スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

台風一過 WJ阪神倉庫は・・・

2009.10.12(06:30)
先日の台風が来る前に、
ほんの気持ち程度の浸水対策を施したWJ阪神倉庫ですが、
多い日でも安心(笑)の高分子吸水ポリマー(ただのスポンジともいう)を
シャッターに挟んでいたのが功を奏したのか、
どうやら中の荷物までは水が浸入せずに済んだようです。
IMG_1805.jpg
ただ入り口付近が湿っぽいのと
中も整理が出来ておらずぐっちゃぐちゃだったので
空気の入れ替えも兼ねて
日没までの半日、ちょっと気合を入れて大整理をする事にしました。

実機にたどり着くまでに、どけなければならないダンボールや小物の数々。
入り口付近の荷物を出すだけで阪神号が埋まってしまうほどの量になりました。
IMG_1809.jpg
ようやく荷物をどかして、子供の頃使っていた勉強机の引き出しを開けてみると
この頃最高にかわいかった小泉今日子のLPや・・・
IMG_1810.jpg
こんな懐かしいものまで・・・
IMG_1811.jpg
LPレコードはこの他にも色々あったのですが、
うちにはもうレコードプレイヤーが無いので、
そのうちまた機会があれば、プレイヤーを入手してもう一度聞いてみたいですね。

こんな余計なものも沢山入っている阪神倉庫なので
いつまでたっても片付かないのですが、
ちゃんとありますよパチンコ実機も・・・・
それも一人で遊びきれないくらい沢山(笑)

今回はその中の一台、今から15年以上前の当時の作品(笑)です。
IMG_1808.jpg
以前の引越しの頃に梱包したままの包みを開けると
そこには名機フィーバークイーンⅡのセルが・・・

セル電飾をCRフィーバー彩のグリーンの物に換装した
フィーバークイーンⅡグリーンverだそうです。(笑)
IMG_1803.jpg
クイーンといえば王冠絵柄の初期セルが圧倒的にカッコイイのですが、
こちらのセル違いの2代目セルは、
電飾風車やサイドランプなどの至る所に、もともと緑色の物が使われていた為、
セル電飾もグリーンで統一して作った作品です。
製作した当時は所有台数も限られていたので、
一台一台しっかり手をかけていたんですね。
でもこれって、ベタなネーミングは別にして実際に遊んでみると
元に戻すのがもったいなくなるくらいに全体の雰囲気にフィットしていて
ものすごくかっこいいんですよね。
また今度機会があれば、動画ででもご紹介しますね。

最後に入り口天井付近に存在感抜群の謎のティッシュ群
これだけあれば当分の間は、心置きなく色々使えますね。(笑)
IMG_1813.jpg
荷物をかき分け、一番奥の台にたどり着いた頃には、
すでに外はどっぷり日も暮れて真っ暗な状態に・・・・
理想とする整理整頓された倉庫にするには、まだまだ遠い道のりになりそうです。
WJ阪神奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<不死鳥よみがえる(大一フェニックス) | ホームへ | 夢の旅先案内人>>

コメント
懸命の対策の効果もあって、何事もなかったようで何よりです♪

ちなみにウチの別館はシャッターを制御する機械が壊れてシャッターが開かなくなりましたw

大量のティッシュは・・・簡単には使い切れませんねwww
【2009/10/12 16:53】 | nob #mQop/nM. | [edit]
前後台風にもかかわらず往年のH社10カウント機を制作、梱包、発送いただきありがとうございました。仕事の内容もさすがの一言でした。友人とともに23年前にタイムトリップすることができそうです。
 私もちょくちょくチェックさせていただいていますが、また別の出物がありましたら是非お声かけ下さいますようお願い致します。
【2009/10/13 03:18】 | ひひまる #EBUSheBA | [edit]
nobさん

屋外と紙一重(笑)の倉庫なので色々苦労が絶えません。
いつか私も電気・空調完備のDX倉庫へ引っ越したいです。

ティッシュは来年まで存在感抜群に残りそうです。(笑)
【2009/10/14 16:58】 | WJ阪神 #- | [edit]
ひひまる さん

コメントありがとうございます。
先日はこちらこそお世話になりましてありがとうございました。
例の後付けセットはまたブログネタとして紹介させていただきます。
また何かありましたらメールさせていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
【2009/10/14 17:04】 | WJ阪神 #- | [edit]
おぉっ、レスがついている!!

このような有名な方とご縁を持つことができ、またブログで紹介されるとなればこんなに嬉しいことはありません。是非よろしくお願いします。

また懐かしの台やワクが発掘されました際にはきっとお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

家が近ければお伺いして積もる話等もさせていただくのですが...(笑)
【2009/10/15 01:18】 | ひひまる #EBUSheBA | [edit]
こんばんは。
思い出の品がいろいろつまっていますね。
私も片付けを始めると、懐かしい品で遊んだり読んだりで、なかなかはかどりません。(^^;;

ティッシュの箱がスゴイですね。
業務用でしょうか?

開店のお知らせです。
10月20日(火)大安 18時
私のブログが新規開店いたします。
ご近所様・お連れ様お誘いあわせの上お越し下さい。(^^)
入念な整備・調整をもってお出迎えします。
只今、開店準備中です。準備が出来次第ご案内いたします。
よろしくお願いします。
【2009/10/16 20:41】 | アポロン #- | [edit]
ひひまる さん

こちらこそお近くでレトロ廃業店等の情報がありましたら
どしどしお寄せ下さい。
こちらもまた特選画像等お送りいたします。

ひひまるさんの所で引取りがあるなら十分日帰り圏内かも?(笑)
【2009/10/18 11:18】 | WJ阪神 #- | [edit]
アポロンさん

お疲れ様です。
いつも倉庫を掘り返すたびに
こうやって遊んでしまうんで作業が捗らないんです。(苦笑)

ブログいよいよ開設されるんですね。
開設日時まで決められて、
なんかハードルをご自身で上げられているような気(笑)もしますが、
それほどの濃い内容に期待しております。

ティッシュはちなみに自家用です(爆)
【2009/10/18 11:22】 | WJ阪神 #- | [edit]
おはようございます。

そうですね。気張ってブログを開設すると、後が続かなそうですね… (^^;;
濃い内容かどうかは…ですが、皆様をおもてなししたい気持ちだけは…ですね。(^^)
やっと準備も終わりました。

あと、花輪を出させていただきました。ご覧になって下さい。
後で花輪代を請求したりはしませんから、ご安心を(^^;
【2009/10/20 08:37】 | アポロン #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/22 22:46】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |