スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あかさか枠のキングスター

2006.07.28(20:02)
最近ヤフオクの自分のウォッチリストに入れている件数も
だんだん少なくなってきました。
ある程度自分のコレクションが完成したからかもしれませんが、
レトロ系も業者さんが出している同じような台ばかりですし、
個人出品の逸品がなかなか出てきませんね。
セレクターとか基盤だけとかの部品系の出品も
最近少ないような気がします。
そんな中、中日ファン巨人ファンの友人がコレクションの1台を放出出品しています。
実機にも詳しい信頼できる出品者ですのでぜひご検討ください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shin_taro01?

さて今日ご紹介しますのは三共のキングスター。
台の解説については下手なことを書きますと
三共専門店の方から突っ込みが入ります(笑)ので割愛させていただきますが、
地元大阪岸和田の今は亡き富士会館でゼロタイガーと共に
ボロボロになりながらも活躍していたのが思い出される大変懐かしい1台です。
20060726231726.jpg



この実機、以前ヤフオクで手に入れていたのですが、
あいにく関東枠だったため打ち出しが早く
ずっと何とかならないかなぁ思っておりました。
P1010010-1.jpg
先日WJ阪神泉州倉庫へ出向いた際、
押入れの奥のガラクタ部品が沢山入った箱の中から
FF枠用のモーターを発見しまして装着してみました。
P1010013-2.jpg
このおもちゃ箱の中には当時中古店店頭の廃棄台から外して保管していた
F・クイーンのドラムユニットやF・パワフルの液晶ユニットなど
今から思えば貴重な部品があり、いざという時なかなか役に立ちます。
中古店が沢山ある東海地区にお住まいの方はそうでもないかもしれませんが、
関西勢の頼りはあの老舗中古店(笑)くらいしかありませんので、
こういう予備部品のストックがコレクション維持のための生命線です。
P1010017-3.jpg
もともとがFF枠系のモーターなので枠の電飾用のコネクタがなく余っていますが、
打ち出し動作については新しいモーターなので快調そのものです。
おそらくこのモーター(ナスカ・FF枠系)はHzフリータイプだったと思いますので
お住まいの地域と周波数の違う実機をお持ちの方で部品が手に入る方は
打ち出しを通常に戻せますので一度ぜひお試しください。

<<久々の出品 | ホームへ | かわいそうなので・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/23-26e0b611
| ホームへ |