
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

誰も知らなかったウサギ姉妹の秘密

2010.03.11(11:25)
画像は毎度おなじみのスーパー運搬車「WJ阪神号」の最近の仕事です。
倉庫の移転などの際は最新ハイブリッド車の5倍は積載できますので
ご用命の際はお気軽にお声掛け下さい(笑)
IMG_0085_1のコピー_1
お世話になっているモナキストj氏のお宅に
長らくご厚意で間借りして置かせていただいていましたが、
手間賃のみの投売りでようやく引き取ってくださる方が見つかり、
簡易梱包の上ヤマト運輸に持ち込むべく引取りに伺いました。
冷蔵庫ほどの大きさのアミューズ筐体が車内にすっぽり積載されております。
通常ならレンタカーを手配しないといけないところですが、
まさに「グッジョブ!」です。

今回はそんなアミューズ筐体に実装されていた
アミューズ業界用語で言うところの「盤面」をご紹介したいと思います。 先日nob氏が紹介されていた「箕面温泉スパーガーデン」で稼働する
握り玉が白い白パネルverとは色違いの赤パネル赤握り玉verです
IMG_0141_1.jpg
バニーガールが盤面のアミューズ筐体「デジタルツイン」は、
他の場所でも見かけましたし、結構な台数が流通していたようです。
IMG_0144.jpg
先日の奥村の背番号ではないですが、
オリンピアの筐体も長らくシリアルナンバーがこのように貼り付けられていました。
背面はこんな感じ・・・
IMG_0146.jpg
倉庫整理中に出てきた、いつか組み上げて完品にする予定の2台の白ウサギ
IMG_8075_1.jpg
何気なく見ていたら天板の仕様が違うのに気付きました。
IMG_8078.jpg
背面の通気口の処理もビミョーに違います。
IMG_8080.jpg
以前から同じオリンピアの1.5号機「ニュースターダストⅡ」の
筐体を使ったバニーがあるのは知っていたのですが、
パッと倉庫から出してきただけでも3種類もの筐体が・・・
ひょっとして基板の挙動も違ったりなんかしたりして!?
奥深い「ウサギ姉妹の世界」をまだまだ研究しないといけませんね。
パチスロコレクション | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<復活に向けて虎視眈々・・・ | ホームへ | Go!Go!阪神号!>>

コメント
いつもながらすごい搭載能力ですね!

あと、ウサギの世界は奥深いです。。。もっと(価格的にも)評価されるべき機種かと思います♪
【2010/03/11 22:43】 | nob #mQop/nM. | [edit]
お疲れ様です。

相変らず、阪神号凄いですね・・・
載せる技術も以前よりかなりレベルアップが見受けられますが・・・(汗
ホントにいつ見てもびっくりです。(笑

二種類は聞いていましたが、三種あったとは・・・

スターダストの遣いまわし、純正、あと一つは何か別の機種の物でしょうか???
謎ですね・・・
【2010/03/12 11:48】 | WJ #- | [edit]
こんばんは 



言われるまで全く気付きませんでした 部屋に三台並んでいるのですがすべて別物でした 




勉強不足を痛感した次第です
【2010/03/13 00:11】 | やまちゃん #- | [edit]
こんばんは。

WJグループのトレードマークのバニーちゃん。
パネルカラーだけでなく、細かい仕様も異なるのですね。

普段、見るところではないので、気付きにくいです。
裏から見ると、大型スピーカーに見えます。

赤玉。ドラえもんの尻尾みたいですね。

それにしても阪神号。
私は、乗車したことがありますが、そんなに大型車ではなかったような・・・
なのに、この積載量。驚異です。(^^;
技術の勝利といったところでしょうか。

微妙に助手席側が沈みそうですね。
交通安全を遠くより祈願いたします。
【2010/03/13 01:41】 | アポロン #- | [edit]
nobさん

お疲れ様です。
「ウサギさん」自分的には「自由の鐘シリーズ」なんかより
よっぽど遊んでて面白いと思うんですがねぇ・・・
少しでも魅力が伝えられるように私も頑張ります。
【2010/03/15 09:13】 | WJ阪神 #- | [edit]
WJさん

お疲れ様です。
実機運搬専用車WJ阪神号も走行距離が16万キロをオーバーし、
いよいよ地球5周目に突入しました。
これからは生活環境も変わりますので、
上品につつましくいきたいと思います(笑)
【2010/03/15 09:49】 | WJ阪神 #- | [edit]
やまちゃんさん

バニー収集を極めるなら
3パネル×3筐体の9台は揃えておきたい所ですね(笑)
「重たい黄色パネル」なんて落札している場合ではありませんよ(爆)
【2010/03/15 09:53】 | WJ阪神 #- | [edit]
アポロンさん

遠征での積み残しはコレクターの恥ですので
後々後悔しないためにも不可能を可能にする気合と根性が必要です。

ちなみにバニーちゃんなら阪神号に10台積める自信があります(笑)
【2010/03/15 10:09】 | WJ阪神 #- | [edit]
えへへ。
阪神号もなかなかやりますね。

一応、僕の愛車の最高記録がセル基盤60の枠一つです(笑
遠距離でのリクライニング無しは結構堪えますね(汗

でも愛する実機に押し潰されるなら本望ですよね(笑

さて…そろそろ打てる環境作りに専念する季節がやって来たみたいです。今年は色々新しい動きが起きそうな予感がします。

バニー。スロが殆ど無い僕ですが、一台置いておきたい名機の一つですよね。欲しいです。
【2010/03/15 20:53】 | u-can #WGAyQcZE | [edit]
u-canさん

お疲れ様です
うちのは1500ccですから
コストパフォーマンスは抜群かと・・・(笑)

先日実機と危うく心中しそうになった事件は、
また次回のブログネタにします(謎)

5号機置く場所があるなら
バニーガールですよ♪♪♪
【2010/03/15 21:23】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |