スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

阪神優勝マジック25再点灯を記念して・・・

2008.08.31(04:17)
37c3.jpg
                                (1988年 WJ阪神作)
突然ですがハクション大魔王のツボ、WJ阪神が高校生の頃の作品です。
高校生の作品にしては出来映えが小学生レベルのような気(苦笑)もしますが、
1970年生まれの私は、「ハクション大魔王」がストライクの世代なので
今でも大切に玄関に飾ってあります。
さて阪神が3連戦の初戦を勝ち、マジック25が再点灯した金曜日の夜、
同じくハクション大魔王世代の有名コレクターの方と
電撃的に会談することになりました。


走行距離14万㎞、これまで積載した実機の台数は軽く100台は超えるであろう
傷だらけのレトロ車、WJ阪神号の隣に輝くシルバーの車体は新車のプリウス。
e1d5.jpg
この車のオーナーは私と同い年のレトロ機コレクターで、
家スロブログ界では誰もが知っている有名ブロガーの
「nobのおもちゃ箱」のnob氏です。
これまでは同い年なだけあって
正直なところオクなどでも競り合う場合が多い方(笑)でしたが、
今回オクで商品を落札させて頂いたのがご縁で
ご親切にも重たい実機を新車に載せて自宅近くまでお持ち頂けるということで
夜間の緊急会談と相成りました。

21時の待ち合わせで近くのファミレスで遅めの夕食をしながらの会談でしたが、
最近のレトロ台の話、販社の話、置き場所の話(笑)など話題が尽きず
深夜の12時に翌日お互いが仕事と言うこともあり、帰路についたわけですが
お話しさせて頂いてわかったのは、
やはり実機に愛情を持って一生懸命頑張ってらしゃるという事。
私も規模は違いますが、自分なりに日々色々悩みながら活動をしていますので
お互いの苦労が分かるだけに、うち解けるのに時間は要りませんでした。
今後も同じ関西に住むコレクターとして、時にはまたライバルとして(笑)
何かと良い意味での情報交換等をさせて頂きたいと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
WJ阪神奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<ちょっとお気に入りの一品 | ホームへ | たまには役に立つ話題でも・・・>>

コメント
WJ阪神様、こんにちは。
まだまだ我らが巨人も諦めてはおりませぬぞ。
以前、スペースファンタジーの動画の件、ありがとうございました。
本当に感動しましたよ。
いつの日にか手に入れたいものです。
【2008/08/31 06:23】 | カツ #LWshcgts | [edit]
毎度! 関西サミットご苦労様です
関西のコレクターも徐々に横の線が
つながってきましたね
今回のお二人の線がつながったことで
関西の景気がよくなればいいですね

置き場所…永遠の課題ですね
【2008/08/31 07:07】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
魔法のツボ、良い味出していますね。高校生であのツボを作るとは・・・余程のハクション大魔王への思い入れがあるかと思います。

このたびは夜遅くまでお疲れ様でした&ごちそうさまでした。また、貴重な本(資料)も閲覧させていただきありがとうございました。もはや入手できないものですので、こんな機会しか見ることができませんから・・・

特に実機発掘のお話、興味深くうらやましく拝聴しました。やっぱり3時間や4時間じゃ語り尽くせぬものがありますよね。

旧台への強い思い入れと、実機発掘へのなみなみならぬ行動力、見習わなければならないと思いました。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S.)次はボックスタイプのハイブリッドが良いなと思いましたw
【2008/09/01 01:39】 | nob #mQop/nM. | [edit]
カツさま
書き込みありがとうございます。
昨日までの3連戦は3連敗しなければ良かったので、
1勝2敗は予定通りです。(笑)
また実機動画等も暇を見つけて撮影したいと思っていますので、
また覗いて下さいね。
【2008/09/01 12:55】 | WJ阪神 #- | [edit]
ガリバー兄さん
阪神トレセンも各地から様々なゲストをお迎えできるように準備しないといけませんね。
早くシマを作る気になって下さい。(笑)お願いします。
【2008/09/01 13:04】 | WJ阪神 #- | [edit]
nobさん
魔法のツボは見れば見るほど幼稚で
何だか恥ずかしくなってきました(苦笑)
また機会があれば発掘で一緒に汗をかきたいですね。
良い情報があればよろしくお願いします。

阪神トレセンはゲストをお迎えできるように
センター長が改装を頑張ってくれる(笑)と思いますので、
完成しましたらぜひご来館下さい。




【2008/09/01 13:24】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |