
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホッパーの大盛とメガ盛ほか・・・

2008.03.13(06:30)
ここ数日、複数のコレクター仲間の方々と
お電話やメールでお話しする機会があり、レトロ台についての情報交換等で
大変有意義なお話をさせていただきました。
(お忙しいところにもかかわらず、お付き合い頂き皆さんありがとうございました)
「ブログも楽しみにしているので更新頑張ってください!」と
うれしい励ましのお言葉もありましたので、
3月初めての更新ですが、このまま月刊ブログになってしまわない様に、
今月中にあと何回かは更新を頑張りたいと思います。

さて画像は「サザンクロス」と
25パイの機種ではサイズが大きい「リノ」のホッパーです。
IMG_3780.jpg
同じ高さで撮っていないので分かりずらいかもしれませんが、
高さについてはそんなに変わりは無いのですが・・・

上から見ると一目瞭然!
ハンパじゃない大きさです。(笑)
IMG_3778.jpg
さてそんな容量たっぷりのメガホッパーはサビも無く問題なさそうですので
自宅に持ち込んで相変わらず立っている(笑)重さ14キロトビラの
メンテ作業を進めて行きたいと思います。
IMG_3848.jpg
本機の場合は上下ガラスパネルですので
本来なら清掃作業で枠を磨くのに、アクリルパネルの場合のように
研磨キズ防止のマスキングをする必要も無いのですが、
今回は移動時の破損が怖かったのでほんの気休めですが、
パネルに養生テープを貼って保護しておりました。
まずは枠とパネルの境目にそってはみ出ている分の養生テープをカットします。
IMG_3807.jpg
IMG_3808.jpg
そして強弱上下運動自由自在の右手が登場します(笑)IMG_3830.jpg
簡易クリーニングを済ませたトビラは自宅から約40km離れた
阪神トレーニングセンター(笑)に移送され・・・IMG_3853.jpg

ふたたび本体に合体!
IMG_3864.jpg


そしてやっとの事で試運転・・・



ついに動くようになりました(嬉)
IMG_3873.jpg

IMG_3869.jpg

IMG_4240.jpg

IMG_3883.jpg
実はボーナス時の動画も収録したのですが、
痛恨の自身の顔映り込みで今回はご紹介できませんでした。(苦笑)
また次の機会にご紹介しますのでご容赦下さい。

さて動いたからといってこれで完成ではありません。
塗装のめくれが有る上部パネルの補修や、各部の調整などなど・・・
ライフワークのようにコツコツとじっくり作業を続けていきたいと思います。

<<うち大好きどすねん(ブロードウェイⅡ) | ホームへ | 現在奮闘中!!>>

コメント
おぉーーーーーーーーー! 動作まで行き着いてましたか!私は動作させたのか動かないまま放置していたのか記憶がないのですが・・・ いい感じですね♪ 予告通り今月あと数回の更新期待しておりますよ^^
【2008/03/13 08:21】 | 千里商事 #- | [edit]
あと数回の更新なんていわず
毎週更新してください(笑)
実機整備している時が
一番輝いている阪神さん
たまには実機で遊んでください
【2008/03/13 08:43】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
オォ---! 素晴らしい!
これぞ修理の醍醐味ですね。

うーん、動画が待ち遠しい所ですが、余り無理をされないように...
阪神トレーニングセンター、いつか私も連れてって下さいね(笑)

ガリバーブルル様 お疲れ様です(笑)

【2008/03/13 12:57】 | ヒテロ #- | [edit]
阪神さんのコレはいつもビカビカで羨ましいがっている私も、更新を楽しみにしている人数分の一人です。


サザンクロスの動画見て感動しました!!リールスタートからストップまでが古き良き本場の”スロットマシン”でカッコ良すぎですね。

でも所有するのは・・・プチコレクターには無理ですね???
【2008/03/13 23:35】 | PS西武 #- | [edit]
千里商事さま
ある部分の症状改善に少々手こずりましたが、
やっと動作復活をご報告する事が出来ました。(嬉)
さらにじっくり時間をかけて整備していきたいと思います。
更新もじっくり考えながらしますので気長にお待ち下さい。(笑)
【2008/03/14 06:23】 | WJ阪神 #- | [edit]
ガリバーさま
先日は査察の受け入れお疲れ様でした。
全スデ研入会実技試験はクリアしましたでしょうか?
4月になったら会長による実技検定試験があるようですので
頑張って特訓しておいて下さい。
【2008/03/14 06:31】 | WJ阪神 #- | [edit]
ヒテロさま
モノがモノだけに動画を撮るなら少しこだわりたいと思いまして・・・
こちらにお越しいただくなら
阪神倉庫~阪神トレーニングセンター~阪神甲子園球場の
阪神満喫ツアーはいかがですか?
ちなみにヒテロさんは、ファンがスタンドで
立ったり座ってりして応援する赤いチーム(笑)のファンですか?
【2008/03/14 06:41】 | WJ阪神 #- | [edit]
PS西武さま
いつもご来店ありがとうございます。
ピカピカなんて恐縮です。
サザンクロスは別格ですが、
実際はある程度綺麗になったら満足するタイプなので、
結構いい加減ですよ。
プチなんて言わずコレクションがんばって増やして行って下さい。
【2008/03/14 07:26】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/137-ca8afc43
| ホームへ |