
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Go!Go!阪神号!

2010.02.08(21:52)
今年は趣味関係でお世話になっている方に「DREAM2010」と銘打って
ドリームXのドット部分を一つ一つ手作業で画像抽出して、
センターデジタルを「トラV」に変えて年賀状にしたのですが、
熱狂的に阪神タイガースを愛するの同い年さんのNさんと
奥村遊機を生涯愛する「居眠り王子(笑)」以外は、
まったくといって良いほど反応がなくてちょっとがっかりのWJ阪神です。
(枚数が足りずお送りできなかった方申し訳ありません)
IMG_8198.jpg
画像はそんな居眠り王子(失礼)に転送した背番号「60」付きのドリームW
「60」は奥村製の台のホール納品時に付けられる通し番号で、
最低でも60台(おそらくそれ以上)のドリームWが、
当時そのお店に一度に納品された事を意味するものです。
2シマ以上同じ機種が並ぶお店って、最近ではほとんど見なくなりましたが、
古き良き時代の、まだパチンコに「夢」があった頃を思い起こす事の出来る
一枚の画像です。

さて今回は昨年末に西のほうに大きな物の引取りに遠征したのですが、
そのときの模様をご紹介したいと思います。


渋滞を避ける為、深夜のうちに出発をしたのですが、
今回は途中何軒か気になる場所があったので、
調査もかねて経由しながら行く事にしました。
IMG_2722.jpg
目的地までの到着時間がえらい事になっていますが、
こんな時の阪神ちゃんは最強(笑)なので問題ありません。

まずは一軒目・・・
IMG_2728.jpg
趣のある佇まいにガラスに貼られたレトロな装飾ステッカーは
一軒目から大当りの予感をさせてくれましたが、
店内を覗いてみると並んでいたのはパチンコ・パチスロ台ではなく
お好み焼きの鉄板でした。残念。。。

続いて2軒目・・・
IMG_2725のコピー
こちらは以前にブログ読者の方に情報をお寄せいただいていたのですが、
状況からみて、ごく最近に取り壊して更地にされてしまったようです。
残念。。。

続いて3軒目・・・
IMG_2732.jpg
国道沿いの大型駐車場を併設した郊外店だったようで、
残念ながら建物ほか駐車場の設備もきれいに取り壊されていたのですが、
なぜか屋号だけ取り外された看板だけが建っていました。
駐車場の真ん中で野良犬が散歩をしております。残念。。。

結局今回の調査は空振りで収穫はゼロだったのですが、
帰りの阪神号の車内はこんな事に・・・
IMG_2740.jpg
つい先日までヤフオクで売れ残っていた筐体はコレです。
我ながらいつも感心させられるのはWJ阪神号の高い積載能力(笑)
1500ccエンジンに走行距離14万キロオーバーのちょっとしたレトロカーですが、
今回も良い仕事してくれています。
IMG_2744.jpg
日付が変わって阪神倉庫に到着した頃には、冷たい雨が降っていましたが、
このときはまだ「盤面(謎)」が入っていたので、
一人で降ろすには限界近いとんでもない重量でした。
その盤面はまた機会がありましたらご紹介させていただきたいと思います。
なかなかの変り種で素敵な一台ですよ(笑)
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<誰も知らなかったウサギ姉妹の秘密 | ホームへ | 2010年のご挨拶>>

コメント
こんばんは。居眠り王子ことアポロンです・・・(^^;;

いつも大事な場面で、阪神さんに起こされているような…(^^;;;

背番号60番、転送ありがとうございます。m(_ _)m
元の状態もきれいで、ありがたいかぎりです。

ただ今、20年の眠りから覚め、メンテナンス真っ最中。
次週そのままコラボといきたいところですが、少々遅れる見込みです。

『トラV』、色焼け・削れのない、大変な美品でしたね。まさに箱入り娘です。
ラウンドとカウントの31は、掛布のイメージが強いです。

阪神さんにとっても、よいDREAM2010になりますように。(^_^)
【2010/02/09 03:18】 | アポロン #- | [edit]
お疲れさまです。

改めて阪神号の搭載能力にはビックリですね~
【2010/02/09 13:17】 | nob #mQop/nM. | [edit]
遠征お疲れさまです。

仕入れた機械。

将来有望な気がします!
【2010/02/09 17:33】 | @マース #JalddpaA | [edit]
毎度です
色々精力的な活動ご苦労様です
阪神号、サスペンションの強化も必要かと。
【2010/02/10 16:03】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
お疲れ様でした。

店探し。楽しいですよね(^^)
有っても無くても僕は好きです。

今日、古いテーブルゲームを買いに行く夢を見ました。正夢にならない事を祈ります(笑
【2010/02/10 18:55】 | u #WGAyQcZE | [edit]
アポロンさん

お疲れ様です。
いつも起こしてすみません。
でも人に話しかけて会話している最中に
寝てしまう人を初めて見た時はある意味衝撃でした(笑)
こんどお会いしたときは起さずに
好きなだけ眠っていただく事にしようと思います。

きれいになった背番号60の公開を楽しみにしております。
【2010/02/11 05:40】 | WJ阪神 #- | [edit]
nobさん

お疲れ様です
引取りに行った先の方も「これに乗りますか?」と心配されましたが、
棺桶ほどの巨大筐体がすっぽり車内に吸い込まれて
驚いていらっしゃいました。

記事タイトルにも願いを込めましたが、
今シーズンこそGo!Go!阪神Go!と行きたい所ですね。
【2010/02/11 05:49】 | WJ阪神 #- | [edit]
@マースさん

お疲れ様です
仕入れた機械は動作確認だけで
まだ本格的に手をかけていませんが、
このメーカーがこんな機種を作っていたなんて知りませんでした。
また近いうちに整備して公開したいと思います。
【2010/02/11 06:02】 | WJ阪神 #- | [edit]
ガリバーブルルさん

毎度です
車もいい加減に乗り換えたいのですが、
こんな仕事が出来る車はなかなか無いので
まだまだ手放せません(苦笑)
【2010/02/11 06:13】 | WJ阪神 #- | [edit]
uさん

お疲れ様です
お店探しは知らない街並みを知る事が出来るので楽しいですね。

テーブルゲームの夢は、そのうち正夢になると思いますよ(笑)
【2010/02/11 16:15】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |