
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

早速楽しんできました

2008.10.17(18:58)
関東に続々とレトロスロット台が打てるゲームセンターができる中、
こちら関西方面はというと、わりと小規模なお店が
レトロ台を少しだけ置いてある程度で、
関東にお住まいの方が非常にうらやましく思ったりもしていたのですが、
やっと関西にも専門店ができました。
阪急電車伊丹駅前の「ホームスロットミュージアム」さんです。
IMG_6508.jpg
休日の丸一日を献身的(苦笑)な家族サービスで費やし、
疲れて帰ってきた20時半過ぎに、自宅から車で15分ほどの場所ですので
オープン2日目の様子を見に、一人で出かけてみました。

場所については阪急電車の伊丹駅前なのですぐ分かるだろうと
地図もあまり見ずに出かけたのですが、
実際は商店街の少し奥まった場所にありましたのでちょっと迷ってしまいました。
許認可の関係でお店のフロアの半分ほどはまだ台が設置されておらず
準備中でご覧のような感じでしたが、設置を待つ台の中には超レトロや
レア台も多数ありましたので今後の完成が楽しみです。
IMG_6529.jpg
自慢の愛機、ペガサスエクサで遊戯されていた館長にも
開店お祝いのご挨拶をさせていただいたのですが、
準備期間からほとんど休み無しで頑張っていらっしゃるそうで、
館長自慢のBモノコーナーが完成するまで
もう少しだけ待ってくださいとのことでした。(↓画像は準備中の沖スロコーナー)
IMG_6521.jpg
夜も遅かったのでお客さんは10数名ほどでしたが、
持ちメダルで台移動も自由ですので、
いろんな機種を打ちたい人には遅めの時間のほうが良いのかもしれません。
IMG_6518.jpg
WJ阪神といえば、やっぱり最初はこれですね。(笑)
IMG_6526.jpg
夜の時点でリアル店舗並みの4000ゲームも稼働していたバニーガール
現在1台のみの稼働ですが、人気が有るので増台も検討しているとの事です。
お次はノクターンのこれ↓
IMG_6511.jpg
メダルレスですので右のストップボタンがベットボタンを兼ねています。
パルサーXXやプラⅡなどもプレイスタイルは同じような感じでしたが、
慣れれば違和感無く遊べます。
オープン記念で全台がオール設定5ということで、
このニューペガも往年の連荘を存分に楽しむことが出来ました。
IMG_6514.jpg
そのほかにも台移動でリバⅣ、ムサシ、ビッグパルサーなどでも大当たりを引き
宣伝どおり本当に千円ポッキリで閉店の12時まで楽しむことが出来ました。
IMG_6531.jpg
来週以降には更に設置台数も増えてパワーアップするようですので、
その頃にまた突撃したいと思います。楽しみですねぇ・・・



実戦記 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<都会のオアシス見つけました | ホームへ | うるおいが大切です>>

コメント
レポありがとうございます。
早速行かれたんですね!

まだまだ発展途上という感じですが、完成形はどうなるのか楽しみです。
【2008/10/17 19:33】 | nob #JalddpaA | [edit]
引越し作業お疲れ様です。
現状はプレオープンのような形ですが、
そのかわり設定も良いようで上手く立ち回れば安く遊べます。
車でうちから15分ほどの所ですので、
またお見えになる時はぜひお声がけ下さい。
【2008/10/18 10:50】 | WJ阪神 #- | [edit]
早速ですが。。。

明日ゴルフの帰りにちょっとだけ寄りますw
(リノの注射器持参するように言われていますので・・・)

注射を打ち終わったらちょっとだけ遊んで、gamiさんと一緒に引っ越しの続きをする予定です。引っ越しのこともあるので、明日はそんなに長居はしないと思います。

そのうち時間が取れる時にじっくり打ちに行きますので、その際はぜひご一緒してくださいね!
【2008/10/18 13:37】 | nob #JalddpaA | [edit]
この前行った時もニューペガ・バニーが4000G以上稼働していたのに対し、
リノは何故か数十ゲームほどしか動いていませんでしたので、
nobさんにチューンナップの依頼が入ったのでしょう。
果たしてちょっと打つだけで済むのでしょうか?(笑)
またぜひ誘って下さい。
【2008/10/18 15:21】 | WJ阪神 #- | [edit]
お疲れ様です。

やはり他店より相当広いですね・・・

愛知にも誰か作って欲しいです。(願)

今年中には一度出陣しまーす。

例の件、連絡取りました。

色々ありがとうございましたm(_ _)m

【2008/10/18 23:32】 | WJ #- | [edit]
通路は今のところ島間隔よりは広めに作られていたので
結構ゆったりした感じでした。
またお見えになるときはご一報下さい。

愛知にはぜひWJグループプロデュースで
キャッチミー500を看板台(笑)でこだわりのお店を作りましょう。(願)
【2008/10/19 15:48】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |