スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かわいそうなので・・・

2006.07.27(20:40)
やっと梅雨も明けたのか
関西地方は今週に入ってからずっといい天気です。
世の中はクールビズで営業先の企業の方も軽装の方が多いですが、
ホテルの営業マンは今日もスーツをビシッと着て
今日も汗だくになりながらの営業活動です。

さて以前より探していたニューペガのサオがやっと見つかりました。
自宅近くの懇意にさせてもらっている中古店でダメ元で聞いてみたのですが、
販売している完動品からわざわざサオだけ外して分けてもらえました。
V6010124-.jpg
なぜか倉庫の奥にホコリまみれになったパチンコ台が1台あり
もの悲しく助けを求めているような気がして
店長も邪魔なので良かったら持って帰ってくださいとのことだったので
無料でもらって帰ることにしました。
20060727200604.jpg
機種名は「フィーバーネプチューン」
当時「フィーバーウォーズ」などと共にナスカ枠のデビュー作として登場し、
パチンコ初のステレオスピーカー搭載機として衝撃的なデビューをした機種でしたが、
当時はまだ連荘デジパチの全盛期であったため、
完全ノーマル機のこの機種はわりと短命に終わりました。
三共のナスカ枠、FF枠の頃の機種は結構駄作が多いですが、
この現金機のネプチューンはその中でもまだ面白い方だと思います
20060727200654.jpg
それにしてもこの台、
一般の方から不要品としてこのお店に引き取られたようですが、
ステラ枠(おまけに関東枠)にはめ込まれた上に
スピーカーは片方だけつないでモノラル音声、
盤面も枠飾りが無いのでスカスカの状態です。
10年ほど前、私が通っていた愛知の○尾商会でも枠が貴重だったので
このような状態で売っていたのを思い出しましたが、
一般の人なら分からんから文句を言わんやろ
とりあえず送っとけみたいな出来栄え。
中古店の競争も激しくなった現在では、
こんな状態ではすぐにクレーム・返品でしょうね。

<<あかさか枠のキングスター | ホームへ | 1年経っても吊り上げくん>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/22-a454c22c
| ホームへ |