
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夢の旅先案内人

2009.10.09(05:55)
最近はコレクターとしての活動よりも、
運び屋とブローカーとしての活動がなんだか忙しいWJ阪神です。(笑)

さて先日は平成最強の台風がやって来るとの事で、
WJ阪神倉庫の状況を見に行ってきました。
うちの倉庫はシャッターの前に深さ2センチほどの溝しかなく
それなのに荷物は入口ギリギリまでビッシリなので
今さら慌てても水が来たらどうにもならないのですが、
一応気休め程度の対策はしてきました。
IMG_1771.jpg
とにもかくにも、荷物を減らさないと何ともならないという事ですね。
何とか方法を考えます。


さて画像は、このブログで奥村の台を紹介したところ
熱心な奥村愛好家(笑)の方から、
これまた「okumurayuki」の熱烈ファンであるモナキストj氏へ
「良かったら差し上げてください」とお送りいただいた。
モナキストシリーズの激レアカタログです。
(紹介がものすご~く遅くなりすみません)
IMG_0904.jpg
それではお礼の記念撮影をしようということで
モナ氏が所蔵の奥村台の一部を並べてくれました。
IMG_0900.jpg
はい!モナコ!(パチリ♪)
IMG_0902.jpg
ちなみにタイトルの「夢の旅先案内人」は、モナキストシリーズのカタログに
書いてあった当時の奥村のキャッチフレーズです。
(今も使っているかどうか分かりませんが・・・)

現在、局地的(笑)に盛り上がっているモナコブームが
さらに広がる事を期待しております。皆さんよろしくお願いします。
うちはもうネタ切れかも・・・・。(笑)

最後に前回好評だっただんじりの動画をどうぞ・・・

全国的には先月の岸和田旧市地区のだんじり祭が
メジャーでで規模も大きいのですが、
10月10・11日にも岸和田山手地区も含めて、
近隣各市でだんじり祭礼が行われます。
人出がぜんぜん違うので、
ゆっくり見物したい方は10月のだんじり祭の方ががオススメです。
WJ阪神奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<台風一過 WJ阪神倉庫は・・・ | ホームへ | 秋晴れの空の下~パチンコの館へ>>

コメント
お疲れさまです。
いろいろ お世話になってます。(汗

画像は、モナキストj倉庫ですか?

後ろの棚が気になりますねー。

年内に一度、お邪魔したいです。
【2009/10/09 12:05】 | @マース #JalddpaA | [edit]
水没・・・恐いですよね~

今回の台風は大きかったですが、思ったより早く通過したので良かったです。。。
【2009/10/09 13:45】 | nob #mQop/nM. | [edit]
こんばんは。
みなさん立派な倉庫をかかえ、あればあったで心配の種が尽きないようですね… (^^;

モナキストのカタログ。3スペックともそろっているのは、珍しいですね。無音でクルクルそろうリーチが好きでした。
ご自慢の機種を前にしての記念撮影。モナキストjさんの背中も嬉しそうです。(^^)

さて、私事ですが、みなさんのブログ活動に触発されて、ブログ開設の準備をしております。
多くの機種は持っておりませんが、細々ながら紹介させていただければと思います。
よろしくお願いします。m(__)m
【2009/10/09 23:05】 | アポロン #- | [edit]
最近モナキストの名前がモナコの台を呼び寄せるのか奥村さんの台が多数手に入ってご機嫌のモナjです。写真ではアングルが良かったせいか白髪が目立ってないので徴ラッキーな気分で。阪神さんの活動のおかげでまた一人仲間が増えたようでおめでとうございます。
【2009/10/10 20:05】 | モナキストj #- | [edit]
台風対策お疲れ様です。

当方も色々やりましたが、やった時ほど全然何とも無く過ぎ去っていきます(汗

元々高床式に設計したので重要台は安心でしたけど(^^;それでも一段目と二段目をすり替えたりとかしました(笑

モナ様邸。近々是非突撃させていただきたいですね(^^)東海の金剛力士仁王様とご一緒に伺います(笑
【2009/10/10 21:46】 | u #WGAyQcZE | [edit]
@マースさま

こちらこそいつもお相手していただきましてありがとうございます。
モナ倉庫ボクが言うのもなんですが、
是非お越し下さい。
関西勢もオールスター集結でお待ちしております。
【2009/10/11 11:44】 | WJ阪神 #- | [edit]
nobさま

プロ野球あえなく終わってしまいましたね。(涙;)
来年こそペナント奪取と行きたいところですが、
監督も主力も代わらないなら
あんまり期待できないような気が・・・
CSは楽天を応援します。(笑)
【2009/10/11 11:48】 | WJ阪神 #- | [edit]
アポロンさま

立派な倉庫だなんて・・・
鉄板一枚でほぼ屋外に置いているようなものですよ。(苦笑)

ブログいよいよ開設されるのですね。
微力ながらもリンクさせていただきますので、
また開設の折にはご一報下さい。
楽しみにしております。
【2009/10/11 11:51】 | WJ阪神 #- | [edit]
モナキストj さま

いつもお世話になっております。

台を分解しているときのモナさんは、
最高に若々しくエネルギッシュですよ。(笑)
また明日新しいおもちゃをお持ちしますのでお楽しみに・・・
【2009/10/11 11:54】 | WJ阪神 #- | [edit]
uさま

台の収納場所以外に
暑さ寒さや天候にも心配しないといけない倉庫は悩みの種ですね。

モナ邸突撃楽しみにお待ちしております。
お一人に一台ずつ手土産が付きますよ(笑)
【2009/10/11 11:59】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |