スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これで勘弁してください(苦笑)

2006.11.16(15:00)
以前からずっと引っ張っていましたレトロ機フラグ告知用パトライト
姉妹店への納品が終わりすっかり安心して怠けておりましたが、
完成を心待ちにして頂いているレトロマニアの皆さんお待たせしました。
少数ですがお譲りできる物が完成しましたのでご報告申し上げます。
以前の試作品(下記画像参照)ではトランスについては
最近価格が高騰しているためオプション扱いにする予定でしたが、
運良く京楽の旧枠に付いているトランスが少量手に入りましたので
家庭用コンセントと集中基盤につなぐだけですぐに使えるフルセットで
お届けします。
            ↓以前の試作品<WJ-H002>です
PDRM3356.jpg
もともと価格を抑えるためレトロな旧型パトライトを使用していたのですが、
キズなどは仕方ないとしてもどうしても本体部分の色あせが気になりまして、
台座と同色化させることにしました。

まずはレンズ部分をマスキングしまして不要なシール類は剥がして
簡単に清掃します。
IMG_0499-1.jpg
次にスプレー塗料で必要な部分を塗装します。
素人が見よう見まねで作業しておりますので、
多少の色ムラや仕上がりの悪さはご容赦ください。
IMG_0500-1.jpg
トランスについてはかなり古いもので使用に差し支えは無いものの
多少のさびが出ておりましたので簡単なサビ落としのあとこちらも塗装。
ついでなので赤色レンズと接続コード以外はすべて同色化しました。
IMG_0541.jpg
気になる動作についてですが、
アダプター(かましもの)の仕様により
集中端子基盤から出されるワンショット信号を1.5秒延長しています。
こだわりのレトロマニアの方にとっては何かとご希望はあるかもしれませんが、
このアダプターについては今のところ回転時間の変更は出来ませんので
ご了承ください。
実際の動作については我が家のワンダーセブンでの告知動作を
動画でご確認ください。

画像のように実機の上に置くだけで実機の前面に突き出た形になりますので、
フラグ成立時は手元に赤い光が走ります。
普通に打っている限りはこれで見逃しは無いはずです。
IMG_0551.jpg
これでパチスロ史上最強のワンダーセブン メダル1枚連荘もバッチリ対応!!
ボーナス終了後パトライトを見つめながらぜひドキドキして下さい。(笑)

商品についてはヤフオクに近日出品予定です。
原価&手間は最強(苦笑)にかかっておりますので、ぜひぜひご検討下さい。

<<やっとの事で・・・ | ホームへ | マルト(豊丸)の超レトロ台・・・②>>

コメント
ど~もです。まってました!!すばらしい!!最高のできばえではないでしょうか?ずばり購入希望です!!ほしぃ~ほしぃ~
【2006/11/16 21:04】 | 花伝太郎 #- | [edit]
お褒めをいただき恐縮です。
週明けを目処に出品させていただく予定ですので、
その際はよろしくお願いします。
【2006/11/17 18:24】 | WJ阪神 #- | [edit]
ど~もです。早速入札させていただきました。落札できれば嬉しいのですが!!最後までよろしくお願いします。
【2006/11/20 22:15】 | 花伝太郎 #- | [edit]
早速の入札ありがとうございます。
マニアックな商品なので反応が心配でしたが、
やはり興味を示して頂いているのは一部の熱心なレトロファンだけのようです。(苦笑)
簡単に落札できると思いますので、ぜひ頑張ってください。
【2006/11/21 12:04】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/60-c5561014
| ホームへ |