
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006年の締めくくりにふさわしい大発見!!

2006.12.29(03:48)
2006年も残すところあと3日。
サービス業に従事している私は、
年末は大晦日もおせち料理の配達
年始も元旦からご家族向けのバイキングイベントの応援と
のんびり新年を迎えたなんて事はここ10数年ありません。
酒もタバコもそしてあれ(笑)もしない
そんな私のストレス解消法はこのブログでもご紹介しております
レトロパチンコ・パチスロの収集&修理&清掃と、ボウリングです。
以前にも触れたかもしれませんが若かりし頃プロに師事し、
かなり真剣に練習をしていた時期がありました。
現在は仕事とアミューズメント事業部(笑)が忙しいのと、
近くにいいセンター(ボウリング場)が無いので
月に一度練習できれば良いところですが、
最近はレーンコンディションとの相性が良いのか調子もよく
自分の中ではボウリングブーム復活の兆しです。

指を痛めてからは手にあまり負担のないフォームに、
球質も極端なフックをしない球の走り重視のタイプに変えました。
ただ自分でフォームを見て極端な欠点は無いものの
こじんまりまとまりすぎていて迫力が無いというか
メリハリが無いというか…
このブログのいつもの記事と同じで面白味が足りませんね。(苦笑)

さて、前置き(!?)が長くなりましたが、
2006年は探し求めていたレトロ台を次から次へと発見し、
WJグループにとっては大収穫の1年でした。
その一年を締めくくるにふさわしい激レア台の発見!!
阪神店初のお手柄ですね。

では、すべては明かせませんが
発見時の画像の一部をご覧下さい。



それはクリスマス前の某日
当店独自の情報により以前から目をつけていた物件の
調査へ早起きして出かけました。
普段ならこの時期は何処へ遠征するにも
雪の心配をしないといけませんが、
今年は暖冬の為、その心配はなさそうです。

当日も良いお天気の中、順調に目的地に到着。
管理人の方に挨拶を済ませいよいよ巨大倉庫の中へ…
途中、スーパービンゴの大群を見たときは
正直心が折れかけましたが、
あきらめえず調査を続けているとありました!!
明らかに他の実機と年代が違う実機の山が…
ただ隙間からでは肉眼で機種名を確認できないので
手を伸ばして実機の間からパネルを撮影。
20061228163629.jpg
ドン!
20061228163614.jpg
ドン!ドン!??? あれ?まさか左の台は…
IMG_0040.jpg

ド~ン!!! パルのF1見つけたどぉ~!!!

IMG_0039.jpg
ちなみにリスキーは不動のジャンク台でしたが、
F1は完品に組み上げて以前から捜索願を出されていた
姉妹店WJ本店行きが決定。
その他の台は我が家の愛車WJ阪神号に搭載しお持ち帰り。
現地管理人様もあきれる実機満載の衝撃映像はこちら…
            
            
            
            
            
            

            

            

            

            

            

            
            
            

            

            

            

            
IMG_0038.jpg
ちなみに前にも言いましたが我が家の愛車は1500cc。
でも助手席にも置けばスロでも7台~8台は乗せられるものですね。(笑)
助手席にも2台積まねばと思案していたら
急遽仕事を途中で投げ出して応援に駆けつけて頂いた本店WJ氏が登場。
積めずに困っていた分を引き受けてくれました。

実は今回の引取りでは私、WJ阪神が以前より欲しかった
あの台のあのパネルverもGETに成功!!
IMG_0001-1.jpg
その他の台も含め綺麗にしてから公開させていただく予定です。

今回の発見はまさに盆と正月が一緒に来たような発見でした。
よく言われることですが本当に「あるところにはあるモンなんですねぇ…」
実感いたしました。

今回の記事につきましては各方面にご迷惑がかかるのを防ぐ為
事実を元に一部内容を再構成させていただきお送りしました。
現地情報など私又は姉妹店各店にお問い合わせいただいても
一切お答えできませんので悪しからずご了承下さい。

<<これが我が家の宝物②(京楽・タンブラーA) | ホームへ | ラストスパート2006!>>

コメント
偶然お目にかかりましたアルゼファンです! 大変寒い中お疲れ様でした。
阪神様の収集&修理&清掃をされている姿は本当に楽しそうでしたね!

また、お会いできた折はスロットのことを色々教えてください。

それではいいお年を!
【2006/12/29 15:49】 | J=R #evGMQ5E2 | [edit]
J=Rさま

ご来店ありがとうございます。
先日は作業に没頭しすぎてあまりお話しが出来ずすみませんでした。
あんな姿は嫁にも会社の同僚にも見せる事はできません(苦笑)が、
本当に楽しい1日でした。
お互い年末年始も関係ない職種ですが、
本業あっての趣味の世界。
年末年始を安全に乗越えて
また是非あそこでお会いしましょう!!
【2006/12/29 17:56】 | WJ阪神 #Bla7NDIg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/70-3055d88c
| ホームへ |