スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

先輩諸氏のご指導により・・・

2009.09.15(11:00)
またまた更新が滞ってしまいました。
その間にスルスル~っと3位に浮上の我らが阪神タイガースですが、
けが人の続出で主力選手を欠き、もはやCSを制覇して日本シリーズ進出!
なんて余力はもうありまへん。
あきらめていた今季のこの時期に、
また試合を楽しみに見る事が出来ただけで十分です。
でもCSに進出して勝ち抜けちゃったらゴメンなさいね。(笑)

秋晴れの某日、WJ秘密倉庫から直送の6台(下記画像参照)をお届けする為
IMG_10721.jpg
大阪日本橋電器屋街で待ち合わせたnob氏の案内により
お昼時は常に満席で名物のカツ丼は数量限定売り切れ御免という
知る人ぞ知る名店に初めて訪問しました。
(一応CS進出目指して「カツ」ぞ!という意味もあるかもしれません(笑))

・・・で出てきたカツ丼がコレ↓
IMG_10841.jpg
ちょっと大きさがわかりずらいですかね?
それじゃぁ続きで
この大きさがどんなものか?別の画像でご紹介します。 はい ド~ン!!ちなみにこれで並です(笑)

私、わりかし手は大きいほうなんですが、
それこそ草履のようなトンカツがなんと2枚重なって入っております。
ご飯もずっしりなので、うちの晩御飯に出てきたら
家族3人で食べてもちょうどよい感じです。
IMG_1085_convert_20090915005604.jpg
・・・で店主とも気さくにタイガースの話をするほど
常連のnob氏が注文したのはコレ↓
IMG_10831.jpg
これまたさらにヘビー級のカツカレー並(笑)
大盛りなんで味も大味かと思いましたが、そこは人気店だけあって
味付けとカツのサクサクとした歯ごたえが絶妙で
2人して大汗をかきながらでしたが、無事完食いたしました。
レトロ台とグルメが好きな方(笑)には是非一度訪れて欲しいお店です。

おなかが一回り大きくなった2人は、そんな繁盛店をあとにし、
腹ごなしも兼ねて電気部品店をブラブラめぐる事に・・・
阪神が初めて挑戦しているあるものの部品をnob氏に見繕っていただきました。



・・・そんなnob氏と卓上職人モナキストj氏のご指導により
WJ阪神が初挑戦で製作した作品がコレ↓
IMG_12461.jpg
IMG_10801.jpg
裏側に役物ケースを使用したので収まりは良かったのですが、
配線の取りまわしが長さが足りず上手くいかなかったので
1本1本継ぎ足して延長しました。
この辺は次回もう少しやり方を変えて改良したいと思います。
IMG_12521.jpg
コントローラーは市販のプラケースに穴あけ加工をして
ラベルシールで表示を入れたんですが、
これは最初にしては上手く出来たんではないかと・・・
IMG_12651.jpg
さっそくヤフオクに出品してみたのですが、
編集の途中に終了時間が昼間の12時になっているのに気づかず
そのまま出品してしまう痛恨のミス(苦笑)
まぁ初号機で出来栄えもそれなりなんで
また次回以降頑張りたいと思います。
作り始めるとなかなか楽しいもんで、
卓上製作にしばらくの間はハマッてしまいそうです。

諸先輩方のご指導誠にありがとうございました。
今度お2人にはカツ丼を「大盛り」でご馳走します。
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。(深礼)
WJ阪神奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<ただいま奮闘中! | ホームへ | モナコの夏はまだ終わらない・・・>>

コメント
学生時代は大盛りを食べていたんですけど・・・今はかなり苦戦するかとw

13時前後でカツが売り切れることが多いので要人をお連れする時には注意ですね。もちろん蕎麦も美味でございますよ。次の機会には違うメニューに挑戦してください!

話は変わりますが、初めての卓上台、上手にできていると思います。卓上魂に火がついた阪神氏のこれからの活躍を楽しみにしております。


【2009/09/15 13:36】 | nob #mQop/nM. | [edit]
卓上初号機なかなかの出来栄えですね。特に役物カバーをうまく使ってさすがパチンコ、パチスロ整備のベテランだけにこれからが楽しみです。私も負けずにモナコの数機種の卓上化頑張ります。
【2009/09/15 19:07】 | モナキストj #- | [edit]
もしかしたら倉庫で大量の台に挟まれたまんま助けを待ってるのかと思いました。無事更新されて何よりです(^^)

カツ丼消費促進組合の会長として是非ともお連れ頂きたい名店ですね(^^)宜しくお願い致します。

卓上加工。。。一発目でコレですか(汗
やはり匠の技ですね。この業界のTOPを走る電脳師範が加われば、もう怖いもの無しですね(笑
当方もその技術、こっそり頂きたく願います(^^)
【2009/09/15 20:23】 | u #WGAyQcZE | [edit]
卓上…
そういえば、最近、組んでないです。

以前は、単に液晶を映すだけなら2分程度で組めましたが、最近の台は、いろいろ警報音やらサブ基板やらで、配線が複雑になるのでしょうね。

仕組みが、単純なレトロ台のほうが卓上向きですね。それでも、電飾を付けると、けっこう複雑な配線に… (^^)

それにしても、ダブルかつ丼。私には、食べきれません。(>_<)
【2009/09/15 21:05】 | アポロン #- | [edit]
nobさん

お疲れ様です
先日は何かとお忙しいところ
たっぷりとお付き合い頂きありがとうございました。
卓上機製作も色々ご指導頂いたおかげで、
すっかり魂に火がついてしましました。(笑)
阪神も調子がよいので
今度はぜひカツカレーにも挑戦したいと思います。
【2009/09/16 13:42】 | WJ阪神 #- | [edit]
モナキストj さん

いつも何かとご指導頂きありがとうございます。
昨日お電話で緊急アドバイスいただいた2号機も
早速製作に取り掛かっております。
また完成しましたら出来栄えをご覧いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
【2009/09/16 13:45】 | WJ阪神 #- | [edit]
uさん

お疲れ様です。
最近自身最高のペースで放出を続けておりますが、
残念ながらうちの倉庫には、
まだ台に挟まるほどのすき間はありまへん。(苦笑)

カツ丼カツカレーこちらにお越しの際はぜひご賞味下さい。
u氏なら大盛りいけると思います。

卓上製作は@マース氏もご興味をお持ちのようで
最近「踏み台」の買い占めを始められたようです。(笑)
【2009/09/16 14:00】 | WJ阪神 #- | [edit]
アポロンさん

お疲れ様です。
今回の卓上製作は一応コレクターのこだわりとして
電飾は極力残して作ってみたのですが、
最近の卓上製作のトレンドは、
飾り何もいらないコンパクトタイプが主流のようです。

もともと玉も釘も使わない卓上機には
以前は正直違和感を感じていたのですが、
それが電飾もアタッカーも要らないなんて
時代の流れとはいえなんだか味気ないですね。

ダブルカツ丼は私も完食するのに往生しました。
昔ならペロリといけてたはずなのに・・・
歳をとった証拠ですね。(苦笑)
【2009/09/16 14:14】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |