スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マルト(豊丸)の超レトロ台・・・②

2006.11.14(18:00)
さて先日の続きです。
入賞のたびに開閉するセンター役物
図鑑で資料を探しましたが、豊丸の「ポンパ」シリーズで
よく使われていたようです。
IMG_0492-1.jpg
見た目はイカみたいに見えるのですが、
この役物の名前がポンパだということにしておきましょう。
続きはWJグループ初の動画でのご紹介です。
何気なく撮ったものなので画面が暗いのはご容赦ください。 IMG_0489-1.jpg
この台は我が家に間違えて最初に届いた台です。
商品説明ページでは100V厳禁24V仕様となっていたので
到着してから何故か動かず困っていたのですが、
それに気を取られて出品者様から連絡が入るまで
盤面が違うのに気が付きませんでした。
色々試して分かったのですが、この台元々100V仕様の台でした。
トランスを通しても動くはずがありません。(汗)
IMG_0491-1.jpg
オークションで落札したファイヤーバード?と役違いで兄弟機だと思うのですが、
こちらにはアタッカーは無くセンター入賞(振り分けつき)で
5つのチューリップが全開します。
動画では30秒目すぎくらいのところでセンター役物に入賞し、
オールパワー(チューリップ全開)が発生しております。

いかがでしたでしょうか?
現代の台に比べて非常にシンプルな仕組みではありますが、
意外性もありなかなか遊べそうな台です。
先日ご紹介した台もそうでしたが、青を基調としたセル柄も
レトロ感を演出してなかなか良いですね。
基盤での効果音は一切ありませんが、
球が釘とガラスに当たる音、払い出し時のチリリリリン
BGMに演歌でも流せば、昭和の時代にタイムスリップ出来そうです。

<<これで勘弁してください(苦笑) | ホームへ | マルト(豊丸)の超レトロ台登場・・・①>>

コメント
いい感じですね。
このマッタリとした動きが何故か落ち着きますね。
BGM無しもイイ感じ!

全然関係無いですが、学生時代に通っていたマイホのフィーバータイムは
『ラ ン バ ダ』でした(爆)
また聞きたいなぁ(笑)
【2006/11/15 12:43】 | ヒテロ #- | [edit]
『ラ ン バ ダ』懐かしいですね。
我が家のCDライブラリにたしか有ったはずですので、
もしどうしてもお聞きになりたいようでしたらご相談ください。(笑)
【2006/11/15 17:10】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/59-50359b41
| ホームへ |