スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アネックスとは呼べません(苦笑)

2006.12.02(19:03)
以前から話があったワンダージャンプ阪神別館
今日大家さんと一緒に現地を見てまいりました。

事前の話では鉄筋住宅との事だったのですが、
実物はかなり年季の入った木造の文化系の建物
奥まった路地の中にあり車の横付けも不可など
思っていたよりかなり厳しい条件でしたが、
初期費用も不要で家賃のみとの事なので
つなぎにひとまず借りることにしました。
住宅なので電気が使えるのはありがたいのですが、
ちょっと重量が心配なので軽めの筐体や
パチンコ系&その他部品を中心に移動していく予定です。
これだけ苦労するなら
自宅をもう少し広い部屋に引っ越した方が早い気がするので
先の話として今後検討してみます。

さて今日のネタは実家に置いてあるパチンコ実機のご紹介。
ホールではさすがに見た事のない台ですが、
某老舗有名中古店で以前から売られている台なので
ご存知の方も多いはず。
私は格安の別ルートで手に入ったので実際の販売価格は不明ですが、
興味のある方は一度店主に聞いてみてください。
きっとこの台がなぜ今まで残っていたかがわかる筈です。(笑)


その台は中古店で「横アタッカー」と呼ばれているこの大同(現ビスティー)の台。
ひょっとしたら別の名前なのかもしれませんが、
基盤も資料も無い台、正解は知る由もありません。
IMG_0198.jpg
黄緑一色ベタ塗りのセル板に存在感抜群の5つのアタッカー
上下2箇所の入賞口に入賞があるとアタッカーが数秒間全開します。
この頃はまだ三共グループの一員ではなかったのではないでしょうか?
「DAIDO」のロゴも上皿・灰皿付近・枠飾りに付いていますが、
書体もデザインもすべてバラバラで統一性なし
特に枠飾りのこのロゴはパッと見「adidas」のように見えて仕方ありません。(笑)
IMG_0202.jpg
アタッカーにはUFOに乗ったポップなカマキリのイラスト
セルのこの色の訳はカマキリだったのですね。(笑)
IMG_0811.jpg

さて最後は動画による実機のご紹介
釘は特別調整、玉突きはご愛嬌ということでお許し下さい。


<<ただひたすらに磨く日々…(ラッキーブラボー他) | ホームへ | なかなか作業が進みません>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/65-1da17715
| ホームへ |