スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

WJミッション08’夏~すごいマシンに触れてきました~

2008.07.03(22:35)
いつも掘り出し品の埃まみれの実機満載で走っているせいか、
車内が何だか某老舗中古店と同じにおい(苦笑)になってきた
わが愛車WJ阪神号。旅の思い出に大自然をバックに撮影しました。
IMG_5062.jpg
場所はWJ本店氏から手渡された一枚の紙切れを頼りに
調査に赴いた関西の秘境。
前々から早く調査に行くように言われていたのですが、
先日しびれを切らしたWJ氏より催促のメールがあり
ボスの命令には絶対服従という「鉄の掟(笑)」を思い出し、
早速翌日に渋々喜んで現地調査に車を走らせました。
姉妹店である@マース氏は、昨年同じような紙切れを渡され
遠い離島まで調査に行かされたのですが、
それに比べたら今回の現地は同じ関西ですし、
陸続きなのでまだ楽かと、油断していたのが間違いでした・・・。



自宅から3時間弱かけて先ほどの駐車場がある場所に到着したのですが、
そこから奥へはモノレールに乗らないと進めないとの事。IMG_5028.jpg
モノレールって何よ?と思いながらも、
係員の案内されるままに小屋のような建屋に入ると
年配の運転士の男性にヘルメットを手渡され、
台車に直付けされた、一列ずつ並んだ座席に座るよう促されました。
のどかな風景と小さな車両は、遊園地にある豆機関車を連想しましたが、
おじさんの「ほな行きまっさかい、しっかり座っといて下さいよ~」との合図と共に
始動したエンジンからは、油臭い煙とチェーンソーのように甲高い音が響き渡り
うちの家族3人と管理人の女性、運転士の5人を乗せたモノレールは
いよいよ発車しました。
IMG_5033.jpg
駅の小屋を出た瞬間に目に飛び込んだ風景はコチラ・・・
画像では見づらいかもしれませんが、
ジェットコースター並みの急勾配でレールがグィ~ンと伸びており、
子供はすでに泣きじゃくり、嫁の顔も完全に引きつっております。
IMG_5054.jpg
山上の駅に着くまで5分~10分くらいだったでしょうか?
スピードは徒歩なみながらも、背中が背もたれに押さえつけられるような勾配を
パワフルに登りきった、これが今回の「すごいマシン」(笑)です。
IMG_5049.jpg
貸切りのドリームコースター(仮称)と
運転士のおじさんには、ここで待ってていただき
いよいよ管理人の女性に扉を開けてもらい今回の調査対象の施設の中に・・・
IMG_5019.jpg

ガラーン・・・  来るのが少し遅かったようです。。。
・・・と、洞窟の中の画像だけはフィクションでお送りしましたが、
調査対象のお店3件はすべて回って残念ながら収穫はナシという結果に・・・。
IMG_5067.jpg
とはいえ、さすが世界遺産だけあって自然の美しさは素晴らしく、
川の水も透き通るように綺麗でした。IMG_5068.jpg
清流と大自然に囲まれた中での釣りは見ているだけでも気持ち良さそうです。
日帰りの温泉やドリームコースター(笑)もありますし、
釣り好きだけでなく家族でも十分楽しめますよぉ・・・

今回調査の釣果は残念ながら「ボウズ」に終わりましたが、
東海の竿に何やらアタリの兆しが(謎)・・・との一報
続報が朗報であることを期待しております。



遠征記 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<阪神トレーニングセンターへようこそ! | ホームへ | マニア心をくすぐる素敵なパレット発見!?>>

コメント
調査お疲れさまです。
異常な暑さで、バテバテの@マースです。

車のにおい対策は、ファブリーズです。かわいい坊やを雑菌から守りましょう。

今日も愛車にシュシュ。明日もシュシュです。どうして、毎日噴霧しているのでしょう(謎)
【2008/07/05 18:14】 | @マース #- | [edit]
ご苦労様です
すばらしい環境の中で
リフレッシュできましたか?
鋭気が養えれば次のターゲットへ
Go Go Go !!
【2008/07/06 08:31】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
@マースさま
本当にお疲れ様です!
今週のマース店は80年代の香りでしょうか?(謎)
うちの車にも特大サイズのファブリーズを常備しておりますが、
レトロの香りにはなかなか歯が立ちません。
【2008/07/06 13:49】 | WJ阪神 #- | [edit]
ガリ兄さん
お疲れ様です
世界遺産の自然は雄大で、なかなか良かったです。
台の放出も頑張らないといけないのですが、
今月中旬ごろまたまた大量入荷の予感が・・・(汗;)
【2008/07/06 14:02】 | WJ阪神 #- | [edit]
遅ればせながら、コメ失礼します。
遠い所、調査お疲れ様でございました。m(_ _)m
秘境の地と聞いておりましたが、想像以上に凄い所ですね・・・
釣りをする者にとっては一度出掛けてみたい美しい場所ですが・・・
また次のミッション考えますので覚悟して下さい。(爆)
先週のWJ本店号はノドの痛みに悩まされました。
80年代の・・・を載せるとホント、ファプリーズ&布団たたきが手放せませんね。(爆)
【2008/07/08 10:53】 | WJ #- | [edit]
お疲れ様で~す!
秘境といっても道路も整備されているので
雪の時期でなければ十分に日帰り圏内です。
水がハンパなく透明な清流での釣りは抜群の癒しです。
温泉も充実しているので、釣りバカ親父にもお勧めですよぉ~
今月中旬に更なる秘境で頑張りましょう!(謎)
【2008/07/09 19:17】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |