
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まさむら遊機のマイナーレトロ実機

2006.05.09(20:13)
今日ご紹介させていただくのは
まさむら遊機のセブン機「ニューファンタジーV」です。
この実機は昭和60年頃に活躍した台ですが、
私は最近まで見た事も聞いたことも無い台でした。
(その頃筆者はまだ中学生!?)
ある中古レトロ機直売所(笑)で最初に発見したときは、
まったく興味なく当然のごとくスルーしたのですが、
実家に保管していたセル板を見てあることをひらめき、
ゴールデンウイーク前に手に入れた次第です。

PDRM3024.jpg


当時の京楽の枠をベースに
「まさむら」らしい玄人向けの地味な色使い・・・
玉の打ち出しストップボタンがハンドルのこんなところに付いているのが
マニア心をくすぐります。
(こんな押しにくい所なら手を離した方が早い気もしますが・・・)
PDRM3030.jpg

当時の定番ストップボタンも標準装備です。↓

PDRM3032.jpg

保存状態が良かったためセル板の色あせも皆無で
デジタル・ハーネス・役モノともに欠損等ありません。(笑)

PDRM3035.jpg

ゴールデンウイーク中は嫁の機嫌をうかがいつつも
作業にたっぷり時間が取れましたので、
新台入れ替えで今のお店に入っても恥ずかしくないくらい綺麗に
磨き上げました。

PDRM3027.jpg

この実機にまつわるお話には実は続きがあります。
普段「続く・・・」はあまり使った事の無い当店ですが、
移籍もしたことですし珍しく引っ張ってみたいと思います。(笑)

それでは続く・・・(照)

<<名機よ永遠に・・・ | ホームへ | 装いも新たに新装開店!>>

コメント
もっともっと煽って
ポスターの価値を高めて下さい(爆)

うひひ。
【2006/05/10 09:22】 | 1号 #- | [edit]
正村サイコーです。最近、この機種の兄弟機(京楽)の資料発見しました。
今度、お見せします。

この実機、もしオクに出品されれば、トロピ以上の値段が付くと予想されます。
せめて、ポスターだけでも・・・(笑)

セルも美しいです。まさに逸品ですね。
【2006/05/10 10:52】 | マースポン #- | [edit]
あのポスターは思い出と共にマースポン秘宝館にぜひ永久保存しましょう。(笑)
年内中に部屋が実機に埋もれて壁が見えなくなる恐れも有りますが・・・
【2006/05/11 10:01】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/3-95e0eea8
| ホームへ |