スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

逆噴射パトラッシュに突入か!?

2008.09.12(19:30)
だんだん日差しも和らぎ、すごしやすい気候になってきましたね。
倉庫の整理、実機の発掘・取りはずしにはベストシーズンではないでしょうか?
プロ野球のほうも阪神が3夜連続のサヨナラ勝ちで、
完全に勢いを取り戻したようですし、気分爽快で言うこと無しです。
IMG_5899.jpg
わが阪神倉庫でも先日、台の移動と実機の取り出しを行いましたが、
真夏のうだる様な暑さと比べても動きやすく
久々に奥まで進むことができました。
ちなみに画像のような状態にするためには20台ほどの移動が必要です。(笑)

さてご存知の方も多いかもしれませんが、
最近、ちょっと身の丈に合わない買い物をしてしまいました。
「置き場所と導入資金は台を押さえてから考えろ!」というのは
WJグループの日ごろの活動方針ですが、
わたくし、WJ阪神は会社経営者やお金持ちでもなく、
安月給の平凡なサラリーマンなのでして・・・
我が家の家計はすでに大赤字の警告パトライトが連続回転中です。

パトライトといえば・・・(少々強引ですが)
画像はワンショットフラグ告知機能つきパトライト
WJ阪神工房の最新作、データ郎5WJH-PTです。
IMG_6034.jpg
パトライトによるワンショットフラグ告知機能はそのままに、
データも取れるようにデータ郎5を本体に配置しました。
当然データ郎5の基本機能である差枚数の表示も可能ですので
レトロ機に装着すれば、楽しさと便利さがアップすること間違い無しです。
IMG_5940.jpg
ちなみに本体の裏側は機能アップに伴い、
このように配線でエライことになっています。(笑)
あくまでも自分用にと一台作ってみましたが、
この仕様だと原価と手間がたっぷりかかるので、
ヤフオク用には機能を大幅に簡素化した「プロ仕様(謎)」のものを作って
後日出品させて頂くつもりです。また良かったらご検討ください。
IMG_5942.jpg
画像は先日出品させて頂いたアミューズ筐体の実機です。
WJ阪神秘伝の「逆さ磨きの術」(笑)を使って清掃した甲斐あって
予想以上の価格で落札して頂けました(感謝)
実機をひっくり返す事が出来るのは筐体が軽いものに限られますが、
パネル下の灰皿付近やボタン下など普段拭き残しがちな部分も
しっかり力を入れて磨けるのでなかなか作業がやり易かったです。

大きい負債を取り戻すためにはまだまだ全然ですが、
「金は無いけど台はある(苦笑)」WJ阪神ですのでこれからさらに頑張って
活動をしていきたいと思います。


WJ氏の海峡を越えたレトロ機大調査作戦!?
何か収穫はあったのでしょうか・・・?
朗報が楽しみです。
パチ&スログッズ関係 | トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]

<<つい我慢できずに・・・・ | ホームへ | ちょっとお気に入りの一品>>

コメント
毎度、お疲れ様です

>ちょっと身の丈に合わない買い物...
ずっと見てましたよ
右レバーの赤パネのヤツですよね (;´Д`)
価格もビックリでしたが、これぞレトロの真髄を感じさせる
逸品だと思いました。
良いお買い物だったのではないでしょうか。

パトいいですね。
当方、ワンショットフラグ機能付は製作できそうにありませんが、
ノーマルなら逝けそうです(^ω^)

パト裏の配線もそうですが、阪神さんの丁寧なお仕事には愛を感じます。
【2008/09/13 08:54】 | ヒテロ #- | [edit]
確かに・・・実機の移動や整理がしやすいシーズンになりました。やっぱり夏はキツイですよね。冬の方がまだマシです。

結構見た目は綺麗でも裏返せば汚い台ってありますよね。販社さんでも逆さ磨きしているところって皆無じゃないでしょうか。きっと落札者さんにも喜んでいただけるかと思います。

【2008/09/13 09:00】 | nob #JalddpaA | [edit]
今回は綺麗に整理された倉庫の画像を拝見させて頂き...WJ阪神さんの几帳面さがよくわかりますわぁ

新作の☆デー太郎5WJ H-PT☆いいカンジですねぇ
是非、機会があれば大量生産発注お願いいたしますわぁ(笑)

こちらはまだゴソゴソと後片付けが残っている状態ですのでもう少し保管のほうお願いしますね。

【2008/09/13 14:31】 | Tamago #- | [edit]
毎度!
相変わらずいっぱいいっぱいの倉庫
もっとコマの大きな台車に変えたら
もっとスムーズになりそうですが。

パトライト
またすごいおもちゃ作りましたね
コストパフォーマンスを考えて
量産品を作ってください。
いよいよ阪神備品店、開店かな?
期待しております
【2008/09/13 21:38】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
ヒテロさま
お疲れ様です
今回ばかりはお尻に火どころか
全身火だるまです(苦笑)
また是非機会がありましたら
右レバーの実物を触ってやってください。
パトライトの配線は素人が適当に束ねただけなんで、
こだわりを持った人から言わせれば、
もっと綺麗に出来るのでしょうね。
うちなんてまだまだです・・・。
【2008/09/14 17:05】 | WJ阪神 #- | [edit]
nobさん
うちの倉庫は屋根こそ付いているものの、
ほとんど屋外と変わらないので、
真夏は少し動けば熱中症になりかけて生命の危険を感じます。(笑)
金たわしとシルバーラッカーを使って
台を仕上げる販社は行ったことがあるのですが・・・(笑)
nobさんもその巨匠の作品は何台もお持ちですよね?
【2008/09/14 17:29】 | WJ阪神 #- | [edit]
Tamagoさん
片付け大変お疲れ様です。
倉庫はブログにコメントも頂いているガリバー氏のご協力もあり、
ほとんどの台が台車に乗った状態になり、
移動がだいぶ楽になりました。
パチンコ倉庫はこれよりもっとえらいことになっていますが、
物が多すぎて、すでにどうすることも出来ません。
パトライトの大量発注・・・ご注文お待ちしております♪
【2008/09/14 17:49】 | WJ阪神 #- | [edit]
ガリ兄さん
台車は某ホームセンターの廉価版なので仕方がないです。
うちでは子供がいよいよ動き回るようになったので、
日中夜間とも実機にはほとんど触れることが出来ず、
夜中にゴソゴソ清掃や小物作りをする程度の活動しか出来ません。
負債を解消したら、またバールを持ってドライブしましょう。
【2008/09/14 17:54】 | WJ阪神 #- | [edit]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ぶしつけながら、一つ質問がありまして、
スーバニでなんですが、Big後のクレ落ち解除する方法ってありますか?
よろしくおねがいします。
【2008/09/15 18:39】 | hanane2003 #- | [edit]
hanane2003さま
はじめまして、いつもご覧頂いているようでありがとうございます。
ご質問の件ですが、
花伝さんのところの掲示板で現在進行形のようですし、
せっかく親切にも実機を出して見てくれるとの事ですから、
もう少しお待ちになってはいかがでしょうか?
きっと解決してくれるはずですよ。
【2008/09/17 00:43】 | WJ阪神 #- | [edit]
そうですね!花伝さんの回答待ちます。
これからも応援してます!
【2008/09/17 10:24】 | hanane2003 #- | [edit]
お疲れさまです。

遅いコメント失礼します。
赤い大物、到着したみたいで良かったですね。アップ楽しみにしてます。

デー太郎5 いつか買おうと思っているのですが、なかなか 踏ん切りがつきません。(笑)



【2008/09/19 13:28】 | @マース #- | [edit]
お疲れ様です。
台を打つことが無ければ基本的にデータカウンタは
必要ないものと思われます。(笑)

我が家では大体5ゲームくらいを消化した所で、
嫁が目をつり上げて部屋をのぞきに来ますので
その時点で打ち切り終了です。(苦笑)
【2008/09/20 18:08】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |