スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人はなぜ困難に立ち向かうのか?

2008.04.04(01:00)
3月中に更新する予定でしたが、やっぱり忙しく間に合いませんでしたね。
普段お邪魔している他の方の家スロページの更新も
皆さん同じような感じですので、やはり年度末の関係で忙しいのでしょう。
本業と家庭があってこその趣味の世界しばらくの間は大変ですが頑張りましょう。

画像は倉庫で1年以上メンテの順番待ちだった山佐の2号機「アストロライナー」
やっと順番が回ってきました。
IMG_4607.jpg
部品も揃ったので自宅に搬入していよいよ・・・




・・・とアストロライナーはもう少し後回しにして(笑)

画像は先日うちに来た日活興業の2号機「ビッグバン」
東海の中古店やヤフオクにもたまに出ていたりしますが、
今回のは当店独自のルート(笑)で
長年、某倉庫の暗闇の奥底に眠っていた台を発掘しました。
IMG_4557.jpg
価格は直売価格でしたのでかなりお買い得だったのですが、
そのかわりにホコリと汚れが沢山付いた現状渡し・・・
公私共にバタバタと忙しいこの時期に、
なぜこんな買い物をするのか自分でも不思議です。(苦笑)

画像は阪神トレセンでの整備の模様。
左はリールが棚板ごと外れてホッパーに乗っかって届いた1.5号機(苦笑)
これはまた別の機会にご紹介しましょう。
IMG_4547-2.jpg
動作確認もかねて清掃しながら打ってみたのですが、
現役時代に打ったことも無い台でしたので、
正直言って何がどうなったら良いのかよう分かりません。(苦笑)
IMG_4549-3.jpg
レバー周りにひび割れこそあるものの、汚れの度合いとしては
この程度は初級レベルといった所でしょうか?
IMG_4551-4.jpg
これくらいホコリで覆われている方が逆にコーティングの役目をして
サビなどの進行を防いでくれます。(笑)
IMG_4556-5.jpg
動作確認中にビッグ&レギュラーボーナスがかかりましたが、
メロディーとは無縁の効果音がもう少し何とかならなかったのでしょうか?(苦笑)


この台の楽しみ方 どなたかご教授下さい・・・

<<量産化に成功しました | ホームへ | うち大好きどすねん(ブロードウェイⅡ)>>

コメント
毎度です!

アストロライナーのパネルの養生テープ、流石ですね。マニアのこだわりを感じます。

ビックバンの遊び方、ジャグラーみたいなものですよ。攻略の手順、送りましょうか?

当時は、「7」が揃ったときの爆発音に驚き、酔いしれたものです。
【2008/04/04 13:32】 | @マース #- | [edit]
毎度!
単調な電子音は好きな方なんですが
B級インベーダーゲームのような
音は好みが分かれますね
数週間打ち込めば
きっと好きになれますよ
私は遠慮しておきますが(笑)
      
【2008/04/04 18:42】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
阪神様

こんばんは!アストロライナーと思いきやビックバンとの事で楽しみです。

と言いますのも私「東海の中古店やヤフオクにもたまに出ていたり」(汗)の
販社にて購入しましたが、売り物と思えない状態で到着いたしました。

せっせせっせと磨きましたがメッキ部緑青のサビがすごく取りきれませんでした。

やっと顔が映るぐらいにまではしましたので細かいブツブツとキズは我慢したとしても、
ボタン類のサビの浮き方は半端じゃないです。(廃品状態v-40)

なのでぜひレポート楽しみにしています。

ちなみに磨いていて気づいたのですが筐体がスペスペ、スペバトと同じだったんですね・・・
【2008/04/05 00:50】 | PS西武 #- | [edit]
@マースさま
お疲れ様です。
大変ご無沙汰しております。(笑)
この筐体のこの部分って割れやすいので
移動時や保管時はいつもこうしてます。
ビッグバンの楽しみ方、またご教授下さい。
【2008/04/08 13:57】 | WJ阪神 #- | [edit]
ガリバーブルルさま
いつもお世話になっております。
そういえば最近ひとつの機種をじっくり打ち込むなんて出来てませんね。
次にお邪魔する頃にはまた何台か増えている様な気が・・・
だめだこりゃぁ(苦笑)
【2008/04/08 14:09】 | WJ阪神 #- | [edit]
PS西武さま

西武さん年明けに本店にも来訪されたとの事、
また機会があればお会いしたいですね。

業者さんも商売ですからある程度は状態が悪くても仕方がないとは思うのですが、
最近のレトロ系を扱う業者さんには、
台に対する愛情が足りないというか、
状態を見てがっかりさせられる場合が多いですね。
私みたいな素人でも少し手を加えるだけで綺麗になるのですから
プロがもう少し頑張ってくれれば
レトロ台の価値ももう少し上がると思うのですが・・・

ちなみに筐体の形状はF-1やペガサスラビットとも一緒ですね。
【2008/04/08 14:25】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/139-e9a9130a
| ホームへ |