
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これが我が家の宝物②(京楽・タンブラーA)

2006.12.30(14:12)
昨日は姉妹店であるWJ@マース店
阪神店アクセスアップの為キャンペーンを実施していただき
おかげさまで久々の大盛況でした。(感謝)
阪神店店主は先日の無理がたたり扁桃腺を腫らしてダウンしておりますが、
2006年もあと2日。
まだやらなければいけない事が沢山ありますので、
お気に入りの台と戯れて気持ちだけでも癒されたいと思います。
IMG_0093-1.jpg
IMG_0096-1.jpg

京楽の一発台の名機タンブラーAです。
P1010009.jpg
この台は、以前に神戸の老舗中古店 金○商店で購入したものですが、
値切り倒して結構安く購入した記憶が…
貧乏サラリーマンでは、
社長の気まぐれ(苦笑)な言い値ではとてもじゃないですが買えませんから
この辺のところは長年の付き合いで駆け引きというところですね。
例に漏れずこの台の木枠にも
社長直筆の渋いサイン入りです。「タンブラA」(←惜しい)

実はこの台、自分の旧ブログで一度ご紹介しておりますが、
http://blogs.yahoo.co.jp/uonon1970/27551707.html
美しすぎるメロディーラインと大当たり時の動作を動画でご用意しましたので、
ぜひとも昔を懐かしんでご覧下さい。

<まずは音楽からお楽しみ下さい>


<そして大当たり中は右打ちで…>

クルクル回転するチューリップの動きが最高です。
自分は大当たり後が退屈な気がして
元々あまり一発台は集めない人なんですが、
この台だけは別格殿堂入りでずっと右打ちをしていても飽きないでしょうね。
実は大当たり入賞口に飛び込む瞬間も動画に撮ったのですが、
誘導釘、命釘を開けて撮った画像は球の飛び込み方に勢いがないというか
生ぬるいというか…
一日打っても飛び込まない程の厳しい釘調整をくぐり抜けた球の
あの電光石火な動きじゃなければ邪道な気がして
掲載をやめておきました。
まあこの辺はマニアのこだわりという事でご理解下さい。


さて次回はWJ阪神独占スクープ???
よしおくんの秘密をお送りしたいと思います。
IMG_0110.jpg
お楽しみに…

<<よしおくんの秘密(チャレンジマン2) | ホームへ | 2006年の締めくくりにふさわしい大発見!!>>

コメント
懐かしいですね。

タンブラーとスーパーコンビのメロディーは脳汁出まくりです。w


【2007/01/09 12:42】 | まいど~! #- | [edit]
コメントありがとうございます。
現代パチンコの重低音の効いたステレオ効果音も良いですが、
レトロ機のアナログなメロディーの方が
何十年経っても覚えている位懐かしくて良いですね。



【2007/01/10 02:00】 | WJ阪神 #- | [edit]
どこか懐かしく哀愁漂うメロディに癒されます。タンブラーの心地よいメロディを出した京楽でしたが、同時期に出たグランドホークは単調な音楽だったのを覚えています。
【2007/05/26 02:41】 | フラッシュスター #- | [edit]
フラッシュスターさま
はじめまして!ご来店コメントありがとうございます。
このころの京楽のどこか垢抜けない雰囲気も好きだったわけですが、
今や飛ぶ鳥も落とす勢いのメーカーになっちゃいましたね。
グランドホークは打ったこと無いですが一度は打ってみたいですね。

【2007/05/26 10:30】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/71-750e68c9
| ホームへ |