スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ジャンクはジャンクでしたが・・・

2006.07.23(09:06)
昨日と今日は月に一度のお父さんの日。(謎)
久々にいいお天気になった土曜日は子供を連れてプールに行ってきました。
昨日はカンカン照りでもなかったのですが、日焼けで全身がヒリヒリです。
残念ながら家族連ればかりだったため目の保養にはなりませんでしたが、
夏の思い出に,そして今後の家庭円満のためにも
皆様もぜひ家庭サービスをしてあげてください。

さて今日は先日入手したニューペガサスのジャンク筐体。
ヤマトの営業所止めにしていたものを引取りに行ってきたのですが、
これ以上無いほどコンパクトに梱包されていました。
V6010132.jpg
出品者が代理出品との事で、発送等について少し心配しておりましたが、
迅速に対応してもらえました。
梱包についても見た目ほんとに綺麗にコンパクトにまとめてくれていたのですが、
これでは横倒しにした時スタートレバーがかなりの確率でめり込んでしまいます。
幸い今回は無事でしたが、運送会社によっては結構取り扱いが雑なところもあるので、
皆様も実機の発送時にはご注意ください。
今回落札したのは、実家に置いてあるコインレス専用機を復活させようと、
ボロボロで腐っている筐体箱とホッパー・純正のドアサオなどが欲しかったのですが、
ドアサオは残念ながら型番違いでNG。
色あせも無く綺麗に見えた上部パネルも割れが思ったよりひどくアウト。
V6010134.jpg
下皿についてもメッキハゲが酷く、外観は思ったより状態が悪かったです。
V6010135.jpg
肝心な中身はというとリールが外れた状態でホッパーの上に乗っかっていて
電源ボックスも外れて宙ぶらりんの状態。
トランスの結線に至っては梱包用の紙テープで絶縁(になっていないです・・・)
これはまた無駄な買い物をしてしまったなぁ・・・と、
筐体は車に載せたままメイン基盤、電源BOX&トランス、
集中端子基板だけを外して一応自宅の完動品に換装して試してみたのですが、
なんとすべて動作OK!?
ジャンクの理由として出品前の動作確認で電源が入らなかったのは、
トランスとの接続不良か
リセットスイッチがONになったままだったからかもしれません。
超格安な買い物でもありませんが、最近の実機の高騰ぶりから考えると
部品取りとしてはまずまずの買い物だったのではないかと思います。

あと欲しい部品は純正のサオだけ。
何とかなりませんかね・・・(笑)

最近こまめなブログ更新のコツをつかんだような気がします。
仕事が落ち着いて暇があるだけかもしれませんが、
この調子で頑張りたいと思います。(笑)

<<1年経っても吊り上げくん | ホームへ | 見栄えは良くないですが・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/20-632fa656
| ホームへ |