
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うるおいが大切です

2008.10.13(02:00)
ここ数日、プロ野球を見てため息、仕事や家庭の考え事をしてため息、
そして貯金通帳を見てため息(苦笑)と、
様々な悩み事が日々絶えることのないWJ阪神です。
IMG_6190.jpg
唯一の癒しはというと、自宅に帰ったら笑顔で抱っこをせがむ息子の笑顔ですが、
お父さんも色々やらないといけないことが山積みでありまして・・・
子供と遊び、お風呂に入れて寝かしつけた後が、
第2の癒しの時間実機メンテ清掃タイムのスタートです。



最初の画像は先日落札して頂いたディスクアップのメンテの模様ですが、
画像は次回以降出品する予定の某レトロ台の内部です。
IMG_6391.jpg
経年の稼働による汚れやホコリが結構たまっていましたので、
外せるところは簡単にバラして
我が家の実機専用掃除機(笑)を使って大きなホコリは吸い取ります。
IMG_6393.jpg
掃除機がちょっと使い込みすぎで傷だらけなのはご容赦下さい(笑)
IMG_6403.jpg
ホコリとヤニ汚れが一緒になった汚いケーブルは、
嫁と子供が寝静まった後、洗面所でマジックリンを使ってつけ置き洗い・・・
IMG_6405.jpg
同じくホコリがたっぷりの内部部品もこの際外して洗いましょう。
IMG_6406.jpg
一部分だけでも小綺麗にすると実機もかなりさっぱりした印象になります。

最後に接客業と父親としての心得として、
洗剤や研磨剤を触ったあとの指先のケアも忘れずに・・・
IMG_6412.jpg
プロ野球も終わったのでこれから更に実機整理も頑張りま~す!
がんばれ燃えろドラゴンズ!!(涙:)
オークション奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<早速楽しんできました | ホームへ | つい我慢できずに・・・・>>

コメント
やーーーーーーーーっとブログ更新ですか~^^  悩み事は生まれて死ぬまで付きまといます。皆さんそれぞれに内容は異なりますがね・・・  ここしばらくはパチスロから興味が離れておりますが貴殿のブログは楽しみに待っております。 こういうメンテ風景を見ると、また自分でも触ってみようかな~とか♪ 毎日愛犬ばかり触っております私です。 次回の更新はお早めに願います!
【2008/10/13 08:47】 | 千里商事 #- | [edit]
プロ野球、逆レジェントですね。(汗
中日がセッセと貢いだのに・・・・。
考えてみれば、オリンピックから、おかしくなったのですね。お察し致します。

ハーネスまで、洗うとは、恐れ入りました。
【2008/10/14 11:39】 | @マース #- | [edit]
千里商事さま
いつも楽しみにお待ち頂いているようでありがとうございます。
次回更新はネタがあるので多分早いと思います。
多分今月中には・・・(笑)頑張りま~す。
【2008/10/16 01:24】 | WJ阪神 #- | [edit]
@マースさま
阪神にはびっくりさせられましたが、
リアちゃんまで・・・(爆)
兄さんに相談もなしとは、けしからんです。
【2008/10/16 09:53】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |