
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レトロゲーセン初!?の・・・

2009.04.18(01:23)
自宅近くの駅から特急に乗れば乗り換えなしで行ける便利さから
オープン以来何度かお邪魔している神戸元町のスロゲーセン「EGG」さん
IMG_8800.jpg
普段は2階のレトロコーナー専門なのですが、
お気に入りのEGG嬢が1階担当のため 
たまには4号機も触っておこうと思い(笑)、
初めて打つハイビスカス系の台を打つことにしました。
初当たりは連なしでその後は盤面には目もくれず退屈に打っていたのですが、
リプレイが3連したあとにハイビスカスがチカチカ、
そのBIGをきっかけに、以降2回のREGも含めて都合25連荘!
ゲームセンターでもさすがにこれだけ出れば爽快です。
連荘が終わったようなので交換すると、おそらく自身初となる万枚オーバー!
4号機時代はハイビスカスコーナーなど怖くて近寄れませんでしたが、
現役時代にこんな連を体験していたら、その後えらい目にあっていたでしょうから
初めてがゲーセンである意味良かったのかも・・・
IMG_8801.jpg
メダルカウンターの横にはポイントの消化メニューが貼ってあるのですが、
いつかお世話になっている皆さんにEGG嬢たちとウハウハしていただけるように
頑張って5000ポイントを目指して頑張りたいと思います。
IMG_8802.jpg
大連荘を満喫して帰り支度をしていると、
以前オークションでの取引でお世話になった
EGGのオーナーさんが事務所から出てこられて
(オーナー)「前にブログで紹介されてたアレ作ってもらえないですかね?」
(阪 神)「分りました。それでは例の件お願いしますね。」と
大人の交換条件(笑)が成立し、早速製作に取り掛かることになりました。
IMG_0541.jpg
これまで製作したパトライトは外装をブラックアウト処理したものでしたが、
今回のはシマに付けても違和感の無い様に、
シマの色と同色のオレンジ色にすることにしました。
早速コーナンへ出向き「サンフラワー色 つや消し」のスプレーを購入し
WJ阪神の最新鋭工場(笑)での作業開始と相成りました。
IMG_8851.jpg
で、完成したのがこれ!懐かしい手めくりの大当たり回数表示も付けてみました。
SBSH0108-1.jpg
おそらく他のゲーセンで告知パトライトを付けているところなんて無いでしょうから
これってひょっとしてレトロゲーセン初!?(嬉)
SBSH0107-1.jpg
今回のは出目でも楽しんでいただけるよう延長アダプタ無しの「完全プロ仕様」
もし告知を見逃してもパトライトのお皿の向きが変わっていたら大チャンス!
ぜひワンダーセブンの特徴であるパチスロ史上最強の
「一枚連荘」をこのパトライトで体感していただけたらと思います。
パチ&スログッズ関係 | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

<<WJ阪神倉庫整理大作戦 | ホームへ | WJ阪神孤軍奮闘の一日・・・>>

コメント
やっぱり1~1.5号機にはパトライトが似合いますね♪
【2009/04/18 23:38】 | nob #mQop/nM. | [edit]
nobさん
でも店員さんはパンチパーマよりも
太ももちゃんの方がより楽しく打てることが
最近わかりました。(笑)
【2009/04/19 00:26】 | WJ阪神 #- | [edit]
パトライト良くマッチしてますね。

これから、EGGさんに遊びに行ったときは、「本日のEGG嬢」コーナーを作って下さい。

5000ポイント、出来るものならコツコツ貯めに行きます!
【2009/04/19 10:50】 | @マース #JalddpaA | [edit]
毎度です
さすがWJ阪神プロデゥースのゲーセン 細部にこだわりがありますね
癒されてください。
【2009/04/19 13:45】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/19 19:29】 | # | [edit]
@マースさん
すでに2ショット権利は獲得してますので、
兄さんが来られたらプレゼントします。
本日のEGG嬢コーナー(笑)はオーナーに相談しておきます。
とにかく一度はいらして下さい。
【2009/04/19 23:32】 | WJ阪神 #- | [edit]
ガリバーブルルさん
WJ阪神プロデュースのゲーセン・・・って
話が知らない間に大きくなっているような・・・(笑)
ただ自分がやりたかった事をオーナーさんのご好意で
させてもらっているだけです。
【2009/04/19 23:50】 | WJ阪神 #- | [edit]
こんにちは。

ファンタジーを譲り受けた、
ゴルゴゴルゴです。
これまで何度も拝見はしていましたが、
少し垣根を低くしていただいたので、
初めてのコメントです。(笑)

関東でもレトロゲーセンはもはや乱立気味ですが、
R30コーナーでちょくちょく遊んでます。

今後ともよろしくお願いします。
【2009/04/20 18:14】 | ゴルゴゴルゴ #- | [edit]
ゴルゴゴルゴさま

書き込みありがとうございます
レトロゲーセンも懐かしいパチンコが打てるところが
もっとあれば良いのですが・・・
いろいろお上の規制が難しいらしいです。

ニューファンタジーは僕よりほんの少しお兄さん(笑)のこの方が
記事にされてますのでぜひ参考にされてはいかがでしょうか?
http://bullsan6.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=6814280&dte=2008%2D02%2D20+10%3A37%3A57%2E000
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
【2009/04/22 01:18】 | WJ阪神 #- | [edit]
日曜日は有難う御座いました。まさかの台が手に入るなんて思いもしない展開で、その上大変な目の保養もさせていただいて、.昨日茜枠の打ち出しユニットの台座だけが出てきましてステラ枠のモーターを着けてみると配線をうまくすればなんとかいけそうな気配でして、88型の打ち出しユニットそのものも杵先部分を替えたらひょつとしたらいけるかも、連休にでも挑戦してみるつもりです、それに88型とステラの微妙な違いも分かりました。うまくいけたら三洋の台にもいけそうです。平和はいぜんゼロタイガーの枠の打ち出しユニットを替えのモーターが無かったため後期の黒塗りユニットに替えたことがありましたが2ミリのベニヤをはさんでいます、レトロな台は部品さえあれば触ることが出来るので楽しいですね。西陣は壊れてからにしようとおもいます、
【2009/04/28 19:58】 | モナキストj #- | [edit]
三共の打ち出しモーターの事で気になったのでよく見たら88型中期よりアルミの筒が無くなりモーターのプラスチックのカバーの中に入っていました。長い間裏パックを触っていてあのアルミの筒が無くなってモーター部分に移動していたなんてこんな事がなかったら気がつかなかったです.以上報告します。まあ私だけが知らなかった事かも。
【2009/04/29 19:05】 | モナキストj #- | [edit]
モナキストJさま
先日は突然の訪問&拉致(笑)失礼しました。
おかげさまで私も手に入れられなかった台が入手できて
とても嬉しかったです。
打ち出しモーターの件・・・
ものすごい研究にご熱心で圧倒されてます(笑)
私も少し見習わなければ・・・
【2009/04/29 23:53】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |