹屋の件、調べてみます。では。
【2006/05/25 06:59】 | マースポン #- | [edit]
マースポンさまのお名前で1台あたり25000円で7台入札しておきました
朗報をお待ちください。(笑)
【2006/05/25 09:08】 | WJ阪神 #- | [edit]
とうとうこの時が来たって感じです。
家スロも良いですが、やはりお店で打った方が面白いに決まってますから非常に残念に思います。
お偉いさんの意味の無い決め事にはまったく腹が立ちますね。
是非日本で最後のバニーガールを手に入れて大事に保存して下さい。
【2006/05/28 07:36】 | WJ #- | [edit]
>WJさま
バニーガールのお店から今のところ連絡はありません。
かなりくたびれた台だったので整備が手間取っているでしょうか?
朗報を待ちます。
最近待つのは慣れてますから(謎)
【2006/05/29 10:29】 | WJ阪神 #Bla7NDIg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/8-00970b56
| ホームへ |