
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

量産化に成功しました

2008.04.20(07:18)
野球の阪神は絶好調で首位独走中ですが、
こちらの阪神は私生活でも本業でもバタバタとするばかりで、
色々考えている事はあるのですが、なかなか前に進まず実現できません。
バタバタの原因の一つである息子もおかげ様で1才になり、
最近では縦じまのパジャマ(笑)を着て歩き回っております。
IMG_4403.jpg
画像は「パールセブン2」のゲージを見て
4000発を出す為の釘調整を考え込んでいる様子のJr
彼がパチンコを打てる年齢になる頃には、
業界や機械はどの様に変化しているのでしょうね?


さて週明けに久々の遠征をすることになり
以前からご依頼を頂いていた平和のタッチシールを依頼主にお納めするべく
草木も眠る時間帯に夜なべをして仕上げました。
以前の試作品は写真用紙に印刷をしていたので
実はシールにはなっていなかったのですが、
見た目と質感にこだわりを持ち、
さらに面倒くさいことが大嫌いな依頼主様のために
シール式への用紙の切り替えと、
はがきサイズのシール用紙で6枚取りの量産化ができるように
印刷位置の改良をいたしました。
IMG_4666-1.jpg
さらに・・・
シール用紙だけでは紙質がペラペラで今ひとつ質感が得られないので
カバーフィルムでコーティングしまして・・・
IMG_4673-1.jpg
さらにさらに・・・
角の丸みの再現は、専用の角丸バサミで丁寧にカット
IMG_4677-1.jpg
こんな感じで出来ましたけどいかがでしょうか?
IMG_4679-1.jpg
・・・・と量産化には成功しましたが、
こんなのを欲しがる人は他に無い(苦笑)と思いますので
これだけあれば十分ですよね?

<<緑の中を駆け抜けて・・・ | ホームへ | 人はなぜ困難に立ち向かうのか?>>

コメント
毎度です!
いよいよ阪神Jrもメジャーデビュー
ですか。
某こだわり職人そっくりな後姿です

いよいよ遠征 いざ出陣!
よろしくお願いします。

           メタボ足軽隊
【2008/04/20 10:38】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
どうもです。

面倒くさい事が大嫌いな@マースです。 うーん。すっかり性格を読まれてますね。(笑)

阪神ジュニア英才教育してますね。
うちの坊やも最近は、良く、チャレンジマンを打ってます。

パチンコは、ダービーが好きみたいです。
【2008/04/20 17:26】 | @マース #- | [edit]
お久しぶりです。ラッキーキャットの件はお世話になりました。

しかし、凄い職人芸ですね…随時閲覧させて貰ってましたが、感服致しました(^^)
自身の中にも無事タッチシールが現存してる枠がありますが、いつ剥がれてしまわないか不安で不安で(汗
【2008/04/20 18:44】 | u-can #WGAyQcZE | [edit]
ガリバーさま
2日間の長旅お疲れさまでした。
結局自分の台ばかり満載で
ガリさんのお持ち帰り分が少なかったですが、
風車の付け替え頑張って成功させて下さい。
次回は超大物の引き取り頑張りましょう!
【2008/04/23 22:21】 | WJ阪神 #- | [edit]
マースさま
先日はお仕事がお忙しい中にもかかわらず
お付き合いいただきましてありがとうございました。
おかげさまで久々に思い出の機種に触れることができ
販社めぐりも楽しめました。
今回の宿題もご期待に添えるよう頑張りますので、
気長にお待ち下さい。
【2008/04/23 22:32】 | WJ阪神 #- | [edit]
u-canさま
書き込みありがとうございます。
その節はお世話になりありがとうございました。
あのラッキーキャットは復活しましたでしょうか?
最近ではパチンコもパチスロも入れ替え周期が早く、
なかなかじっくり楽しめる機種が見当たりませんが、
縁あって我が家に来たレトロ台達は
メンテや補修に努めて大事にしていきたいと思います。
更新率激低のこんなブログですが、
たまには覗いてやって下さい。



【2008/04/23 22:56】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/140-925a8e01
| ホームへ |