
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

現在奮闘中!!

2008.02.24(00:00)
最近思っても見なかった大きな家庭の問題に直面し、
仲間の皆様にも励ましを頂きながら一家の主として奮闘中のWJ阪神です。(謎)
(皆さんの暖かい励ましの言葉に感謝します!)

奮闘といえば先日WJ阪神に入団した
超大型新人「サザンクロス」のメンテについてですが、
想像以上の重量で一人で2階の自宅へ上げるのは自殺行為(苦笑)だと判断し、
パーツごとに分解して部品ごとに仕上げる特別のメンテ体制をとる事にしました。
本体を倉庫に入れた上でメンテする部品を外して自宅に持ち帰る訳ですが、
まずはこの機種の大きな特徴でもあるガラス製の上部電飾パネルに
破損を防ぐために養生テープを貼り付けました。
IMG_3794.jpg
今回は扉部分のメンテを頑張ってやりたいと思います。


さて扉の部分を取り外しまして、
こちらもパネル部分に養生テープを貼っておきます♪
IMG_3796.jpg
その上から車での輸送中の破損防止に威力を発揮するキルト地の布を巻き
荷造りバンドで縦横を巻いておきます。
IMG_3797.jpg
取り外した扉を自宅に持ち帰り、梱包をといて置いてみたのですが、
扉だけなのにもかかわらず余裕で自立しております。(笑)
IMG_3829.jpg
あまりに安定感(笑)十分に立っているので
気になって扉だけの重さを量ってみたのですが・・・
IMG_3850.jpg
扉だけで14キロもありました。。。どうりでしっかり立つはずです。(苦笑)

さぁ準備もしっかり整いましたので、
いよいよ次回は磨き作業をスタートさせたいと思います。

<<ホッパーの大盛とメガ盛ほか・・・ | ホームへ | ちゃんとやってます♪>>

コメント
毎度です!
ドアだけで14kg
まるでパチンコ台並みですね
本体も重かったです(謎)
それ以上にパネルには気を使いますし
職人の技と集中力を
試される機種ですね

皆さん個々に色んな問題を抱えて
いるものです。
阪神さん! 元気出してね
【2008/02/23 06:54】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
おはようございます。
心配しておりましたが、復活されたようで安心しました。
サザンクロスやはり恐るべしですね。
力持ちの阪神さんが二階に上げれられないとは・・・
コレクション史上最大級の重量ですね。
ドアだけで14キロ(驚)
全体でどれだけの重量があるのでしょうか?
お互い、腕と腰「ピキーン」には気をつけましょうね。(笑)

【2008/02/23 07:40】 | WJ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/23 23:38】 | # | [edit]
ガリバーさま
励ましのお言葉ありがとうございます。
一時はなにも手に付かない状況でしたが
元気を出して頑張らねばなりません。
明日は久しぶりに倉庫で自分と戦いたいと思います。
【2008/02/24 23:24】 | WJ阪神 #- | [edit]
WJさま
ご心配頂きありがとうございます。
サザンクロスと共にWJ阪神の心の傷も完全復活させるべく
頑張りたいと思います。
こんど僕もジャンケンさせて下さい。(笑)
【2008/02/24 23:30】 | WJ阪神 #- | [edit]
(匿名の)レトロ台レストア職人さま
温かいお言葉ありがとうございました。
一人で背負うにはあまりに大きな問題でしたが、
何とか皆さんの励ましも頂戴して前向きに頑張っております。
アテがあるわけではありませんが、
3月になれば良いことがあると信じております。
【2008/02/24 23:34】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/136-1aa245a9
| ホームへ |