
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大阪某所の秘密の場所へ・・・

2009.11.11(08:33)
先日、日ごろお世話になっている方の仲介により
WJ阪神所有の台を大阪のコレクターの方へお譲りする事になりました。
相場より高い条件のご提示を頂いたのはありがたかったのですが、
状態についてのハードルがグイ~ンと上がってしまったので
ここはご期待に応えなければとばかりに特A整備(笑)を実施しました。
IMG_2070.jpg
メーカーと機種名はこのブログをご覧の方ならすぐ分かりますよね?

幸い前のオーナー様が大切に清掃整備されていた台ですので、
このままオクとかに出しても大丈夫なくらい綺麗だったんですが、
およそ半日以上かけて整備した台をご依頼主様のもとへお届けする事にしました。
そこで見た光景とは・・・

ご自宅駐車場に停められたドイツ製高級車の脇を抜けて奥に進むと
そこにはこんな光景が・・・
IMG_2073.jpg
オーナーがご自身のために製作された完全プライベートの秘密空間
「のぞみ会館(仮称)」がそこにありました。
IMG_2075.jpg
年代的には自分もドストライクの機種ラインナップでしたので
少しだけ打たせてもらう事に・・・
IMG_2082.jpg
ビッグシューター自分でも何台か持ってるんですが、
玉を弾いて打つのは実は数年ぶり・・・
ホールと同様の快適空間は、やっぱりいいですねぇ~
昔の思い出がよみがえります。
一方建設計画中のWJ阪神会館建設予定地はというと・・・・
IMG_1132.jpg
これが現実・・・なんだか虚しくなりました。
頑張って行かなければ・・・
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

<<WJと愉快な仲間たち in OSAKA | ホームへ | 不死鳥よみがえる(大一フェニックス)>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/11 12:45】 | # | [edit]
特A整備… いい響きです。(^^)

私も国家公認遊技機取扱一級整備士の資格をめざし、日夜特訓の日々です。(^^;;
(押忍番長の特訓モードをイメージして下さい・・・)

このブログの端々に現れる小道具が非常に参考になります。m(_ _)m

それにしても、ここのホールさん。私にもドスタライクな機々種々ですね。
3台島かと思いきや、6台、いやもしかしたら12台島かも。(^o^)オー
置き場と資金繰りに頭を悩ます当ホールには垂涎の空間です。
【2009/11/11 23:39】 | アポロン #- | [edit]
お疲れさまです。

阪神倉庫。
随分余裕があるように見えますね。(笑)


のぞみ会館・・・・・・
強力なラインナップですね。

ランバー、激キレイに見えます。

【2009/11/12 10:58】 | @マース #JalddpaA | [edit]
お疲れ様です。

ランバー…入手し損ねた一品です。とても綺麗で良いですね。

やはり打てる島があると良いですね。なんとかそこまで辿り着きたいものです。

阪神倉庫。ちゃんとビニールに包まれてますね。ウチは途中でほかりっぱなしです(汗

先日自宅の倉庫の入口の戸が動き難くなってて、力ずくでやったら填め込んであったガラスが跡形も無く割れてしまいました。。。今はビニールで代用してます。
もうこの倉庫は駄目です(汗

早く春が来ないかな…これからまだまだ忙しくなるのが思いやられます。。。
【2009/11/12 19:44】 | u #WGAyQcZE | [edit]
アポロンさん

普段自分用の台は簡単に拭き掃除して
ビニールをかぶせるだけなんで、
うちから出て行く時が一番綺麗になります(笑)
参考になる小道具って歯ブラシだけですが・・・(汗;)

ご紹介したこちらのホールさんは
片面と両面島の計9台のラインナップで、
計数機、両替機!?まで完備の本格派です。
うちの夢の実現は宝くじにでも当たらない限り無理そうですが、
「ミニしまくん」(笑)でもいいんで早く打てるようにはしたいです。
【2009/11/13 01:15】 | WJ阪神 #- | [edit]
@マースさん

お疲れ様です。
何かとお忙しそうですね。
阪神倉庫やっと通路が出来ましたが、
他のお宅に不法占拠(汗;)している台があるんで、
今度はスロを中心に整理していきたいと思います。

のぞみ会館の台入手先は不明(笑)ですが、
ご自身のこだわりを持って収集されているようですね。

ランバーは綺麗に整備され新台のようになっていましたよ。
【2009/11/13 01:22】 | WJ阪神 #- | [edit]
uさん

お疲れ様です。
こんな快適空間を目の当たりにしてしまうと、
台はあるのに打てないウチって
ホンマ何のこっちゃねんて気持ちになります。
ビニール袋とガラス枠への新聞紙挟みは、
やっておくと後々の台の状態がぜんぜん違うんで
やっておいた方が良いですよ。

ウチの倉庫も先日作業中にパチスロの扉が
頭上に落ちてきて一人激痛にうなっておりました。

まぁ個人レベルで快適な倉庫を持つなんて
ごく一部のセレブ愛好家の方だけなんで、
どんな倉庫でもあるだけマシと思って
使っていかないと仕方ないですね。
【2009/11/13 05:52】 | WJ阪神 #- | [edit]
阪神様、先日は大変お世話になりました。
予想をはるかに超える綺麗な台を頂きとても感謝しております。
のぞみ会館、いい名前です。
明日から新たに、のぞみ会館のオーナーとしてやっていこうと思います。
のぞみ会館に興味がある方は是非ご来店下さい。大歓迎です。
【2009/11/13 21:30】 | ひかり #z8Ev11P6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/13 21:35】 | # | [edit]
ひかりさん

先日はこちらこそありがとうございました。
またブログで御紹介するにあたり、
ホール名を勝手に命名してしまい失礼しました。
で、本当に「のぞみ会館」でよろしいのでしょうか?(汗;)
また近いうち(謎)にお会いできるのを楽しみにしております。
【2009/11/14 11:32】 | WJ阪神 #- | [edit]
こちらこそのぞみ会館と命名頂き有難うございます。
ホールの外装工事も早くしなくてはと思いました。
またお会いできることを楽しみにしております。

【2009/11/15 14:23】 | ひかり #z8Ev11P6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/15 14:34】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |