
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

西陣「センターマリン」枠の愛称は「白いかもめ」です

2006.07.04(04:11)
当方は街の小さなホテルの営業マンです。(笑)
今日ご紹介するのは西陣の手打ち台「センターマリン」です。
20060702133611.jpg
先日オークションで手に入れた台で
基本的な動作についてはまったく問題ありませんでしたが、
さらに芸術品レベル(笑)に仕上げるべく
休日を利用して分解清掃を実施しました。
20060702134014.jpg

京楽は「真っ赤な太陽」三共は「茜・あかさか」ですが、
この頃の西陣の枠には「白いかもめ」の愛称がついていたようです。(ピントが甘くてすみません)
20060702135921.jpg
木枠には49.3.19のスタンプが・・・
この頃私はまだ4歳です。(笑)
20060702134515.jpg
センター役物はクルーンではありませんが、
同じような振り分けがあり、入賞ルートは直接の飛び込みの他
天入賞口から入賞の場合玉は役物内部の奥左から出てきます。
20060702134237.jpg
まるでドジョウのような不細工なイルカですね。(笑)
「センターマリン」の名称はここに書いてあるのでそう呼ぶ事にしました。
20060703080242.jpg
玉の通り道をきれいにして動作は快調になりましたので
あと残すは盤面と金属部分の清掃です。
こういうのは手をかければかけるだけきれいになりますので
やりがいがありますね。
ボチボチ頑張りたいと思います。

本題と関係の無い話ですが先日のG馬県の某中古販社さんに続き
最近にわかに同じ出所のレトロ系を出していた
リサイクル業者も飛んでしまったようですね。
まったくいい意味でも悪い意味でも
何かと話題を提供してくれる方々ですが、
いい商品を持っていてもそれを生かすことの出来ないのは
何に問題があるのかよく考えて欲しいものです。

<<阪神店研究報告① | ホームへ | すべてが思い出に・・・>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/25 18:06】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/14-f0ceaa82
| ホームへ |