スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マニア心をくすぐる素敵なパレット発見!?

2008.06.26(19:45)
ヤフオクの詐欺防止対策のために入札IDの一部非表示化になったようですね。
横行する次点詐欺を防ぐ為には仕方ない処置かもしれませんが、
これまでは誰がどんな商品に入札して、
評価履歴でどんな商品を売り買いしているかとかが自由に見ることが出来たので
この人にはかなわないとか、お友達なので遠慮しておこうとか
入札額などを考える上での判断材料の一つにしていたのですが、
知らぬ間に表示方法が変更になったウォッチリストをあらためて見てみると、
頭文字3文字表示でも誰だかすぐ分かるIDもあるのですが、
誰が入札しているのか分からなくなってしまいましたね。
私のIDやたとえば「トム」さん(笑)なんかは、3文字でもわかりやすいので
どうせ一部表示にするなら表示部分の3文字については、
自分で選ばせて欲しい気がします。

さて本日のご紹介の画像は4号機世代のイケメン店長が、
いつも愛想よく接客してくれる某中古販売店でのひとコマ。
IMG_4909.jpg
4号機以降の新しい綺麗な台ばかりがパレットで積み上げられている店内にて
レトロ台コレクターとしての嗅覚にビンビン反応する1枚のパレット発見!
早速フォークリフトにて地面に下ろしてもらい、見せてもらうことにしました。

IMG_4907.jpg
店長によると、どの台も不動のジャンク品ということで、別の台が入ったら
部品取りをしたり、暇になったら修理しようと保管していたようですが、
「磨いたり整備するのも面倒ですし、置き場所もとって邪魔なんで
1台○○○○円で良ければ持って帰って下さい・・・」との事でしたので
即決で商談成立し、持ち帰ることにしました。
IMG_4910.jpg
今回のような急な引き取りでも対応できる様に、
車にはいつも画像のような移動時の梱包用グッズを常備しておりますが、
今回もこれのおかげでグラグラすることなく安全輸送です。(笑)
IMG_4911.jpg
結局今回は1.5号機が1台、2号機が3台の計4台を積み込んで帰ったのですが、
お店の中で簡単な拭き掃除と当店独自(笑)の簡易整備を施したところ、
そのうち2台はあっさり完動品に・・・(嬉)
IMG_14975.jpg
支払い後にわざわざ伝票まで用意してくれたのですが、
2台が完動品で後の台は部品取りにするにしても
送料が不要な分、じゅうぶん元が取れるお買い得価格!
このブログの読者の方々なら、今回の台が何の機種か
画像と伝票のヒントですぐに分かりますよね?
いつになるかは分かりませんが、
時間が出来たらまたじっくり整備したいと思います。

明日はWJ本店氏からのご下命もあり、観光とレトロ台発掘調査を兼ねて、
前から行きたかった近畿の秘境に行く予定にしています。
さてさて噂だけ(笑)でなく本当に激レア台発見となるでしょうか?
お楽しみに・・・
WJ阪神奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<WJミッション08’夏~すごいマシンに触れてきました~ | ホームへ | ウサギ三姉妹 旅の軌跡>>

コメント
パレット捕獲は、秘境のレア台発見の前兆ですね。

期待してます!

ダムの横のTの字を左に行って下さい。(笑)
【2008/06/27 13:19】 | @マース #- | [edit]
@マースさま

お疲れ様です。
昨日調査に行ってきましたが、
どうやらパレット捕獲で運を使い切ったようです。(苦笑)
実機ではありませんが、すごいマシンに初対面しましたので
専門家としての解説をまたお願いいたします。(謎)
【2008/06/28 18:11】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |