スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うち大好きどすねん(ブロードウェイⅡ)

2008.03.20(23:45)
「うち大好きどすねん」と言えば西村の衛生ボーロ
関西人ならこのCMで有名ですよね♪
今回はWJ春の羽根物キャンペーンの一環として
WJ阪神お気に入りのまさに「大好きどすねん」という機種
三共「ブロードウェイⅡ」をご紹介したいと思います。
IMG_4323.jpg
この機種の登場は今から15年以上前でしょうか?
当時よく通っていた、岸和田BIG1に設置してあったのを良く打っていました。
オール13の「Ⅰ」とオール10の「Ⅱ」の2機種がシリーズとして出ておりまして
セル画は「Ⅰ」(またいつかご紹介します)の方がカッコイイのですが、
音楽は聴きなれているからかもしれませんが、
こちらの「Ⅱ」の音の方がスピード感があり、
役物などの動きには合っている気がします。


当時主流であった落下直接飛び込み式のVゾーン搭載の役物は
現代の羽根物からすると小さく感じるかもしれませんが、
電飾にLED等をミックスし、機種名にふさわしい華やかしさを演出しています。
IMG_4337.jpg
羽根が開くと役物の女性も一緒にのけ反ります。
IMG_4341.jpg
役物表面も現在のようにプリントシールなどでなく、立体感のある塗装塗りです。
それほど当時は羽根物開発にメーカーも力を入れていたのでしょう
コンパクトな役物の中にゲームを盛り上げる色々な工夫がビッシリです。

最後に久々の実機動画を3連発!
ガリバー氏による照明補助付き&阪神トレセンならではの
フルボリューム撮影につき、短時間での手抜き撮影ながらも
なかなか綺麗に音と動きを記録することが出来ました。

<1&2始動チャッカー入賞>


<V入賞~大当たりラウンド>


<ラウンド継続~最終ラウンド>



阪神トレセンでは、保管させていただいている台が、
自分の知らない間にどんどんブログのネタとして
公開されてしまうのはタマにキズ(笑)ですが、
メンテ作業等の場所もご提供頂き
おかげで作業もはかどり大変助かっております。(感謝)

4月には「サザンクロス」をはるかに凌ぐ超大物が入庫予定との事ですので
スパナ、レンチ、台車をご用意(謎)の上、
導線と設置場所の確保をお願いいたします。
パチンココレクション | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

<<人はなぜ困難に立ち向かうのか? | ホームへ | ホッパーの大盛とメガ盛ほか・・・>>

コメント
毎度!
年寄りは早起きを証明する時間での
コメントです(笑)
ブロードウェイのハネは
バニーガールの部分に目が行くので
羽先の位置が意外に長かったですね

当方のネタ不足解消にコレクション
紹介させていただき助かりました。
導線確保……ですか(T_T)



【2008/03/21 05:38】 | 阪神トレセン照明マン #hUBfkvt. | [edit]
そう!4月にはサザンクロス以上の大物・・・ スパナ・レンチ・台車と力持ち最低2人の人員が必要でございますね~ でもサザンクロスのようなメンテは一切不要な代物です。
【2008/03/21 09:42】 | 千里商事 #- | [edit]
お疲れ様です。

例のブツ、やはり狙いは同じだったんですね・・(大汗)
我慢できず「ポチッ」とやってしまい失礼致しました。m(_ _)m
ご来店の際には設置しますので鑑定&遊技して下さい。

西村の衛生ボーロ?商品もCMも見た事ないです。
愛知では「たまごボーロ?」子供の頃、恐ろしく大量に食った記憶があります。

WJ春のうち大好きどすねんキャンペーン、私も何か紹介しようかな・・・
ブログあまりにほったらかしで、再開のタイミングが分かりません。(爆)
【2008/03/21 18:54】 | WJ #- | [edit]
サザンクロス以上の大物が気になります。

最近、連日、重い物を運んで、クタクタです。

ブロードウェイⅡの音楽、最高ですね。
【2008/03/22 01:58】 | @マース #- | [edit]
>照明マンさま
いつもありがとうございます。
ほんといつも早起きですね。
導線確保ホントにお願いしますね。

>千里商事さま
お世話になっております。
先日も2人でサザンクロスを持ち上げて
予行演習をしておりました。
無事搬出を終えることが出来るよう頑張ります!

>WJさま
例のアレ(笑)本店に捕獲して頂いて助かりました。
次回訪問時にぜひ遊ばせて下さい。
WJ春の大好きどすねんキャンペーン機種
楽しみにしてますよ。

>@マースさま
パチスロのジャンルを超えた超大物(謎)
4月にガリバー氏のブログで公開されると思うので楽しみにしておいて下さい。
連日の重い物はホッパーだけでも外すとだいぶ違いますよ。
【2008/03/22 16:23】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |