スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

奥村遊機 たこでちゅー

2010.08.12(09:00)
まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今年も実機コレクター&ブロガーの良き理解者「奥村遊機株式会社」さんより
サマーグリーティングカードを頂戴しました。(ありがとうございます♪)
IMG_1831.jpg
昨年の金魚が立体的に見えるカードに続き、今年は涼しげな風鈴の画像
秋には超攻撃型 右打ちダブルST搭載の
「CRカミカゼファイター」も発表されるようですので
お近くのホールに導入されましたら是非ご遊戯下さい。(御礼のPR)

個人的には丸粒ドットで「Fv」や「リンゴ」図柄があれば奥村らしいと思うのですが、
そんな機種にも今後期待したいと思います。

さて今回はそんな奥村遊機の知る人ぞ知る迷機、
以前、本ブログの読者の方からリクエストを頂戴した
「たこでちゅー(1996年登場)」をご紹介させていただきたいと思います。
(大変お待たせしました)
IMG_1742.jpg
この機種は1989年登場の「たこべぇー」のリメイク機ですが、
オリジナルもリメイク版も現役当時に打ったことが無かったのですが、
ラウンド振り分け無しの10R固定で6&10の賞球数と相まって
なかなか遊べる台だったのではないでしょうか?
IMG_1746.jpg
頭が回転するタコの役物にトビウオの羽根、
大当り時の音楽はロシア民謡の「一週間」です。

それでは動画をお楽しみ下さい

4R目以降にこの機種に対する思い入れがなにげに現れていますが、
悪しからずご了承下さい(笑)
             Special Thanks(撮影協力) 遊技福祉法人 モナ保育園さま



倉庫も徐々に片付いてきたので、
自身の眠れるコレクション品の動画撮影も少しずつ頑張ってみたいと思います。

              
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<バニーガール7(オリンピア) | ホームへ | WJ阪神倉庫のその後・・・>>

コメント
お疲れ夏です。

先日はどうも有難うございました。またの機会も…って(笑

たこでちゅー。
当時はまだ色々な場所にレトロ台が残ってたのでこの台の有難味が然程感じられずに居ましたが、現在の羽根物死海な現役ホールを目の当たりにすると…とても良い台に思えてきてなりません(汗

末永く大事にお願いします(笑

PS 4ラウンドまで待てたのは十分愛がある証拠かと(笑
【2010/08/14 08:39】 | u #WGAyQcZE | [edit]
uさん

先日はお世話になりました
たこでちゅー動画見てたら玉を弾いて打ってみたくなってきました
今度チュラチュラチュララしてみます♪(笑)
【2010/08/18 00:29】 | WJ阪神 #- | [edit]
残暑お見舞い申し上げます。
涼しげな風鈴、いいですね。(^_^)

「たこでちゅー」けっこうやりました。
大当りすると口が大きくなるのですが、入らなかったり、入っても足に蹴られたり・・・
でも、遊びやすくておもしろかったです。(^^)

動画は、時短機能付きでしたね。(^^;;

また、こんな台が復活してほしいものです。
【2010/08/19 05:08】 | アポロン #- | [edit]
アポロンさん

この台入手したときはそれほど・・・(笑)
な感じだったんですが、
スルメのように味があるというか、
寝かせてようやく良さが分かってきた気がします。
今の台は味が分かる前に外されてしまうので
ホント楽しくないですね。
【2010/08/23 07:03】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |