
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

都会のオアシス見つけました

2008.10.21(19:21)
ジャイアンツを破ってドラゴンズにクライマックスシリーズを制してもらうための
阪神との練習壮行試合(涙;)も昨日で終わり、
来季に向けたオフシーズンモードに突入のWJ阪神です。
先日、家族サービスに大阪(梅田)の阪神百貨店に行ってきまして
子供(1歳7ヶ月)は買い物だけでは退屈でかわいそうなので
普段行った事のない屋上遊園地に連れて行く事にしました。
IMG_6505.jpg
夏場は屋上ビアガーデンになっていて大型スクリーンで野球観戦しながら
ビールが楽しめる関西では割と有名な場所なんですが、
私、基本お酒を飲まない人なので屋上には今回はじめて上がりました。
そこにはバッテリーカーやドラえもんの遊具のほかに、
大阪の超一等地に存在することがビックリなレトロなものがありました。

ゲームセンターでのお約束のドラゴンフィーバーは
「グリーンベレー」と「おジョーズランド」そして奥には「アラスロット」(笑)
IMG_6499.jpg
まぁこの程度のラインナップはありがちで珍しくもなんとも無いのですが、
そのまわりのゲーム機がなんとも懐かしいゲーム機ばかりでして・・・
IMG_6494.jpg
こんなゲーム(ジャンピングラリー1回30円)や・・・
IMG_6496.jpg
(タッチアクション1回30円)
IMG_6497.jpg
(ポルル君の旅行1回30円)
IMG_6500.jpg
(ベースボール2 1回30円)
IMG_6502.jpg
この「ニューチャンスボール」にいたっては1回10円で遊ぶことができ
それぞれのゲームでクリアするとカウンターで景品(ラムネ菓子)がもらえます。
画像には有りませんが、そのほかにも「山登りゲーム」や「坊主めくりゲーム」など
アラフォー世代には懐かしいゲーム機が現役稼働中で
大都会の真ん中ではありえない価格設定の10円玉1枚から遊べますので
地下の食品売り場で名物のいか焼きでも買ってきて
懐かしいゲームに興じるのはいかがでしょうか?
IMG_6504.jpg
お父さんが懐かしいゲームに夢中になって遊んでいると
気づけば嫁と子供は機嫌を悪くしてどこかへ・・・
せっかく台の整備を後回しにして出かけてきたのに
なかなかうまい事いかないものですね。(笑)
遠征記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<年末にもまた災いが・・・ | ホームへ | 早速楽しんできました>>

コメント
お疲れさまです。

灯台もと暗し、デパオク恐るべしですね。懐かしいです!自分的には、スロゲーセンより行きたいです!

小田原に10円ゲームを集めたお店があります。今度、行こうかと思ってます。

CSでは、タイガースの分まで、頑張ってきます!

【2008/10/22 08:56】 | @マース #- | [edit]
ベースボールはよく遊びましたね。。。

親が「そろそろ帰ろう」と行っても絶対に帰ろうとしませんでした。

以降、なかなか連れて行ってくれなくなりましたが・・・w
【2008/10/22 15:44】 | nob #JalddpaA | [edit]
@マースさま
お疲れさまです
CSは早速星で並んでいよいよ中日のペースですね。
残念ながら関西のスポーツ紙一面は別の話題になっていますが...(笑)
デパオクは以前からゲームセンターがあるのは知っていたのですが、
ここまで香ばしいラインナップが残っているのにはビックリしました。
こんなゲームで採算がとれるなら、
空きスペースを安く貸してもらえないですかね?
ここなら文句なしに誰でも来やすい場所なんですが・・・

【2008/10/23 12:12】 | WJ阪神 #- | [edit]
nobさん
ほんと懐かしいでしょ?
都会の真ん中でここだけ時代が止まっています。
駅前ビルよりこっちの方が家賃も安いかもしれませんよ。
ぜひ借りて下さい。(笑)
【2008/10/23 13:24】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |