
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

南十字星という名の超大物来たる!

2008.02.02(00:24)
どうも!
暗闇の自店倉庫で黒ビニールを被った2段積みの筐体を降ろすのに
ゴージャグだと思いこんで持ち上げたら
その台、実はファイヤーバード7Uだった為に
心の準備が間に合わず、
あまりの重さに台を落としそうになって苦笑いのうっかり阪神です。
Image235~00
そんなうっかり者の私でも時々やってのける大仕事!
まだ見ぬレトロ台という大物を求めて
全国規模で飛び回り大量に台を見つけてくる
中古業者さんやレトロ台ハンターを尻目に
こちらは長年の経験とカンだけを頼りにまさしく一本釣り!
走行距離13万kmオーバーのオンボロ漁船「WJ阪神丸」は今日も往く~





ついに公開!





沖スロ1号機の


「サザンクロス」とったどぉ~

IMG_3714.jpg
1号機という事は今から25年近く前の台でしょうか?
高さが約120センチほどあり
あのファイヤーバードが軽く感じてしまうくらいの超重量級の筐体は、
名実共にまさしく超大物!
ほとんどの方が初めてご覧になる台でしょうから
もう画像さえあれば私の野暮な説明は要りませんよね?
どうぞじっくりご覧下さい。
IMG_3784.jpg


IMG_3786.jpg


IMG_3789.jpg


IMG_3791.jpg


IMG_3719.jpg

こんな貴重な台を気前よくお譲り頂いたのは、
前述のマジカルベンハーがご縁でお知り合いにならせて頂いた
かわいいワンちゃんとメカスロをこよなく愛する田中社長(実名)
「ありがとうございます」という
言葉だけではとても言い尽くせないご厚意に報いる為にも
このブログを見て頂いているレトロ台ファンの方々に
動く雄姿を実際にご覧いただけますように
レトロ台コレクターの名にかけて
メンテナンス作業を頑張って行きたいと思います。
お楽しみに!

<<臨時ニュースが飛び込んでまいりました! | ホームへ | 石垣エビス会館って・・・>>

コメント
ひょへー!!
重そうですね
限界ぎりぎりの阪神倉庫に
入れてしますと2台分のスペースと
なってしましますね
でも外見はかなり綺麗で
保管状況も良かったんでしょうね
ぜひメンテをがんばっていただいて
レバーを引かせてください
【2008/02/02 07:16】 | ガリバーブルル #hUBfkvt. | [edit]
超重量級筐体搬入お疲れ様でした。
なんとなく阪神丸が傾いているのは気のせいでしょうか?
阪神さんお得意の磨き&整備で、動くサザン動画見せて下さい。
重量級ついでに竹屋の例のブツ搬入近々お手伝いお願い致します。m(_ _)m

【2008/02/02 07:19】 | wj #- | [edit]
実名で登場!(笑)なんか嬉しいような恥ずかしいような・・ありがとうございます。
やはり私が実家で放置してるよりも、このように取り扱いしてくださる方の手にあるほうが台も幸せでしょう。
あーー続きが早く見たい^^
【2008/02/02 08:23】 | 千里商事 #- | [edit]
南十字星。迫力満点ですね。メンテナンスがんばって下さい。

電源を入れた写真が見たいです。

南十字星といえば、最近、映画「トラック野郎」に感動しました。(笑)
【2008/02/03 00:56】 | @マース #- | [edit]
ガリバーブルルさま
猫ひろしとエスパー伊東なら2人で入れそうな巨大筐体は想像以上の重さですよ。
近いうちに是非体感してください。(笑)
【2008/02/03 09:38】 | WJ阪神 #- | [edit]
WJさま
阪神丸は傾いていないのですが
家庭がすでに傾いているような気が。。。(苦笑)
お手伝いは頑張りますのでまたお声がけ下さい。
【2008/02/03 09:41】 | WJ阪神 #- | [edit]
千里商事さま
その節は社長自ら積み込みのお手伝いまで頂きありがとうございました。
お約束のブツも週明けには準備できると思いますので
今しばらくお待ち下さい。
お楽しみの続きはwebで!(笑)
【2008/02/03 09:47】 | WJ阪神 #- | [edit]
@マースさま
昨日はデートのお邪魔ばかりしてすみませんでした(謎)
巨大なトップパネルは迫力満点でお気に入りです。
現在阪神工房で最終調整に入っておりますので
動く勇姿は近いうちにご覧いただけると思います(希望的観測含む)
【2008/02/03 09:54】 | WJ阪神 #- | [edit]
サザンすげ~。まさに大物!!年代物なのにピカピカ。とても驚きです。
ぜひ動いている姿も見てみたいものです
【2008/02/11 08:58】 | 花伝太郎 #- | [edit]
花伝太郎さま
こんな台に触れることが出来るだけでコレクター冥利に尽きます。
上段パネルの塗装のハゲやリールのヤケはあるものの
見本機証紙が付いているだけあって使い込まれた様子も無く
内部に関しては掃除する必要が無いほど綺麗です。
現在鋭意整備中ですので勇姿の公開は今しばらくお待ち下さい。
【2008/02/11 12:47】 | WJ阪神 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wjhanshin.blog47.fc2.com/tb.php/133-9189e494
| ホームへ |