スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

WJと愉快な仲間たち in OSAKA

2009.12.01(09:52)
突然ですが西陣の羽根物名機「すし五郎」です。
以前にオークションで1台放出しましたが、
ちゃんと自分用には一台保管してあります。
今回は他店対抗(笑)で大当り動画をご紹介したいと思います。

すばらしいセル画のデザインや
西陣羽根物最高傑作といって良いほど完成度の高い役物のは、
レトロ羽根物コレクターならぜひ手に入れておきたい逸品です。
以前、この名機を前にして、
買うか買わないか迷っている人がいましたので
背中を押してあげたような記憶がありますが、
動画をご覧いただければ、
この機種のすばらしさをお分かりいただけると思います
(少し音量が小さくて効果音が聞きずらいかもしれませんがご了承下さい)

さて今回はそんな「すし五郎」オーナーも参加された
WJと愉快な仲間たち in OSAKAの模様を少しご紹介したいと思います。

まずは東海の3人衆を出迎えたのは、
モナキストJさんが誇る屋根裏部屋の名機の数々・・・。
IMG_2434のコピー
さすがに皆さんパックリ喰い付いております。
IMG_2435のコピー
ブログのネタにと盤面を激写する専務と課長(笑)です。
最近のヤフオクや中古店では到底入手できない実機の数々を前に、
皆さんテンションが上がります。
IMG_2436のコピー
奥村遊機の激レアレトロ羽根物「コスモライナー」で遊戯される専務↑
IMG_2437のコピー
現役当時は打った事が無いはずの2/3スケールの台(嘘)で遊戯中の課長↑
でも後ろから見てるとホントに台が小さく見える、まだまだ成長中の背中です。

その後移動した宴会場近くの古台遺産にて「お座り一発」を決めるWJ氏
IMG_2438.jpg
その後東京からのサプライズゲストと宴会からご参加の大御所とも合流して
「WJと愉快な仲間たちin OSAKA」の宴は始まるのでした。
(色々あると思いますので参加者の名前は伏せておきます)

~会場セッティングをしていただいたNさんに感謝いたします~
WJと愉快な仲間たち
画像は残念ながら当日所用でご参加願えなかった
「のぞみ会館」オーナーから参加者全員に配られた一足早いクリスマスプレゼント
思いがけない贈り物に御礼の意味も込めて記念のパチリ♪

年齢も職業も違う9人の男たちのレトロ台談義は夜遅くまで続くのでした。
(つづく・・・かな?)
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<2010年のご挨拶 | ホームへ | 大阪某所の秘密の場所へ・・・>>

コメント
お疲れ様です。

動画upご苦労様です(^^)
やっぱ動画は臨場感ありますよね。。。言葉だけでは伝わらない部分が多過ぎなのがレトロ台ですね(汗

大阪の会合。楽しかったですね(^^)
まだまだ話足りない分は是非東海大会で発散したいと思います!!

モナさんのゲーセンは味わいがあって楽しかったですね。迷路みたいでした。

2/3スケって(笑
でもホント小さく見えますね…(汗
ハードロックが可愛く見えます。

個人的にはスロパラが一番好印象でしたね。古台遺産以外踏み入れた事は無い場所でしたが、レトロスロットゲーセンも良いもんですね。

僕の夢は巣鴨の天国クラスの店を開業する事です(闇で

ではまた東海大会にて(^^)
【2009/12/01 16:37】 | u #WGAyQcZE | [edit]
先日はお疲れ様でした。
あっという間に時間が過ぎましたね~
プレゼントをお送りいただいた館主さまにもよろしくお伝えくださいませ。

すし五郎、西陣ならではの良い味を出している役物の台かと思います。テンポの良いサウンドも軽快で良いですね。

【2009/12/01 20:54】 | nob #mQop/nM. | [edit]
先日は、いろいろとお世話になりました。m(_ _)m
ありがとうございます。

「すし五郎」の音。懐かしいですね。
同時に入り始めたパチンコ大賞の陰に隠れた形でしたが、これも名機ですよね。
羽根モノで2機種同時に名機を出せる当時の西陣に感服します。

それにしても、同じ動画をやる身としては玉の軌跡がキレイに撮れているのが素晴らしいです。(^o^)

私もモナ邸を紹介しましたが、談合したわけではないのにうまくネタが被りませんでした。(^^;
とりあえず、ホッです♪
【2009/12/02 01:08】 | アポロン #- | [edit]
お疲れさまです。

いろいろ、お骨折り頂き、ありがとうございました。

大阪は、遊ぶとこが多くて良いですね。

今度は、じっくり遊び行きます。

今回の大阪オフは、恒例の行事にしたいくらい楽しかったです笑)

また企画を御願いします。
【2009/12/02 17:31】 | @マース #JalddpaA | [edit]
先日はお疲れ様でしたからまだ顔を見てません。反省会がまだ残っていますよ。それにしても東海組のチームワークのすばらしかったこと。3人3用のキャラクターがうまくかみ合ってすばらしかったですね。東海遠征のときにはわれわれ関西組もノブちゃんシンちゃんモナちゃんトリオで東海組のお宝倉庫を襲撃したいもんです。今回は家中かたずけ回りましたがおかげで行方不明だった板が出てきたりその反対だったりそして皆さんのブログで紹介されて長いあいだ続けていてよかったなと感じた2日間でした。
【2009/12/02 20:35】 | モナキストj #- | [edit]
uさん

他店対抗!?失礼しました。
東海大会でも乾杯の発声よろしくお願いします(笑)

台本当に小さく見えるでしょ?
これでよくあのサビサビ階段登ったなと
今さらながら感心させられるバックショットでした。

貝塚の金太郎会館なんか
たしかまだ外観はそのままだったから
宝くじでも当てて買いとってください。
【2009/12/03 13:25】 | WJ阪神 #- | [edit]
nobさん

会場セッティング乙でした。
一人好き嫌いの多い王子さまがいるので、
食べてる様子を密かに見てたのですが、
nobさんが選んでいただいただけあって
王子も満足だった様です。

また年明け王子さまの所へご一緒しましょう
【2009/12/03 14:36】 | WJ阪神 #- | [edit]
アポロンさん

画像は自分用のストックのつもりだったので
音量をもう少しあげて置けばよかったです。
動画は普通のデジカメで撮っただけなんで
圧縮率とか特に何にも触っていませんよ。

モナ邸まだまだアポロンさんが一日で
見きれてない部分も多いと思いますので
ぜひまた機会があったらお邪魔しましょう。
【2009/12/03 14:41】 | WJ阪神 #- | [edit]
@マースさん

モナ邸での合宿
男だらけの修学旅行みたいで楽しかったですよ。
関西にもまだまだ遊ぶところがありますので、
また是非お越し下さい。

企画は東海勢のやる気しだいですよ(笑)
【2009/12/03 14:48】 | WJ阪神 #- | [edit]
モナキストj さん

お疲れ様です。
反省会(笑)近いうちにぜひお願いいたします。
中国地方より超大型新人(謎)も入団しておりますので・・・

関西組のシンって一瞬誰かな?って思いましたけど
関西の狂える虎 タイガー・ハン・シン(笑)みたいでイケてますね。

ところでナイナイと探していらっしゃった
モナコのMW見つかりましたか?
【2009/12/03 15:20】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |