スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お見送りのあとは・・・

2008.06.11(06:10)
先日、WJ本店氏と@マース氏が東京に情報収集に行かれるとの事で、
私も会社とWJの重要行事とどっちが大事なんだ!と
やさしく(笑)お誘いを頂いたのですが、
どうしても仕事の都合でご一緒できない為、
せめてお見送りだけでもと思い、空港まで行ってきました。



某氏が大の飛行機嫌いだということは搭乗直前に初めて聞かされましたが、
見送った飛行機は無事離陸し、なぜか西のほうへ飛んでいきました。
(以上飛行機のくだりはフィクションです)


さて実際には後ろ髪をひかれる思いで留守番をしていた私ですが、
長期稼動&保管でボロボロにくたびれた状態で阪神倉庫に入っていた
某機をちょうど我が家に持ってきておりましたので、
久々に徹底メンテを実施することにしました。
IMG_4730.jpg
何の機種かはすぐ分かりますよね(笑)
通常はクリーナーを使って拭き掃除をすれば綺麗になるのですが、
今回の汚れは長期稼動による頑固な汚れの為、
外せる部品は分解してマジックリンによるつけ置き洗いです。
IMG_4732.jpg
元々がボロボロなので
どんなに手をかけても程度はそれなりにしかならないのですが、
収集もメンテもあくまで自己満足の世界ですので気にせず頑張ります(笑)
IMG_4733.jpg
つけ置き洗いが終わったストップボタン周りの部品に、
少し気になる凹みがありましたのでコンコン裏から叩き出しをしてやりまして
当然完璧には直りませんが、ずいぶん目立たなくなりました。

続いて同機種の別に持ってきていたパネル部分を清掃したのですが、
興味深いブログにぴったりのネタ(笑)がありましたので
次回にまたご紹介したいと思います。
お楽しみに・・・
WJ阪神奮闘記 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<ウサギ三姉妹 旅の軌跡 | ホームへ | パトライト&スカーレット3連チャン祭開催>>

コメント
毎度です!
情報収集、ご一緒したかったですね。
楽しかった(笑)

リターンマッチが、近日中にありそうなので、万難を排して参加御願いします。

パネルの秘密。早く教えて下さい。
【2008/06/12 10:22】 | @マース #- | [edit]
@マースさま
お忙しい中コメントありがとうございます。
私も今回ご同行できなかったのが残念で、
一人で大阪のレトロ台が打てるという某施設に行ってきたのですが、
まぁどうなんでしょう・・・
少しだけ打って早々に帰ってきました。
リターンマッチも良いですが、東海にぜひもっとすごいの造ってください。
【2008/06/13 05:06】 | WJ阪神 #- | [edit]
お疲れ様です。

飛行機・・・(滝汗)
空港で見ているだけなら余裕で平気なんですが(笑)
自分が乗るとなると緊張のあまり、全身が硬直します。(苦笑)
何回も乗れば慣れるものなんでしょうか?
まだ乗る予定があるんで困ってます。(涙)

東京、なかなか楽しめました。
某直売所並みにまた行きたい病です。
次回は是非ご一緒してください。

夏の宝くじが当たったら、名古屋超殿堂考えます。(笑)
【2008/06/13 08:35】 | WJ #- | [edit]
WJさま
お疲れ様です。
飛行機は機会があればもっと乗ってみたいのですが、
新婚旅行以来もう5年以上乗っていません。
WJ氏も海外に超レア台がたくさんある情報などを掴んだら
飛行機にもすすんで乗るようになるのでは?
東京に打ちに行くのも良いですが、
名古屋の超殿堂ぜひ真剣にご検討ください。(笑)
【2008/06/13 17:34】 | WJ阪神 #- | [edit]
毎度!
記事の機種が思い出せず
コメントと遅れました。って未だに
思い出せません あの模様??

それとSANKYOのハンマーでは
釘を叩いてください(笑)
【2008/06/14 06:19】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
ガリバーさま
お疲れ様です。
思い出せないのではなく
わからないのですね・・・(笑)
ボタン周りのスリット模様と
樹脂製の下皿を見れば機種はおのずと限定されるのですが・・・
修行が足りませぬなぁ。
阪神トレセンでさらなる特訓が必要なようですね。(←ヒント)
【2008/06/14 10:23】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |