スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

受け継がれる先人の知恵<上>

2009.07.03(11:00)
ブラゼルの活躍によりドラちゃんに何とか一矢を報いることができ
ホッと一安心のWJ阪神です。

WJグループ専属プロ野球解説者の@マース氏の話によると
阪神は昨年の北京オリンピック後位からおかしくなったようだとの事です。
昨日もチラッとだけしかテレビで見てませんが、
バットを短くもって打つ選手が非常に目立ちました。
これも一つの野球スタイルなんでしょうけど、
ファンとしては負けても納得できるもう少し豪快な野球を見せて欲しいものです。
残念ながら今年の楽しみは岡田前監督の「毒入り解説」と
福本 豊の「ええかげん解説」ぐらいでしょうか。
来シーズンは球団一丸となって立て直しをして欲しいものです。

画像は先日の引取りに出動した臨時特急「WJ阪神号」
IMG_9981.jpg
どことなく縦じまが消えたよう(苦笑)にも見える微妙なカラーリングですが、
今回の大作戦に参加するため急遽妹に借りて手配しました。

深夜2時に出発した我々にいきなり直面した苦難ですが、
老舗中古店大師匠の技が我々を助けてくれました・・・



今回の引き取り作業についてはWJグループのおなじみの3人と
特別に援軍としておなじみの田舎店長氏u-can氏もご参加いただきました。
IMG_9989のコピー
店舗の島に付いている台については
いたって順調に作業を進めることが出来たんですが、
なんせ20年以上時代が止まったままの状態なので倉庫もお宝の山IMG_9984のコピー
誰からともなく「2階にも何かあるんじゃないか?」という話になったのですが、
店舗横にある唯一2階に上ることが出来る鉄製の階段は、
長年の風雨にさらされてちょっと乗っただけでもボロボロと踏み板が崩れるような
大変危険な状態。
みんながこれはいくらなんでも危険で無理だと躊躇している中、
若くて勢いのあるu-can氏が、「俺が行きます!」と調査に行ってくれました。
同行メンバーの中でおそらく最重量級の彼の無謀ともいえる挑戦に
我々も下から心配して見守っていたのですが、
程なくして2階から「ありました~!!!!」と歓喜の声!

それまでこれを上るのは無理だと諦めていた全員が
その声を聞いてから1分もしないうちに
2階に全員集合していたのは言うまでもありません」(笑)

その2階にあったのはこんな年代の台
IMG_9998.jpg
しかし喜んで夢中で上がってきたものの、
人だけでも崩落の危険がある階段には、
もはや台を抱えて降りる事が出来るような強度は残っていません。

さあどうしようか?とみんなが半ば諦めかけた頃、
老舗中古店でいつも見ていたこの方法しかないと思いついたのでした。
IMG_3846.jpg
<下>に続く・・・

遠征記 | トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]

<<受け継がれる先人の知恵<下> | ホームへ | パチンコファンの皆様へ>>

コメント
えーっと…お疲れ様です。

最重量級なのにお宝への執着心の為、恐怖心が麻痺していたuです。

あのー…スゲー笑えました(笑
これ読む前までチト色々ありましてイライラしてたのですが、この素晴らしい文とあの日の素晴らしい出来事を思い出し全部吹き飛びました。有難う御座いました(^^)

二階のお宝。コレだけじゃないですよね(笑
僕の掛け声一発にて全員の目の色が変わった瞬間が、今も脳裏に焼きついていて離れません(大笑

しかし、この時代にコレだけの名機を発掘される重鎮様方々。頭が下がる思いで一杯です。やはりこうした店に巡りあう人っていうのは心が綺麗だからでしょうね。某方々にはとてもとても…(笑

それはさておき、グラタイガー(笑
ちゃんと綺麗な初代にしてあげてくださいね!!

ではまた後程(笑
【2009/07/03 19:30】 | u-can #WGAyQcZE | [edit]
後方支援でお宝台のおこぼれをさずかりましてありがとうです。貴重すぎて毎夜泊り込んでいて家の寝床が無くなりそうです。午後8時半頃運び込んで2時間程整備確認家へ帰ったら日付けも替わっていたでしょう。まる24時間フル稼働こんなまねはもう私には出来ません。大変な働きと思いをこめた台なので大事に保管してますので安心して次の獲物を探し当ててください。
【2009/07/04 07:21】 | モナキストj #- | [edit]
どうも 野球解説者@マースです。(笑

昨日もウサギさんチームに競り勝ち「ルンルン」な気分です。虎さんチームも体制を整え、ウサギイジメにご協力下さい。

引き上げ品ですが、倉庫にねじ込んだままです。倉庫の入り口に材木を入れたので、簡単には、取り出せません(汗

再び20年の眠りに入ったりして・・・。(笑



【2009/07/06 01:54】 | 野球解説者 #- | [edit]
今月18日と19日は夏祭りです。我が地区にはだんじりと布団太鼓がありだんじりは数年前泉州で解体修理を受けたため屋根だけ泉州風になった立派なものです。土曜の夜は柏原駅前に各地区のだんじりや布団太鼓が集まって練り合わせがありますのでぜひ家族ずれでお越しください。私は側面支援で交通整理にあたっています。太鼓台はもうかつぐ年齢は過ぎました。
【2009/07/06 20:23】 | モナキストj #- | [edit]
u-canさん

実はみんな大して変わらないのに
最重量級にしてしまい失礼いたしました。

今思い出してもあんな危ない階段よく登ったなぁと感心してしまいます。
まさに今回のファインプレー賞ものですね。(笑)

グラタイガーはいつかまたブログでご紹介させていただきます。
巨匠の作品は実はこれ以外にも・・・
【2009/07/08 03:21】 | WJ阪神 #- | [edit]
モナキストjさん

寝床がいくつもあってうらやましい限りです。
今回のように24時間戦える情熱が仕事にもあればいいのですが・・・(苦笑)

だんじりと布団太鼓私の地元にもありますが、
太鼓の音を聞くと今でも良い意味で鳥肌が立ちます。
【2009/07/08 11:11】 | WJ阪神 #- | [edit]
野球解説者さま

七夕の夜はすっきり圧勝おめでとうございます。
それに比べてトラさんチームは・・・(悲)

倉庫の入り口に置いたのは材木ではなく
また違う場所で回収した台だったりして?(笑)

あと20年経ったらみんなアラ還ですね(苦笑)
【2009/07/08 11:17】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |