スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

燃える2号機

2006.09.14(02:50)
昨日は休みを利用して
新たな台を迎え入れる準備(謎)に実家へ
すでに実家も先日の3台入荷でパンパンの状態。
乗せ換え&並び替えて何とか2台分くらいのスペースを作りました。
作業中、先日落札した2号機(形式名「S7」)を動作確認もかねて電源ON。
だらだら動かしながら作業をしておりました。
部屋の奥で別の台と格闘をしていると
何故か焦げ臭い嫌な臭いが…
何と実機から白煙が上がっていました。
電源ボックス内の部品を外して確認してみるとご覧のような状態。
PDRM3282.jpg
台はまだ普通に動く状態のものの、
どう考えてもこのままでは危ない状態なので
修理か部品が手に入らなければ部品取り台に決定。
ほんとなら出品者にクレームのひとつでも入れたいところですけど
この出品者、断りもなしに家財宅急便(送料6500円)で送りますとか、
ヤマト便にするなら梱包代1000円よこせとか、
とにかく自分勝手なおバカな出品者だったので
今さらクレーム入れても時間の無駄な様子。
まぁ「無駄な買い物は止めときな」という神のお告げかもしれませんね。

実は実機から白煙があがるのは先週に引き続き2回目。
この前のは1号機の「A-XX」でしたが、
2週連続のボヤ騒ぎ寸前の出来事。
素性の定かでない台を入手した場合は
何回か動かしてみて安心できるまで目を離さないほうが良いですね。
皆さんもお気をつけください。

<<まもなく旅立つその前に・・・ | ホームへ | バニーガール7・・・その②>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/41-71b3fa20
| ホームへ |