
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神戸元町に新たな遊び場所が・・・

2009.03.30(19:25)
皆さま大変ご無沙汰いたしております。
激務から一時的に解放され少し余裕も出てきたので久々の更新です。(汗;)
さて昨日は、オークションでお知り合いになった神戸の方から
「元町の高架下に新しいレトロゲーセンがオープンするみたいですよ♪」との
情報をいただきましたので早速オープン初日に潜入してまいりました。
IMG_8501-1.jpg
JR・阪神元町駅東口からほど近い
パチスロ専門ゲームセンターの「EGG]さんです。

外見はリアルスロ専のような明るくて入りやすいイメージで
カップルや観光客などの人通りも多いので、
これから知名度が増してくればにぎわうのではないでしょうか。
IMG_8502-1.jpg
総台数139台が2フロアに分かれていて
1階が4号機ばかりでざっと90台ほど、
残りが2階でレトロと裏物コーナーになっていて
当然のごとく阪神は1階はほぼ素通りしてお二階へ・・・(笑)IMG_8499-1.jpg
ゲーセンとはいえ、関西のレトロスロットゲーセンでは初となる
きちんとした造りのシマに台が収められていて
いすの高さもリアルホールと同様長時間打つのに快適な高さでした。
IMG_8498-1.jpg
特にうれしいのは、データカウンターのコールランプが完備されているのと
ボーナス後のリセットが台間に取り付けられているボタンで自分で出来ること。
リセットやメダル補充のたびに
わざわざ店員さんを立って呼びに行かなくても良いのは、
プレイヤーにとってはありがたいことです。IMG_8500-1.jpg
私がお店に着いたのは開店から1時間後位の時間でしたが、
スーバニがすでに10連荘でドル箱4箱
リノやグレハン、そしてやけに元気のいい音のワイルドキャッツが、
クレジット内で連を重ねておりました。
IMG_8497-1.jpg
最後に島のカラーリングとぴったりマッチしたワンダーセブン
リール窓上の黄色いテプラで張られた注意書きに
どこか見覚えがあったのですが・・・
http://retoropachisuro.blog42.fc2.com/blog-entry-51.html
http://retoropachisuro.blog42.fc2.com/blog-entry-52.html
まさか3年近く経ってこのような形でまた再会するとは・・・・
これはもう何かの縁でしょうから何とか導入せねばなりませんね。


今度訪問した際はHPでワンダーセブンを前に
行儀(笑)よく座って写真に写っているEGG嬢5番&7番の二人に、
この台がどんなにすごい台なのか、じっくりやさしく教えてあげたいと思います。(笑)
実戦記 | トラックバック(-) | コメント(11) | [EDIT]

<<WJ阪神孤軍奮闘の一日・・・ | ホームへ | これぞ○○クオリティ!?(IGTトリコロールDX)>>

コメント
なかなか居心地良さげな店ですね!レトロゲーセンが増えるのは良いことだと思います。

千日前の店も気になるところですね~
【2009/03/31 13:44】 | nob #mQop/nM. | [edit]
お疲れさまです。

もう、一生更新されないのではと、心配しておりました。(笑)

EGG嬢。当方には、ちと若杉ですが、後学のため、視察に行きます!
【2009/03/31 16:11】 | @マース #JalddpaA | [edit]
nobさま
セルフリセット・コールランプに
EGG嬢(笑)も完備で快適に遊べるのでおすすめです。
帰りはちょっと寄り道して「ひょうたん」の餃子で決まりです。
千日前ももうすぐオープンらしいので楽しみですね。
【2009/04/03 03:03】 | WJ阪神 #- | [edit]
@マースさま
お疲れ様です。
休養をとらないといけないはずなのですが、
いろんなお誘いや調査依頼が連日届いていて休ませてもらえません。(苦笑)
近いうちに一緒に「塩辛い焼き飯」食べましょう(謎笑)
【2009/04/03 03:13】 | WJ阪神 #- | [edit]
初めまして、私は大阪の河内の片隅で羽根物パチンコ台専門に収集してきた60少し手前のおっさんです。最近wj各店さんのブログに偶然迷い込みおじゃまさせてもらっています。最近レトロ台も手に入りにくくなり新台の卓上加工に凝っていましたがセキュリティが厳しくなり素人では電気関係が分かりづらくなっていきづまっていたところでした。皆さんのおかげでまた最近レトロ台を引っ張り出して磨いています、やはり同好の人がいてるというのは励みになります、これからもよろしくお願いします。
【2009/04/05 21:06】 | モナキストj #- | [edit]
先日はご訪問して頂き感謝しております。バタバタとしており対応が不十分で大変申し訳ありませんでした。

EGG嬢(5番&7番)との3ショット撮影お待ちしてますので...(笑)
【2009/04/06 16:32】 | tamago #- | [edit]
モナキストjさま
先日は書き込みに気づかずお返事が遅くなり失礼しました。
私の収集台もほとんどは大阪南部の泉州に置いてあります。
@マースさんのところに比べたら
うちのは割と新し目のも多いので大したことありませんが、
モナキストjさまのコレクションも機会があれば、
一度拝見させていただきたいものです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
【2009/04/09 07:38】 | WJ阪神 #- | [edit]
tamagoさま
こちらこそお疲れ&お忙しい中にもかかわらず
お相手していただいてありがとうございました。
新しい業態へのチャレンジで何かと大変かと思いますが、
お店が繁盛するようにお祈りしております。
【2009/04/09 07:47】 | WJ阪神 #- | [edit]
本日ナゴヤドームへパチンコ博物館の牧野さんの出展されているイベントへ嫁さんと犬一匹連れていってまいりました、途中サービスエリアで夫婦で老犬を引いていて阪神様やガリバー様は犬の換わりにかわいい子供の手を引いているのだなと思いながら二人が私の年になった時きっと5百越え達成しているかなと思ったらつい南無阿弥陀仏、私はパチンコだけでパチスロ2台しかもってないのにかさばること。
私のゲームセンターへのご来店歓迎します、家一軒一人で使用していますのでいつこられても大丈夫です。
【2009/04/09 19:27】 | モナキストj #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/11 20:23】 | # | [edit]
モナキストjさま
うちのグループでは30代ですでに
1000台超えちゃっている人がいるのですが・・・(笑)
それにしても家一軒丸ごとマイホールとはうらやましい限りです。
またご連絡させていただきます。
ぜひ拝見させてください。
【2009/04/12 00:20】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |