スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真夜中の火星にて・・・

2008.04.30(10:00)
本店でのレトロ台満喫と磨き作業などを終え
その夜はご厚意に甘えて@マース氏のご自宅にて
休ませていただける事になりました。
うわさの玄関付近のお部屋はご令息のおもちゃと
布切れでカバーされた箱型の大きなおもちゃが隣り合わせで並ぶ
うちの嫁なら発狂しそうな状態(笑)でしたが、
そこは仕事も家庭も趣味も平等に大切にするジェントルマース。
奥様のご機嫌も取りながら上手くやっていらっしゃるようです。

画像はこの前ご紹介したシールの取り付けを待つ
平和のタッチストップ付き某機種

この前お邪魔した際は、まだ傷や汚れもひどい状態でしたが、
店主渾身のレストア作業により台枠はきれいな状態に整備されておりました。
整備に使う道具や液剤も色々工夫され
買い揃えていらっしゃるようで自分も大変参考になりました。



早速納品したシールを貼り付け1枚記念撮影
まったく自己満足の世界ですが、
枠にシールがあるのと無いのでは見栄えがやっぱり違うので
少しはお役に立てたのではないかと・・・まずはホッと一安心しました。
IMG_4725.jpg
ひと仕事が終わり、
オリンピアマシン~萌え系4号機まで幅広いラインナップを誇る
WJ@マース店自慢の実機コレクションを
いよいよ打たせてもらうことになりました。
今回はみなし機撤去後も本当に最後の最後まで
レトロファンを楽しませてくれた北九州産のレトロ機2台
IMG_4720のコピー
「アペックス301EX」と「ハイアップターボ2」です。
IMG_4696のコピー
この台を打つために新幹線に乗って小倉へ行った方も多いかと思いますが、
お店の閉店により長年の役目を終えた名機たちの一部であるこの2台は、
優秀なメカニックによる徹底的なレストア&オーバーホール作業を施され
コレクションと呼ぶにふさわしい状態で
マース店に導入され現在も大切に保管されています。
IMG_4709のコピー
アペックスの方は設定変更後すぐに単チェリーが出現し、
程なくビッグボーナスが降臨したのですが、
一方のハイアップは回せど回せどREGの嵐で
3:1どころか10回レギュラーがかかってもビッグが一度も引けないあり様で、
マース氏とガリ氏が同年代のレトロ談義に盛り上がるのを脇目に
眠い目をこすりながら黙々と打ち込んでおりました。IMG_4700のコピー
数えるのが面倒になるくらい続いたREGの後にようやく揃った久しぶりの「フフフ」
この機種のビッグを表現するには「777」ではなく
やっぱり「フフフ」の方がしっくりきますね。(笑)

ほぼ徹夜の翌朝もご出勤前のギリギリまで
お付き合いいただいたマース氏(深礼)ともお別れして
いよいよノープラン完全自由行動の2日目。
久々の東海中古店めぐりを実施する事にしました。

写真はなぜか一枚も撮っていませんが、
たぶん続くと思います・・・

<<パトライト&スカーレット3連チャン祭開催 | ホームへ | 緑の中を駆け抜けて・・・>>

コメント
毎度です
眠たい目をこすりながらの
徹夜での打ち込みご苦労様でした。
火星には綺麗な遺跡でいっぱいでしたね
写真無しでの続き
楽しみにしております(^◇^)
某入院していたパチスロ
戻ってきてますよ
次回来られた時に確認してください
【2008/05/01 17:41】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
ガリ兄さん
お疲れ様です
某機種退院まで任せっきりで申し訳ありませんでした。
大阪の南部でリサイクル店のパチンコ・パチスロが
軒並み品薄状態らしいですが、
兄さんが買い占めたのですか?(笑)
【2008/05/01 17:52】 | WJ阪神 #- | [edit]
マイドです!

やっと帰ってきました。
阪神さんに遊んでもらって、機械も喜んでおりました。(笑)

しかし、REGの引きは、流石でしたね。

シールありがとうございました。
シールがなければ、台の価値が半減ですね。

例のブツも期待してます。
【2008/05/01 18:58】 | @マース #- | [edit]
@マース兄さん
またどこかに出張されていたのでしょうか?
相変わらず公私共にお忙しいですね。

例のブツ・・・
ヒィィィィィィィ~
気長にお待ち下さい。
【2008/05/02 06:21】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/143-06dfd696
| ホームへ |