スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋晴れの空の下~パチンコの館へ

2009.09.25(12:00)
別にアテがあるわけでもないのですが、
ついに人生のFA宣言をしてしまった阪神です。(謎)

そんな不安も忘れさせるような秋晴れのもと
子供を連れて地元岸和田のだんじり祭りを見物してまいりました。
IMG_1413-1.jpg
早速玄人好みの動画をどうぞ↓道路がS字カーブになっていて、
曲がりきれないだんじりがよく追突するポイントで、
周辺の家の軒先は毎年修理するので新築のように綺麗なお宅ばかりです。(笑)


そんなだんじりを見て気分転換をした翌日と翌々日の2日間、
現在勉強中の卓上加工の技術をさらに進化させるべく
知る人ぞ知る関西のパチンコ秘宝館(仮称)へ合宿へ行ってきました。

入り口でまず出迎えてくれたのが、パチンコ台枠を再利用した収納スペース
WJ本店でパチスロ筐体を使った引き出しを見たとき以来の衝撃作です(笑)
IMG_1489.jpg
台枠は当然開閉できるようになっており
棚板もすべて実機のリサイクル品使用と、環境に優しい作品となっております。
こちらの商品ご希望の方は、
WJ阪神まで「ワクワク収納棚希望」(笑)と書いてお申し込み下さい。
IMG_1491.jpg
入り口のそんなナイスな作品にワクワクさせられたあとは、
秘宝館館長直々のご指導により「特訓開始!」

・・・で完成したWJ阪神の卓上2作目がコレ↓
IMG_1467_20090925043851.jpg
知る人ぞ知る名機、三星の「麗ギャルズ」です。
本来なら実機で出したかった所なんですが、入手したときからセルの状態が悪く
釘も盤面も汚れてドロドロでしたので思い切って卓上加工する事にしました。
IMG_1437.jpg
苦労したのはやっぱり限られたスペースの中でトランス・スピーカーも含めて
位置関係をどうレイアウトするか・・・?
その辺はヤフオクの卓上屋さんの出品写真を見ても
企業秘密かバックショットの画像はほとんど出してくれてないので
自分なりに試行錯誤を重ね工夫して、
なるべく基板上のスペースにすべてが収まるように努力しました。
・・・で完成した要塞のようなバックショットはコレ↓
IMG_1469.jpg
今回の分からホットボンドの使用は最小限にして
ほとんどの部分を金具&ビス留めに変更しているので
強度も格段にアップして、見た目もカチッとした印象に仕上がりました。
↓時短中全回転からの大当たりです。

Vゾーン入賞後のタイムラグによるエラーに苦労しましたが、
何とか演出もある程度楽しめてエラーも出にくい、
いい感じでの自動消化が出来るようになりました。

さぁ休んでなんていられません。
3号機・4号機は秘宝館館長技術指導のもと鋭意製作中です。
また良かったら入札してくださいね。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/uonon1970
WJ阪神奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<夢の旅先案内人 | ホームへ | ただいま奮闘中!>>

コメント
さすがに岸和田のだんじりは迫力満点ですね!

卓上化、もう完璧ですね~!
これからまだ進化する余地があるのか?ってところまで来ているかと・・・
【2009/09/25 14:36】 | nob #mQop/nM. | [edit]
お疲れ様です。

半生で始めて見ました(^^)
良いですね、熱い祭が近くにあって。

卓上化。そろそろ請負も可能かと(笑

中部地区の合宿。お待ちしております(^^)
【2009/09/25 19:11】 | u #WGAyQcZE | [edit]
nobさん

おつかれさまです。
岸和田のだんじり見物客がすごいですが、
路地でガッツリ見る事が出来る場所があるんで
来年でも是非見物にお越し下さい。

卓上化はおかげ様でハマッてます。
エラー回避などクリアできたあとの
組み上げ作業が楽しくて仕方ありません。(笑)
【2009/09/26 10:01】 | WJ阪神 #- | [edit]
uさん

メールでの「ワクワク収納棚」×3台の注文ありがとうございました。
早速秘宝館館長に発注しておきます。(笑)
来月ごろに館長がまた東海遠征するらしいので、
そのときに合宿実施してもらえば良いと思います。
【2009/09/26 11:45】 | WJ阪神 #- | [edit]
こんばんは。先日のクイズ、とても難しかったです。
答えを知ったら、「なぁんだ、そっかぁ~ですが…」(^^;

岸和田秘宝館、まだまだまだお宝が隠れていそうな気配を感じるお屋敷です。
「わくわく収納棚」も、よく見ると、棚にするまでは、けっこうな手間のかかった逸品ですね。(^^)

岸和田には、遅くまでゼロタイガーがあったので、打ちにいった思い出があります。
【2009/09/30 19:18】 | アポロン #- | [edit]
アポロンさん

お疲れ様です。
秘宝館全部で何台あるかわからないお宝ハウスですので、
ぜひ関西にお越しの際は訪ねられてはいかがでしょうか?
オクムラユキさんも待ってます(笑)

岸和田の「富士会館」自宅から車で3分の行きつけのお店で、
枠だけ新台(笑)のキングスターとゼロタイガーが
看板台の懐かしいお店でした。
ひょっとしたら隣りあわせで打っていたかもしれないと思うと
不思議なご縁を感じます。
【2009/10/02 14:45】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |